1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 広報・宣伝系 >
  7. IR >
  8. Creww株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

Creww株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年02月21日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

Creww株式会社

【リモート勤務可】社内・社外の広報サポート業務をお任せいたします!!【フレックスタイム制】

【事業概要】
「大挑戦時代をつくる」
スタートアップ、起業家、事業会社、個人を問わず、挑戦したいすべての人のトータルサポート企業として、それぞれのニーズにマッチした様々なサービスを提供しています。
2012年の創業以来、企業とスタートアップによる新規事業創出を目的としたオープンイノベーションプログラムを270社以上と実施しこれまで約730件の協業を実現しています。現在、Crewwが運営するオープンイノベーションプラットフォームには約6,000のスタートアップが登録しています。

挑戦したい人が誰でも挑戦できる環境、挑戦が評価される社会をつくる。
イノベーションを世に送り出す環境を創ることが、私たちCrewwの使命です。

募集要項

仕事詳細
【概要】
広報業務を中心に、社長室関連業務(経営管理や役員サポートに関わる業務)をお任せいたします。
現在社長室は、経営企画・広報・マーケティング・新規事業などの業務を担当しています。

【業務内容】
■広報業務(8割)
 ・メディアリレーションサポート
 ・広報戦略立案・実行サポート
 ・プレスリリース企画、作成、配信サポート
 ・各種お問い合わせ、取材対応サポート
 ・広報文章の校正
 ・社長室業務に関わる請求・精算

■役員サポート業務(2割)
 ・資料作成
 ・スケジュール調整(登壇など)
 ・会食手配
 ・名刺管理など

【仕事の魅力】
・まだ世の中にないサービスを生み出し社会貢献性の高い事業を広めることができます。
・急成長中のフェーズで、IPOを見据えた広報経験がつめます。
・経営陣と密な連携をとりながら挑戦できる機会があります。
・社内のあらゆるメンバー、ディレクター(管理職)、役員を巻き込み、積極的に企画提案や推進ができる環境です
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
・東京都渋谷区道玄坂1丁目19-9 第一暁ビル4階(本社)
・その他(自宅やCafeなど)
※業務状況に応じて好きな場所で働けます。
※働く場所に多様性のあるテレワーク制度
交通
渋谷駅 徒歩10分ほど
給与・年収
300万円〜450万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

■給与体系:年俸制
■給与例:400万の場合(月給33,4万円/固定残業代40時間分79,539円含む)
■昇給:年2回
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・交通費支給(上限3万円)
・ストックオプション(貢献度に応じた付与)
・テレワーク制度(働く場所の多様性)
・リモートワーク手当(月額1万円)
・アドバイザーセッション勉強会制度
・オンライン英会話
・自己研鑽のための書籍購入(エンジニア)
・服装自由
・屋内の受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)
休日・休暇
◎年間休日:124日
・土日・祝日
・夏季休暇
・冬季休暇
・年次有給休暇
・ファミリー&フレンズ休暇
・忌引休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇
・産休制度(産前休暇・産後休暇)
・育児制度(育児休業・育児短時間措置)
・介護制度(介護休業・介護短時間措置)
配属部署
社長室
求人更新日
2022年2月21日

企業情報

会社名
Creww株式会社
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目19-9 第一暁ビル4階
設立日
2012年08月
資本金
8億2,955万円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役 伊地知 天
従業員数
バックエンドエンジニア
平均年齢
バックエンドエンジニア
URL
https://www.green-japan.com/company/5532
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「大挑戦時代をつくる」

スタートアップ、起業家、事業会社、個人を問わず、挑戦したいすべての人のトータルサポート企業として、それぞれのニーズにマッチした様々なサービスを提供します。

2012年の創業以来、企業とスタートアップによる新規事業創出を目的としたオープンイノベーションプログラムを270社以上と実施しこれまで約730件の協業を実現しています。現在、Crewwが運営するオープンイノベーションプラットフォームには約5900のスタートアップが登録しています。



挑戦する人を応援すること、その絶対数と成功率を引き上げる事こそがこの国、社会を豊かにする唯一の道であると強く信じています。



挑戦したい人が誰でも挑戦できる環境、挑戦が評価される社会をつくる。

イノベーションを世に送り出す環境を創ることが、私たちCrewwの使命です。



■オープンイノベーション事業

5,300社以上のスタートアップとVCやアドバイザー、大手企業などスタートアップエコシステムに属するプレイヤーたちのコミュニティーとテクノロジーを軸に、数多くのオープンイノベーションプログラムや、スタートアップ向け人材サービスなどをプラットフォーム上で展開しています。



・クラウド型オープンイノベーション支援サービス「Creww Growth」



Crewwは、創業した2012年から日本におけるスタートアップの成長促進の合理的な手法としてこのマーケットを牽引、当時は周りから「そんなビジネスモデルは成立しない」と言われながらも、プログラムに改善を重ねながら積み重ねてきた実績が実績を呼び、おかげさまで国内はもとより世界的に見ても最大規模のプラットフォームに成長しました。



最近は大企業、事業会社だけでなく、自治体との連携プログラムも開始し、より多くの付加価値を社会に提供するべく爆速で邁進中のサービスです。



■インキュベーション事業

・本業を退職せずゼロイチの事業創出に挑戦できるインキュベーションプログラム「STARTUP STUDIO by Creww」



仕事を続けながら参加できる「新しい挑戦の場」として、仲間集めからプロダクト開発、市場検証までを実施し、企業への譲渡や法人の設立を目指します。

その他・PR

求人の背景
業務拡大による増員
勤務時間補足
フレックスタイム制(エンジニア以外の職種)
裁量労働制(エンジニア)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→面接(2~3回)
採用人数
1
応募資格
【必須スキル】
・広報業務に携わった経験(プレスリリースやメディア対応の実施)
・文章の校正業務(誤字脱字の確認)があるため、注意深く丁寧に仕事を進められる方
・Officeソフトを利用した経験
・顧客折衝の経験

【歓迎スキル】
・BtoB企業での就業経験
・PR会社・広告代理店の就業経験
・スタートアップ企業での就業経験
・業務改善の提案経験

【求める人物像】
・スピード感を持って業務に取り組める方
・業務フローが決まっていない中でも、考えながら進められる方
・主業務以外にも積極的にチャレンジできる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。