1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 真岡市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 倉庫管理・作業 >
  8. 中山産業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

中山産業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

倉庫管理・作業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年11月30日〜2022年04月09日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

中山産業株式会社

【アルミ素材の検査・梱包スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

国内屈指の鉄鋼メーカーへの業務支援事業が、当社の安定性・成長性を後押し。

当社は、1913年(大正2年)に創業しました。100年以上もの長きにわたって会社を存続させ、事業を通じて社会に貢献してきました。

現在は、梱包輸送用の木製パレットやスチールパレットをはじめ、物流に関わる各種製品の製造を行うメーカーです。
また、パレットの製造・販売を通じて株式会社神戸製鋼所との信頼関係ができあがり、同社の依頼を受けて、協力会社として神戸製鋼所の仕事を引き受けています。今ではこの神戸製鋼所の業務も、当社の重要な一事業となっています。

神戸製鋼所は、国内有数の鉄鋼メーカーであり、東証1部上場の優良企業です。当社は数十年、継続的に神戸製鋼所から仕事をいただいております。

世のなかは目まぐるしく変化しています。それを受けて、なかには衰退する会社や業界もでてきます。しかし、私たちが主に手掛けているアルミ素材は、社会が今後どのような変化をしていこうとも、バッタリと必要とされなくなるものではありません。
安定した会社で、なが~く働きませんか。

募集要項

仕事詳細
アルミ製品を製造している(必要としている)いろいろなメーカーに向けた、アルミ素材の製造を行っています。
製造ラインの最終段階である、検査・梱包作業で腕を振るってください。

《具体的には》
●検査……外観目視検査および測定器具を使用して検査します。検査を終えたら、結果を成績表に記入します。
  ▼
●梱包……フォークリフトやクレーンを使って製品を搬送します。製品をビニールで包装し、パレットに載せます。製品とパレットをバンド固定します。
  ▼
●払出……専用端末に情報を入力し、出力されたラベルを貼り付けます。梱包形態を確認し、フォークリフトで搬出します。
※その他、上記に関わる付帯業務があります。

4~5人によるチームで作業するので、フォークリフトやクレーンの取扱資格がなくても大丈夫です。

入社後は、先輩社員がていねいに指導します。わからないことは、どんな小さなことでも聞いてください。
30~40代が中心の若い職場です。
モノづくりにありがちな、「見て覚えろ」的な風土はいっさいありません。

《勤務場所》
仕事は株式会社神戸製鋼所から受託したもので、仕事場は神戸製鋼所真岡製造所内となります。
神戸製鋼所真岡製造所は、当社真岡事業所と道路を挟んで真向かいに位置しています。
また、北九州の門司事業所でも募集をかけています。

《期間契約社員向けの優遇制度》
期間契約社員の方には、さまざまな優遇制度があります。
・6ヵ月継続協力金として10万円を支給
・借り上げ社宅制度(寮費5万まで会社負担)
・正社員への雇用制度
・赴任費用負担

わたしたちは、頑張る人を応援します!
お問い合わせ、大歓迎です。
仕事のこと、会社のこと、とにかく話を聞いてみませんか。
あなたのチャレンジ、お待ちしています。

※期間契約社員としての採用です。
職種
倉庫管理・作業、運輸・物流サービス系その他、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
栃木県、福岡県
勤務地(住所)
中山産業株式会社 神鋼事業所
栃木県真岡市鬼怒ケ丘15
(真岡鐡道「真岡駅」より車で10分)

中山産業株式会社 門司事業所
福岡県北九州市門司区松原1-9-6
勤務時間
3交替勤務のシフト制
1勤7:00~15:15(7.50H/日)
2勤15:00~22:30(6.75H/日)
3勤22:15~翌7:00(8.00H/日)
給与・年収
月給270,000円~310,000円

※想定年収3,240,000円~3,720,000円(実働21.83日/月で算出)
◇給食手当 210円/日
◇交替手当 1,700円/日
◇深夜手当 法定割増
◇残業手当 法定割増
◇休出手当 法定割増
待遇・福利厚生
◆雇用保険
◆労災保険
◆厚生年金
◆健康保険
◆交通費支給あり
◆有給休暇は6ヶ月後に10日付与(以降4月1日付与)
◆車・バイク・自転車OK(無料駐車場あり)
◆受動喫煙対策:屋内禁煙(専用喫煙場所あり)

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇消毒液設置
◇定期的な換気
休日・休暇
◇当社カレンダーによる
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇4勤1休(夜勤後は2休)のシフト
求人更新日
2022年4月9日

企業情報

会社名
中山産業株式会社
本社所在地
福岡県北九州市門司区松原1-9-6(本社・門司事業所)
設立日
創業:大正2年(本社・門司事業所)※昭和47年真岡事業所製函課、平成16年加工品課(平成30年移転)
資本金
2000万円
代表者
代表取締役 中山 倫太郎
従業員数
218名(2020.3月現在)
URL
http://nakayama-sangyo.co.jp/index.html
事業内容
1.大手アルミ圧延メーカー工場内での業務請負
2.国内外木製パレット作成・販売
3.スチールパレット作成・販売、鋼材溶接、板金塗装等

その他・PR

仕事を通じて、社会貢献への実感、自身の成長、日々の充実感が得られる!
《モノづくりを通じた社会貢献への実感》
わたしたちがつくっているのは、いろいろなメーカーがつくる製品の元となる「素材」です。素材といっても、お客様の要望に合わせた、厳しい規格、ルールがあります。規格に合ったちゃんとした製品をつくるのは決して簡単なことではありません。ここでの仕事には、モノづくりを通じて社会に貢献しているという実感が得られるはずです。

《安全意識が高まることで、自身の成長を実感》
工場という場所は、危険がともないます。安全への意識はいやがうえにも高まりますし、仕事で醸成されたその安全意識は、きっと私生活にも良い影響を与えると思います。その一番大きなことは、他人に対するやさしさではないでしょうか。仕事を通じて、自身の成長が実感できるはずです。

《仲間との連帯感で、仕事もプライベートも充実》
現場では30~40代を中心に、10~60代の幅広い年代のスタッフが活躍しています。良いものをつくりたいという意識をチームの全員で共有しながら仕事に打ち込んでいるので、自然とコミュニケーションが図られ、連帯感も高まります。
連帯感。これがわたしたちのチーム力の源泉です。この連帯感は仕事以外の場面でも発揮されています。それは、今はコロナ禍で自粛していますが、飲み会などなど…。
信頼できる仲間がいる安心感があることで、仕事も、プライベートも、楽しいものになるはずです。
学歴・経験不問。自ら言うのも気が引けますが、わたしたちの会社は人を大事にすることが自慢です。
学歴や職務経験は問いません。工場での業務など未経験でも、積極的にチャレンジしてください。また、クレーンやフォークリフトの資格を有する方は、優遇いたします。

もちろん、そうした資格がなくても全く問題ありません。必要とあれば、あるいはあなたがほしいと思えば、資格取得には正社員登用後に会社が全面的に支援します。
現在活躍している正社員スタッフのほとんどが、入社後に資格を取得しました。資格があれば、業務の幅も広がります。色々な業務ができれば、それだけあなた自身のスキルも向上させることができます。
わたしたちは、そんなあなたのチャレンジ精神を応援します。あなたが取得した資格はその後の人生にもプラスになるはずです。

わたしたちの仕事は、人あってのもの。一人ひとりが成長することで、会社もより大きくなり、ひいては今よりもっと多くの社会貢献ができると考えます。一緒に成長していきましょう!

《最後にひと言、いやふた事》
1.当社には入社後、必要に応じて個人面談の場を設ける制度があります。仕事・プライベートを問わず、悩みや不満を解消するために、社員一人ひとりの声に耳をかたむけます。

2.育休制度は徐々に社会に浸透してきていますが、実際には男性の育休取得は中々進んでいないというのが現状です。しかし当社では、既に男性スタッフの育休が実施されました!
チーム一丸となって取り組む仕事が楽しくて、気づいたら入社して8年経っていました。
H・O氏 36歳 梱包担当(入社8年)

中山産業には20代の終わり頃に入社しました。それまではいろいろな職を転々としてまして、長続きしても2年ぐらいでしたね。今振り返って8年経ったわけですが、入社以前のことを思うと、なんだか不思議です。ここまで続けることができたのは、仕事が楽しいからでしょうね。

入社以来ずっと梱包を担当しています。梱包というと段ボール箱に荷物を詰めてテーピングするようなイメージかもしれませんが、ここでの梱包は、主にアルミ素材の製造ラインの最終段階になります。各メーカーで加工される前の金属素材が製品なので、思った以上に大きいし、重いです。そのような製品を4~5人で構成されたチームがひとつになって、クレーンやフォークリフトを駆使しながら仕事にあたります。

仕事の手順としては、できあがってきた製品を検査し、OKであればルールに沿って梱包していきます。製品はすべて同じというわけではないので、それぞれ工夫しながら梱包するという難しさがありますね。

それと、梱包の仕事で大変なのが、仕事のスピードが一定ではないという点です。できあがってくる製品が少なければ、余裕をもって検査・梱包できますが、時にはどんどん製品が上がってきます。
検査・梱包の段階で遅れが生じると、最悪、ラインを止めないといけません。ラインの停止は大きなロスになるので、それは避けなければなりません。「こんちくしょう」なんて気にもなりますが、そこはチーム力で乗り切っています。仕事を通じて、他人との連携が大きな力を発揮することを痛いほど感じますね。

私事ですが、数ヵ月前に子供が生まれました。ありがたいことに、育休を取らせていただきました。
家族も増えましたし、これまで以上に頑張らなければとプレッシャーを感じています(笑)。
企業PR
【創業100年超】パレットをはじめ、梱包輸送用製品のメーカーとして発展してきました。

当社は、1913年(大正2年)、北九州で創業しました。
木材を扱っていたことから、のちに梱包輸送用の木製のパレット製造へと事業の軸を移しました。そして、現在は金属製も含めて、梱包輸送に用いられるパレットやその関連製品全般を取り扱っています。

パレットの取引をきっかけとして株式会社神戸製鋼所とのパートナーシップを築き、同社が栃木県に真岡製造所を稼働させたのを機に、当社も真岡事業所を開設。神戸製鋼所の協力会社としても、数十年にわたって同社の金属素材の製造をお手伝いしてきました。パレットなどの製造事業とともに、神戸製鋼所内における加工・製造支援も当社の大きな事業のひとつとなっています。

現在は、福岡県北九州市門司と栃木県真岡市に事業拠点を設け、250名のスタッフが活躍しています。

今回の募集は、加工・製造スタッフおよび検査・梱包スタッフです。どちらの業務も順調に推移しており、今後のさらなる飛躍を期したスタッフの募集です。
意欲のある方の応募、お待ちしております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高校卒以上/未経験OK

★既卒・第二新卒歓迎
★シニア歓迎
★男性活躍中

[お持ちであれば尚可]
・フォークリフトなど

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。