1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. ゲーム系 >
  7. ディレクター・プロデューサー >
  8. 株式会社メディカルリソースの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社メディカルリソースの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社メディカルリソース

コンテンツプロデューサー【管理職候補/戦略企画~サービスグロース】東証プライム 日本調剤グループ

2000年に創業した株式会社メディカルリソースは、人材面から社会に貢献する医療系総合人材サービス会社です。医療人材に特化した人材紹介・人材派遣サービスを中心に、有料高齢者住宅検索サイトの企画・運営等も手掛けています。

メイン事業である薬剤師事業は、薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービスを提供。薬剤師向け転職サイトの『ファルマスタッフ』は、求人数は6万件以上と業界最大級の規模を誇っており、薬剤師情報メディアの『ファルマラボ』は600以上の業界記事を提供しています。今後は医師・看護師看護師の人材紹介も業界を牽引するサービスにすべく、ソフト面・ハード面それぞれの強化に注力しております。

転職・就職という人生の転機に関わる仕事であることからWebコンテンツも「心に響く」というのがポイントになっています。無形商材の難しさはあるものの、人の心に寄り添った企画を実行し、良い反応があったときの喜びはひとしおです。医療人材不足の解消と充実のため、より誠実に、よりクリエイティブに仕事をすることで人材面から幅広く社会貢献できるお仕事です。

募集要項

仕事詳細
【自社の戦略企画/新たな顧客接点を創出/ゼロ→イチの施策から医療業界に貢献/マーケティング戦略のプロフェッショナルへ】
医療業界の転職支援実績20年以上の当社にて、集客・コンバージョンを目的とし、顧客接点・コミュニケーション醸成に必要なコンテンツや機能等をリードしていただきます。まずはマーケティングの知見を活かし、広く今後の戦略企画を検討するところから始めていただきます。次いで、ドクター向けのWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきたいと思っております。

◎具体的には…
 ■会社方針を捉えた戦略企画
 ■新企画・コンテンツを実現するための要件・仕様作成
 ■コンテンツ企画・推進
 ■リリースしたコンテンツの効果検証
 ■外部プロダクション、制作メンバーのディレクション
 ■外部企業とのアライアンスの検討・推進 等

企画立案歓迎の環境です。
コンテンツをつくりこむというよりも戦略企画とそちらに関連する企画提案(どのコンテンツを使い、どんな発信をして集客や顧客コミュニケーション醸成に繋げるか)を期待しておえいます。上流工程からコンテンツ企画に携わり、チームで協力しながら新たな集客方法を実現していける環境です。
※ライターやSEOディレクターなど社内に制作メンバーがいるため、そちらの専門性を高めていきたい方にはミスマッチかもしれません。

【入社後研修の内容】
入社後研修はオリエンテーション(2日)、事業部研修(2~4日/業界と現状の部署状況について、目標設定等の座学)を用意しています。個人のスキル感により、OJT研修を実施する場合もございます。

【仕事の魅力】
◎スキルアップ
■一気通貫で戦略企画~新規施策~サービスグロースに携わることができます。業務裁量が広く様々なスキルが活かせます。
■事業会社のため、自身が手がけた施策の効果がダイレクトに実感できます。
■1つのサービスの質を高めていくことに集中できるため「誰に向けて、何のためにどんなメッセージを伝えるのか」をとことん考えてコンテンツを生み出す楽しさがあります。
■自社サイト内のデータに加え、様々なマーケティングツールに蓄積されているデータに触れることができます。
■薬剤師・医師など医療従事者別にニーズ・トレンド・特性等が全くことなるため、専門性をもって各分野を学ぶことができます。
■大手調剤薬局「日本調剤株式会社(東証プライム)」を親会社に持つため、競合他社にはない独自の企画立案を行うこともできます。

◎キャリアアップ
■若⼿中⼼の部署なので、まだまだポストが沢⼭あります。将来マネジメントに挑戦したい⽅や正当な評価をうけキャリアを積んでいきたいという⽅にぜひおすすめの職場です。
■結果だけでなく過程も評価される環境です。自らPDCAを回し積極的にチャレンジしていきたい方を歓迎しております。
■社内でも重要度・注目度の高い業務です。ポストは十分にあるのでキャリアを積みたい方にもおすすめです。

◎やりがい
■⾃分が「効果がある」と考えたことに挑戦できる社⾵です。もちろんデータなどから根拠を⾒出す必要はありますが、⾃分のアイデアが会社を動かしているという実感を⽇々感じていただけるはずです。
■社会貢献性の高い医療に貢献できます。より誠実に、よりクリエイティブな仕事が医療人材不足の解消と充実に繋がっていきます。
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
当社本社
東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー40階
※転勤はなし
※在宅勤務導入あり(週2~3日。状況により変更の可能性あり)
交通
東京駅直結徒歩1分
給与・年収
550万円〜750万円

■月給:243,000円~(基本給307,120円~)
 ※上記想定年収・月給は、残業代30Hを含んだモデル年収です。
 ※残業代は1分単位で支給。

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)※前年度支給実績5.4ヶ月
待遇・福利厚生
■試用期間:3か月(試用期間中の勤務条件に変更無し)

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度(確定拠出年金・ポイント制退職金制度の2種)
■従業員持株会(日本調剤株式会社の持株会に加入)
■社内預金制度
■育児休暇制度
■慶弔見舞金
■再雇用制度
■福利厚生制度リロクラブ導入
■自己啓発補助制度
■日本調剤で調合した際の薬剤費補助制度
 ※調剤薬局が親会社である当社ならではの福利厚生です
休日・休暇
年間休日123日以上
 ■完全週休2日制(土日)
 ■祝日
 ■年次有給休暇
 ■年末年始休暇
 ■夏季休暇
 ■慶弔休暇 など

(補足)休日出勤は部内実績としてありません。
配属部署
16名所属の事業部になります。(2021年12月現在)男⼥⽐は半々で、20代後半から30代のメンバー中⼼に構成されており、気兼ねなく業務の相談が出来る環境です。

<内訳>
事業部長 1名
プロモーション 3名
ディレクター 3名
CRM/CS 5名(エンジニア・データサイエンティスト・CRM担当など)
コンテンツ 4名
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社メディカルリソース
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー40階
※2024年9月頃に【田町タワー】への移転予定あり
(東京都港区芝5丁目33番11号/JR田町駅より徒歩2分、地下鉄三田駅より地下2階で直結)
設立日
2000年02月
資本金
9300万円
代表者
代表取締役社長 小林 信幸
従業員数
311人
平均年齢
35.2歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7853
業種
サービス系
事業内容
【薬剤師事業】

薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス



【医師事業】

医師の人材紹介、産業医定型業務



【メディカルスタッフ事業】

登録販売者、看護師の人材紹介

その他・PR

求人の背景
事業拡大による増員
この仕事で得られるもの
【推進力・上流への挑戦・透明性のある評価】
事業会社ならではの自由度がありつつ、腰を据えたキャリア形成が可能です。

「経営方針に基づいた戦略企画に挑戦したい」
「ゼロベースの企画~サービスグロースに携わりたい」
「WEBマーケティング戦略の知見を活かし、幅広い手法で課題を解決したい」

このような思いがある⽅にこそご応募いただきたいのが、当社の<コンテンツプロデューサー>職です。
現状類似のポジションはありませんので、ご入社後の裁量は大きい環境です。ただ、すべて丸投げということはありません。一人で業務を進めるのではなく、アイデア出しや推進などチームでコミュニケーションを取りながらより良いサービスを検討していきます。その中で、これまでのご経験に基づいた企画やプロジェクト推進を期待しています。上流から新規サービスリリース・サービスグロースに関わりながらスキルアップ・キャリアアップしていきたい方のご応募お待ちしております。

※ご経験によって、管理職もしくは管理職候補としての採用となる可能性があります
働き方
■残業時間   全社平均30時間/月(残業代は1分単位で支給)
■男女比    54:46
■平均年齢   34.5歳
■有休取得率  72.8%
■産育休取得率 100%

いずれも2020年度実績になります。
屋内の受動喫煙対策
有(禁煙)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接 ※WEB実施可
3.最終面接+適性検査
4.内定
※面接回数2回(状況に応じ~3回に変更の可能性あり)
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・以下のうち1つ以上に該当する方
 ①マーケティング戦略企画の経験 2年以上+プロジェクト推進経験
 ②集客に関するWEBコンテンツ企画 2年以上+プロジェクト推進経験
 ③広告代理店でのコンサルティング営業経験者(PR会社や事業会社でのマーケティング実績)2年以上+プロジェクト推進経験

【学歴】
■高卒以上

【歓迎要件】
■医療・ヘルスケア領域での実務経験・知識
■コンシューマ向けサービス・プロダクトの経験
■外部企業とのアライアンスの検討・推進
■IA設計・仕様策定・開発ディレクションの経験
■エンジニア・デザイナー・QAなどと協業し、サービス・プロダクト・事業を作り上げた経験
■html/cssの基本知識

将来的な管理職へのご興味がある方のご応募もお待ちしております。

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:447万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。