1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江東区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 東京都ビジネスサービス株式会社【東京都と東証プライム上場企業の共同出資】の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 20代管理職登用実績あり
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK

東京都ビジネスサービス株式会社【東京都と東証プライム上場企業の共同出資】

営業事務*未経験OK*東京都出資の安定企業*残業少*産育休復帰100%*土日祝休

東京都ビジネスサービス株式会社【東京都と東証プライム上場企業の共同出資】の求人情報-00

★同期がいるから安心
★未経験からの事務デビュー歓迎

「長く、やりがいを持って働ける仕事」に出会いませんか? デビューをしっかり支える充実の研修あり◎

お任せしたいのは、お客様先でのバックオフィス業務。
書類作成や電話・メール対応などを通じて、
社員さんの仕事がスムーズに運ぶようサポートするポジションです。

「いつもサポートしてくれてありがとう」
「用意してくれた資料のおかげで提案が通ったよ!」など、
嬉しい言葉ももらえる仕事を未経験から始めませんか?

★前職は様々!元営業やジムのインストラクターなども活躍
★入社時研修では、PCスキル・ビジネスマナーも学べる
★Excel関数・集計などのMOSスキルも身につく♪
★産育休復帰率100%・残業月平均0-10hなど続けやすさも◎

事務スキルを磨き、頼られる存在へ。
長く活躍してくれる方をお待ちしています!

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年3月22日

募集要項

仕事詳細
★年間休日125日
★家賃補助優遇制度・資格取得制度有
★未経験・第二新卒歓迎
★女性管理職多数
★賞与年2回
★専任講師によるオリジナル研修

お客様先のオフィスで、書類作成や電話・メール対応といったサポート業務をお任せします。
業務を先回りし対応していくことで、
たくさんの「ありがとう」を直接いただくことができ、やりがいを感じられます♪

【プロジェクト先は?】
IT、広告、コンサルティング、金融企業など

【具体的には?】
★営業に使用する提案資料の作成
★お問い合わせ対応(メール/電話)
★各種営業のサポート
★英語を用いた資料作成や調整業務 etc…

**安定基盤の下、着実に成長中**
「東京都」と「東証プライム上場企業」の共同出資により設立した当社。安定した基盤はもちろん着実に成長を続けています。

**スキルアップや仕事の成果が見えるお仕事**
基本的なPCスキルやMOSスキルなどを磨けるだけではなく、
そうしたスキルを発揮することで“喜んでくれる人”が近くにいるのも嬉しいポイント。
自分の仕事のスキルの成果が見やすく、スキルアップがやりがいに直結します♪

また、女性管理職もたくさん活躍中!
長く働いてスキルを磨くことが、キャリアにきちんと繋がる環境です。
職種
一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
*リモートワーク(在宅勤務)導入企業もあり
*転居を伴う転勤なし
*U・Iターン歓迎
※勤務地は経験や通勤を考慮のうえ、決定いたします。

◎本社
東京都江東区青海2丁目4番32号 タイム24ビル5F

<東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県内の各お客様先または、本社での勤務となります>

《勤務地例》
■東京
東京都新宿区(新宿)
東京都港区(新橋、虎ノ門、六本木、田町、浜松町)
東京都千代田区(大手町)
東京都渋谷区(渋谷)
東京都品川区(大崎、品川)
東京都江東区(豊洲)
東京都三鷹市(三鷹)
東京都武蔵野市(吉祥寺)
東京都調布市(調布)

■神奈川
神奈川県横浜市(みなとみらい)

◎キレイ&オシャレなオフィス多数!
勤務時間
9:00~18:00(実働8h/休憩1h)

※プロジェクト先によって前後する場合があります。
交通
<本社>
■ゆりかもめ「テレコムセンター駅」より徒歩3分
■りんかい線「東京テレポート」駅より、無料バスで「タイム24ビル」下車すぐ

<各お客様先>
お客様先へのアクセスは勤務地によります。

神奈川県の場合:みなとみらい線の沿線。
給与・年収
■家賃補助優遇制度
■資格取得制度あり
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費規定支給(5万円迄/月)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当

月給21万円以上+賞与年2回+残業代全額支給
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません)
モデル年収
年収320万円(入社1年目/25歳)
年収360万円(入社2年目/26歳)
待遇・福利厚生
■賞与年2回(6月・12月)
■昇給年1回(4月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(5万円迄/月)
■時間外手当(全額支給)
■資格取得制度有
■役職手当
■家賃補助優遇制度※条件有
■時短勤務制度
■健康診断
■健康相談サービス
■インフルエンザワクチン接種補助
■社内DC制度(企業型確定拠出年金)
■社員持株会
■慶弔祝い
■見舞金
■スポーツクラブ法人会員
※受動喫煙対策:屋内禁煙(プロジェクト先による)
休日・休暇
【年間休日125日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■フリーバカンス休暇
■プライベート休暇
教育制度
専任講師による入社時研修の他に、全社研修や階層別研修など社員の成長を後押し!これから先もずっと必要とされるスキルを手に入れられます!
配属部署
平均年齢は31歳で幅広い年代の方が活躍しています。
コミュニケーションも豊富で、風通しの良い職場です♪
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
□基本的なPCスキル(文章作成・Excelの関数)
□英語のスキルを活かしたい方は、英語などの語学スキル(日常会話・基本的な読み書きができればOKです)
求人更新日
2024年3月22日

企業情報

会社名
東京都ビジネスサービス株式会社【東京都と東証プライム上場企業の共同出資】
(企業カナ名称:トウキョウトビジネスサービス)
設立日
昭和61年12月24日
資本金
1億円(株式会社システナ:51%/東京都:49%)
代表者
代表取締役社長 根津 史明
従業員数
単体535名・連結599名/24年3月1日現在
事業内容
<ITサポート&サービス>
■IT系サポート
■営業系サポート
■プロジェクト系サポート
■英語系サポート

<障がい者支援サービス>
■障がい者採用支援
■障がい者職場定着支援
■サテライトオフィス
■各種コンサルティング

<アウトソーシングサービス>

《労働者派遣事業番号:派13-304907》
  • 東京都ビジネスサービス株式会社【東京都と東証プライム上場企業の共同出資】の求人情報-01

    ワークライフバランスも充実させられます!

  • 東京都ビジネスサービス株式会社【東京都と東証プライム上場企業の共同出資】の求人情報-02

    やりがいを感じながら、お客様のために働けます

  • 東京都ビジネスサービス株式会社【東京都と東証プライム上場企業の共同出資】の求人情報-03

    ☆創業38年目!東京都と上場企業の出資で生まれた安定企業☆

  • 東京都ビジネスサービス株式会社【東京都と東証プライム上場企業の共同出資】の求人情報-04

    福利厚生や待遇が充実!働きやすい環境が整っているので、安心して長く活躍できます!

  • 東京都ビジネスサービス株式会社【東京都と東証プライム上場企業の共同出資】の求人情報-05

    頑張る社員を応援している当社。教材の貸し出しや研修動画もあるんです!

  • 東京都ビジネスサービス株式会社【東京都と東証プライム上場企業の共同出資】の求人情報-06

    働きやすさもバッチリ!ライフイベントがあっても安心して長く働けます。

その他・PR

一人ひとりに合わせた専任講師による充実の研修あり!
★ビジネスマナー研修
★基本的なPCスキル研修
★Excel関数・集計などのMOS研修
★社会人スキルを学べる当社オリジナル研修

入社後、本社での導入研修で未経験スタートの方もしっかりサポート!同期入社の仲間と一緒に進めるので、和気あいあいとした雰囲気の中で、じっくりスキルアップしていけます♪
人柄も重視して採用してきた当社は、社員の人柄の良さも自慢です!

★不安なことはお気軽に相談してください♪
「前職はサービス業で、事務経験は全くない」「Excelが苦手で不安…」そういった悩みを抱えた先輩たちも、しっかり活躍しているので安心してください◎
プライベートも充実できる働きやすさ♪
★産育休実績が多く、復帰実績は100%
★転居を伴う転勤はなし
★残業時間は月平均0~10時間程度

*有給制度も充実*
年次有給休暇とは別に、5日間の休暇を取得できる「フリーバカンス休暇」あり。土日と合わせて9連休の取得も可能!
また入社してすぐに付与される「プライベート休暇」も!推し活やお出かけなど、楽しい時間を過ごしてリフレッシュ♪
資格取得支援について
頑張る社員を応援するために、資格取得支援を行っています。
<一例>
・Microsoft Office資格
・ITパスポート
・TOEIC など
取得時は受験料を支給。中には最大10万円の報奨金も!
そのほか、ExcelなどMOSの資格取得に向けた研修やテキストの貸し出し、116コンテンツある研修動画などもご用意しています。
女性管理職について
当部署では20代女性が多く活躍中で、管理職の女性社員も多数在籍。そんな環境だからこそ、女性ならではのライフステージの変化に理解があり、仕事と家庭を両立しながら働ける環境が整っています。
過去に採用した転職者例
★当社社員の9割が未経験スタート★
前職経験を問わず様々な方が活躍しています♪
□メーカーの営業
□ジムのインストラクター
□IT事務・営業事務・医療事務・受付
□旅行代理店の受付
□ホテルフロントスタッフ
□学習塾の講師など
残業について
月平均0~10時間程度。
メリハリをつけて働けるので、自分の時間も大切に働けます!
産休育休活用例
産前産後休暇・育児休暇の取得・復帰の実績は100%!
結婚・出産後も長く活躍する社員が多いから、
「将来も子育てや家庭と両立しながら働きたい」
という方にピッタリです!
ワークライフバランスも充実させられます!
前職は営業をやっていたので、お客様のご都合に合わせてスケジュールを調整する必要も多かったのですが、当社では自分自身で裁量を持って仕事を進められています。メリハリをつけて働くスタイルなので残業も少なく、基本的には定時退勤できることも嬉しいです。また有給休暇も取得しやすい職場なので、プライベートの時間をしっかりと確保したいという方にもうってつけの会社だと思います!
やりがいを感じながら、お客様のために働けます
前職は小さな企業で、ルート営業や営業事務、採用を並行して担当していました。その中でも営業事務に適性を感じ転職を決意。入社後に様々な常駐先があることが魅力で当社を選びました。この仕事に必要なのはコミュニケーションスキルだと感じていますね。お客様対応も多く、自分の仕事がクライアントの印象に繋がることを日々意識しています。お客様から感謝されることや、業務のスキルや幅が広がったことにやりがいを感じます。
会社について
☆創業38年目!東京都と上場企業の出資で生まれた安定企業☆

「東京都」と「大手IT企業」の共同出資で生まれた当社。大手企業や官公庁を中心に、事務のアウトソーシングサービスを展開しています。長年の実績を評価していただき、ニーズは年々右肩上がり。今回の採用は事業拡大に伴う増員募集となります。会社の安定基盤だけでなく、社員が安心して働ける環境づくりにも注力しています。
女の目線!取材レポート
企業のITサポートや障がい者サポートを手掛ける同社では、長年のお付き合いがある取引先が多いとのこと。その理由のひとつに、“社員のみなさんの人柄の良さ”が挙げられるそうです。今回の取材でも話題に上りましたが、同社では「先輩が丁寧に仕事を教え、後輩からの相談にも親身に乗る」という風土が根付いている模様。こうした空間が当たり前だからこそ、社内外に対して丁寧で思いやりがある社員さんが多く育つのでしょう。

応募方法

選考プロセス
★複数名を同時募集。同期と一緒にスタート★
面接はお互いのことについて知れる場にできればと思っています♪「自己アピール」「志望動機」については、まだ明確に固まりきっていなくても大丈夫!まずはお気軽にご応募してください!

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
▼【STEP2】面接 原則1回※Webもしくは対面での面接
▼【STEP3】内定

◆スピード選考実施中!ご応募から1ヶ月以内の入社も可能です
◆面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する、東京都ビジネスサービス株式会社 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。予めご了承ください。

(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
応募資格
\20代が活躍中/【経験だけではなく人柄も重視しております】
★販売サービス職・営業職から入社した方も多数!
★未経験・第二新卒歓迎!
★学歴不問
★正社員の経験がない方もぜひご応募ください

<こんな方にピッタリです>
◆結婚・出産後も活躍したい方
◆安定した会社で働きたい方
◆充実した研修制度を求めている方

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年3月22日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:453万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ