1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 千葉市中央区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年10月30日〜2022年03月26日まで

  • 派遣社員
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社

【建設技術職(設計監理、施工管理、積算、施工図、安全管理等)】経験者優遇◆女性活躍中

【60代活躍中】週3日から働ける常駐型派遣。大手ゼネコンや組織設計事務所の案件も豊富に用意!

当社は、建設業界に特化した技術サービスの会社です。各種工事・設計の請け負いの他、建設技術者に特化した人材派遣サービスを行っており、様々な形でお客様に合わせたソリューションを提供しています。

取引のあるゼネコンや設計事務所が抱える案件のなかには「工事をスムーズに進行させるために、ベテランの知恵を拝借したい」という建設現場が多数。そうした現場に常駐型派遣として出向き、サポートしていただける方を募集します。

派遣先はあなたの希望や経歴をもとに探します。勤務は週3日以上で、ご自宅から片道1時間圏内の現場をご案内します。完全オフィスワークの案件も多数用意していますので、60~70代も多数活躍中。現場単位で派遣しますし、就業後も当社の担当スタッフがフォローしますので、「長くつづけられる自信がない」という方もご安心ください。

募集要項

仕事詳細
客先事業所又は建設現場にて、上記職種にて勤務頂きます。
エリアは主に千葉県内で、基本的にご自宅から1時間圏内です。

具体的には……
★図面をもとに現場が計画通り進んでいるかを管理監督【設計監理】
★建設現場の工程・品質・安全を管理【施工管理】
★施工図面をチェックし、修正箇所を指示する【施工図チェック】
★建設現場の安全パトロール、安全教育等【安全管理】     など

業務範囲はあなたの希望をもとに決定します。

仕事のスタイルとしても、
「体力に自信がないので基本内勤業務にしたい」
「実際に現場にも足を運びたい」等
希望に合った現場もご相談に乗らせて頂きますので、
あなたに合った働き方を一緒に見つけていきましょう!

[常駐型派遣社員]
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
派遣社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
【千葉県内各所の派遣先】 
★通勤可能圏内の案件をご紹介 
★派遣先常駐で直行直帰
千葉県

千葉県千葉市中央区
千葉県千葉市中央区

千葉県千葉市花見川区
千葉県千葉市花見川区

千葉県千葉市稲毛区
千葉県千葉市稲毛区

千葉県千葉市若葉区
千葉県千葉市若葉区

千葉県千葉市緑区
千葉県千葉市緑区

千葉県千葉市美浜区
千葉県千葉市美浜区

千葉県銚子市
千葉県銚子市

千葉県市川市
千葉県市川市

千葉県船橋市
千葉県船橋市
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
★週3日~OK
※原則残業なし
※時短勤務も相談可能
給与・年収
月給163,200円~月給299,200円以上

※週3~5日勤務時の給与例
時給1,700円~+交通費全額支給
※月毎に勤務日数変動の可能性あり
待遇・福利厚生
交通費全額支給 
社会保険完備(加入規定あり)
作業服貸与 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土日祝
※そのほかの休日はシフトによる
求人更新日
2022年3月26日

企業情報

会社名
フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社
本社所在地
東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館12階
設立日
2001年4月
資本金
3,300万円
代表者
代表取締役社長 松村 力
従業員数
383名(2024年1月1日現在)
URL
https://www.fc-p.co.jp/
事業内容
建築技術サービス
(建築・設計等のコンサルティング、PPP/PFI事業、カスタマーサービス、建物検査、技術者派遣、建設工事)

その他・PR

【フォロー体制】安心して働けるよう、担当スタッフがあなたの就業を手厚くサポートします。
【1】応募・面談
担当スタッフが面談で経歴やご希望を伺って、あなたに合った案件を提案いたします。当社では幅広い案件をご用意しておりますので、希望する勤務日数や時間、エリア、業務内容、働くうえでの不安など、どんなことでも遠慮なくお伝えください。

【2】事前打ち合わせ
就業前に派遣先企業と業務内容について打ち合わせします。もしもイメージしていたものと異なる部分があれば、担当者があなたの代わりに掛け合いますのでお気軽にご相談ください。

【3】就業開始
就業開始後も、担当スタッフがフォローを行います。はじめは週1回ほどご様子を伺い、慣れてきたあとは月1回程度ヒアリングを実施。「現場で勤務日数を増やせないか打診された」などの困りごとがあれば、担当スタッフが解決に向けて尽力いたします。

【4】竣工
竣工を迎えて就業期間が終了した後に、「また別の現場で働きたい」というご希望があれば担当スタッフにお伝えください。新しい案件を提案いたします。
【よくある質問】応募前の疑問に応えます。少しでも気になる方は、まず当社にご登録ください!
──デスクワークが多いとのことですが、パソコンには苦手意識があります
CADでの図面作成など、まったく経験のない業務をお任せすることはありませんし、基本的な操作方法は当社で研修を実施します。「パソコンはメールや報告書の作成でしか使ってなかった」という人も、派遣登録後に研修で身につけました。

──月収の目安を教えてください
時給1,700円以上でのスタートですので、フルタイム勤務の場合は月収27万円、週3日の場合は月収16万円ほどを予定しています。

──残業はどれくらいありますか
現場によって異なりますが、月に0~20時間程度。身体に無理なく働いていただける案件を紹介しますが、働いてみて「想定していたよりも残業が多かった」という場合は、残業を減らせるよう掛け合いますのでご相談ください。

──どんな人が働いていますか
現在シルバー人材として働く派遣スタッフは「週に何日か無理のない範囲で働きたい」「家で過ごすだけじゃなく、社会との繋がりがほしい」といった理由でご登録いただいており、これまで培ってきた技術を活かせる現場で活躍しています。
現在の派遣先で就業開始したのは定年退職後。担当スタッフのサポートのもと、安心して働けています。
Tさん (2021年入社)

これまで40年ほどマンションの現場監理として働いてきました。前職で定年を迎えたとき、雇用延長するにあたってお世話になったのが、グループ会社のフロンティアコンストラクション&パートナーズ。その縁から、今年新たに派遣案件を探すにあたって、当社を紹介いただいたんです。

紹介された派遣先は、設計事務所。複合施設の設計監理として就業開始して、ちょうど3ヵ月経ちました。設計事務所で働くのははじめてだったので、企業文化の違いに少々戸惑いましたが、PCの取り扱い方などはコンテックの担当者さんが丁寧に教えてくれたので、少しずつ慣れていけました。

現在の仕事内容は、図面や施工計画書のチェックといった監理を中心に、月2回の定例会議へ出席したり、職人さんの声を聞いたりもしています。私が長らく担当してきたマンションの施工とは鉄骨の量だけでもかなり異なりますが、基本的な作りこみ方は同じです。就業開始から1~2ヵ月経ったころにはだいぶ慣れてきましたし、前職でのスキルを活かせているので、それほどギャップを感じることなく働いています。

これまで3ヵ月間は週5日働いていたのですが、体力的に少々厳しかったので、担当スタッフに相談しました。すると、派遣先に掛け合ってくれて、来月から在宅勤務も組み入れてもらって勤務できることになったんです。コンテックのみなさんが親身になって応援してくれているおかげで、定年退職後のセカンドキャリアとして、いまも好きな仕事を続けていられます。
企業PR
専門性の高い技術力を提供することで、建設業界に貢献しています。

『新しい建設業を切り拓く』という理念のもと、「建築工事」「建築設計」「建設技術者派遣サービス」を自在に組み合わせながら、専門性の高いソリューションを提供。ゼネコンやディベロッパーのパートナーとして、プロジェクトを成功に導くために力を合わせることで、建設業界に貢献しております。

人材の育成にも力を入れており、スタッフ1人ひとりが5年後、10年後、さらにその先も技術者として夢を掴めるよう、キャリア形成を全力でサポート。1人ひとりが自分に合った働き方ができるよう、当社が抱える豊富な案件の中から提案いたします。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【定年退職後の方歓迎】一級建築士または一級施工管理技士の資格をお持ちの方

★現在特に電気・空調・設備関係の案件需要が増えています!
<建築設備士/第一種電気工事士/一級電気工事施工管理技士/電験三種など関連資格をお持ちの方優遇>