1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. システムエンジニア系 >
  7. オープン系SE >
  8. CREFIL株式会社の転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 5日以上長期休暇あり
  • 20代管理職登用実績あり
  • 独立支援制度あり

CREFIL株式会社

クラウドアプリケーションエンジニア*年収500~800万円*国内外の業界トップ企業と直取引*ほぼフルリモート

CREFIL株式会社の求人情報-00

一流の環境があるからこそ、急速なキャリアアップができます。

「デジタルソリューション/ITコンサルティング/エンジニアリング」
当社では、3つの領域を【一気通貫】で提供しています。
提案時のコンサルから始め、マーケティングまでを見据えた
一気通貫の開発を手掛けられることが魅力です。

ここまで網羅している企業は珍しい上にニーズが根強いため、
<一流企業×プライム>の案件依頼が多数寄せられます。
□グローバルジュエリートップブランド
□日本最大の米菓メーカー
□グローバルウォッチブランド
など、当社のクライアントは誰もが知る企業。

そんな企業と直接取引を行うからこそ、
手を挙げれば誰でも、提案から企画検討、
構想策定などから参画可能です。

また、3つの領域に強みを持つからこそ
エンジニアとしての道を突き詰める選択肢だけではなく、
ITコンサルティングやマーケティングなど
技術だけに留まらないキャリアを歩むことも可能です。

一流を目指し、多分野の経験を得る選択を取ることも可能です。

最後に、一流は働き方も違うはずです。
テレワークや時短勤務など理想とする働き方を実現できるでしょう。
自社内勤務かつリモート勤務OKで、客先常駐はありません。

情報提供元:type

掲載終了予定日:2022年5月19日

募集要項

仕事詳細
国内外の大手クライアントとの直取引をはじめ、多くの企業と取引あり!

<具体的な仕事内容>
■Cloud solutionを活用した、BtoCサービスの戦略立案~開発(要件定義/基本設計~リリース)
■DX推進を行うためのマーケティング・業務自動化の戦略立案~開発(要件定義/基本設計~リリース)
■既存ビジネスをグロースさせるサービスのエンハンス開発

<仕事についてさらに詳しく>
□お客様と密にコミュケーションを取りながら、PoCを行いつつ進める
□企画/提案、構想策定、要件定義フェーズなど上流から参画する案件がメイン
□後続フェーズとしては、ローンチやその後の運用引継ぎまで行う案件多数
□インフラに関してはheroku、AWSなどを採用することが多い
□チーム制でのアサインが基本
■注力プロダクト:Salesforce、GCP、AWS、Auth0、Mule
■開発言語:JavaScript、node.js、java、Apex、LWC(Lightning Web Components)
■フレームワーク:vue.js、bootstrap、spring boot、React.js
■テストコード:Jest、JUnit、MUnit
■OS:Windows/Mac
■DB:Postgres、firebase、Salesforce、NoSQL
■インフラ:heroku、AWS、GCP
■構成管理:Github

【開発環境・業務範囲】
★自社サービス★
スポーツスクール向け予約・会員管理システム及びプラットフォームの構築
【担当工程】事業企画、要件定義、設計、開発、テスト、リリース、運営
【規模】14名(当社チーム:14名)
【期間】6ヵ月~ (自社サービスのため終わりの期間の定めなし、継続的なエンハンス予定)
【開発環境】React js, Node js, html/css
【参画人数(全体/貴社)】 12名
【OS】 CentOS
【DB】 Cloud SQL
【Webサーバー】 Cloud Function(サーバレス)
【クラウド(サービス郡込み)】 GCP, (Bigquery, Firebase), Hasura
【プロジェクトの詳細】
ヘルスケア市場のスポーツにフォーカスを当てた、
長期提供を前提とした自社サービスの構築プロジェクトです。
スポーツスクール向けのサービスから始め、B to B to CからB to Cの
ビジネスモデルを手がけていくプロジェクトであり、
消費者向けの独自企画のアプリケーションを構築していきます。
【その他特記事項・魅力】
★モダンなCloudサービスを活用している開発のため、
 先進的なアーキテクチャにも触れられます。
★事業をドライブする中で様々な意見を取り込んでいく必要があるため、
 事業企画・開発共に主体的な関わりを望んでおります。

【注目】当社ならではの仕事の魅力をご紹介します!
★お客様とコミュニケーションを取りつつ、開発を進めていけるため、自分の手掛けたものが徐々に形になっていく達成感を味わえます
★意見が言いやすい環境であるため、ただ指示に従って業務を進めるのではなく、自分のアイデアを反映することができるのも、やりがいを感じやすいポイントのひとつ!
★誰もが知っている一流企業の案件を手掛ける機会が多く、さらに現在は6割以上がプライム案件です
★ITコンサルティングやマーケターに関連するスキルを身に付けることもできます
★新規事業立ち上げやグローバル事業への参画など、3領域を手掛けるからこそ得られる視点や経験があります!

【注目】働きやすさも存分に感じられる環境です!
■業務内容・時期に応じてテレワークや時短勤務も応相談
■土日祝休みで年間休日120日以上
■残業平均月20~30h程度(現在も減少中)
■産育休完備で取得実績あり
 ⇒男性エンジニアも取得中で、3ヵ月以上取得予定です!
■入社時研修や「Salesforce」「Auth0」等の各種外部研修サポートあり
■勤続2年以上で連続1ヶ月の休暇がとれる「サバティカル」制度あり
今後も社員の要望やアイデアを取り入れ、理想の将来を描ける&居心地よい環境づくりに注力していきます。

【身につくスキル・キャリアパス】
『デジタルソリューション、ITコンサルティング、エンジニアリング』を包括的に提供しているため、状況や本人のスキルにもよりますが、
□エンジニアとしての道を突き詰める
□「ITコンサル」「マーケター」のいずれへ転身する
など、技術に限らないキャリアを歩むことも可能です!
職種
オープン系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
★ほぼフルリモートでの勤務も可能です(2ヶ月に1日の出社割合)
※業務のフェーズによっては出社を推奨する場合があります
※2ヶ月に1度実施する「全社会」への参加(出社)が必須です

【本社】
東京都中央区日本橋富沢町6-4 WORK EDITION NINGYOCHO 5A
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
★時短勤務をご希望の方もまずは遠慮なくご相談ください

【残業について】
★平均で月20~30時間です

【目安残業時間】
30時間以内
交通
【本社アクセス】
東京メトロ日比谷線、都営浅草線「人形町駅」より徒歩5分
都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩8分
給与・年収
月給41万6000円~66万6000円
※年収500万円~800万円を想定しています
★昇給年1回(実績・評価による)
★業績賞与あり(12月/実績・評価による)
★インセンティブ制度あり
(社員紹介、新規事業企画/立案採用時 など)

※経験・能力を考慮の上で規定により決定します
※こちらの金額は、上記の「応募資格」を満たしているLeader採用での想定金額となります
※月給には月40時間分の固定残業代を含む(超過分は別途支給)
※試用期間6ヶ月(その間の給与・待遇に差異なし)
休日・休暇
***年間休日120日以上***
◆完全週休2日(土日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(実績あり)
◆育児休暇

★勤続2年以上で、連続1ヶ月の休暇がとれる「サバティカル」という制度も導入しています!
掲載終了予定日
2022年5月19日

企業情報

会社名
CREFIL株式会社
(企業カナ名称:クレフィル)
設立日
2019年1月
資本金
100万円
代表者
代表取締役CEO 丹治 雄弥
従業員数
19名

【男女比】
男性:57% / 女性:43%

【中途入社者の割合】
100%中途入社です
平均年齢
30.9歳
売上高
約1億円(2期目実績)←約4000万円(1期目実績)
URL
https://crefil.com/
業種
システムインテグレータ/Webマーケティング/ITコンサルティング
事業内容
【CREFIL株式会社とは?】
CREFILの特色は、マーケティングに関するデジタルソリューション、ITコンサルティング、エンジニアリングの3領域を包括的に提供していること。
▼ビジネス/システムの戦略を描く
▼アプリケーション構築/開発
▼コミュニケーション最適化
▼データ統合
▼ABM/SFA
▼サポート
▼分析
▼高度化/自動化
事業を上記に細分化し、一連の施策を通じてクライアントのロイヤルカスタマーづくりをサポートしています。

<今後は・・・>
◆オリジナルサービス構築
◆グローバル展開
上記を手掛けていく予定で、既に動いているプロジェクトも!

【クライアントについて】
外資系ジュエリーブランドや国内ウォッチトップブランド、お菓子メーカーなど国内外の大手企業から直接、デジタルマーケティングソリューションに関するご依頼をいただいています。
  • CREFIL株式会社の求人情報-01

    (テックリーダー/中途2年目)

  • CREFIL株式会社の求人情報-02

    (プレイングマネージャー/中途3年目)

  • CREFIL株式会社の求人情報-03

  • CREFIL株式会社の求人情報-04

    色々な種類の専門家が集まる当社。スペシャリストと共に上流から参画することで知見が深まります。

  • CREFIL株式会社の求人情報-05

    今はテレワーク中ですが、オシャレなオフィスも自慢の一つ。残業も少なく、働きやすさ抜群です!

  • CREFIL株式会社の求人情報-06

    役職に関係なく、社員同士の距離が近いことも特徴の一つです。希望も通りやすい環境です!

その他・PR

募集背景
一期目に事業構築、二期目に人材・資源の確保、三期目に事業の拡大を行っていく中、現在三期目を迎える当社。現在はヘルスケア分野の自社サービスの構築を目指しています。強みは「デジタルソリューション/ITコンサルティング/エンジニアリング」を一気通貫で手掛けること。更なる発展を遂げるべく新たな仲間を募集します!
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(実績・評価による)
◆業績賞与あり(実績・評価による)
◆社会保険完備
◆交通費またはテレワーク補助金支給
◆インセンティブ(社員紹介、新規事業企画/立案採用時 など)
◆結婚祝い金(一律3万円)
◆出産祝い金(一律3万円)
◆健康診断/人間ドック年1回
◆副業OK
◆サバティカル休暇制度(勤続2年経過後/1ヵ月)
◆社内イベント(懇親会などもちろん任意参加│参加率約80%)
◆服装自由
◆屋内禁煙

【産休・育休取得状況】
★産育休の取得実績あり!
積極的に制度を利用できる風土があるため、ライフイベントを迎えても変わらず働き続けることができます。
入社後の成長サポート
入社後の3ヶ月間は、2人のメンターがフォローします。
評価の仕方としては、
□本人が設定しているミッションの進捗を定量的に測る117項目に分解した自己評価用のスコアシート
□プロジェクト推進時の意識や品質等をPMが評価する他己評価
上記を組み合わせ、適正にサポートしています。
歓迎する経験・スキル
下記の経験をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただけます!
■リーダー(またはサブリーダー)のご経験
■システム要件定義のご経験
■PL/PMO/PMのご経験
とにかく「聞いてくれる」会社です
前職は自社サービスを扱う企業のエンジニアだったのですが、自分の意見を開発に反映されるまで稟議やらなんやらで時間がかかりすぎることに不満を感じていました。そこで『意見が通りやすい会社に行きたい』という軸で転職活動をスタートさせ、当社と出会うことに。メンバーのアイデアを取り入れ、意見を交わし、より良いモノづくりを行う当社のスタンスは自分にマッチングしていると感じます。さらに働き方の面でも、妻の妊娠が分かった際にフルリモートを希望したら、即日受け入れてくれ、男性の育休制度も整えてくれました。仕事/働き方の両軸で、自分らしく働ける会社です。
広く技術に触れ、自社サービスにもチャレンジできる風土
当社はデジタルソリューション、ITコンサルティング、エンジニアリングを包括的に提供する会社のため、他の企業と比較して新しい技術に触れる機会が多くあります。それでいて、社員が様々な知見を得られるように短期案件を多く受注するスタンスもあるため、入社して3年目ですでに5つの環境で開発に携わることができました。もちろん、初めて出会う技術ばかりで戸惑うことも多いですが、助け合う風土があるおかげでSlack等で気軽に質問しながら仕事を進められています。今後はさらに多様な技術を身に付け、すでに動いている自社サービス開発にもチャレンジすることが目標。プレイングマネージャーとして、さらに高みを目指していきます。
取材担当者より
インタビューや撮影を通して様々な社員の方とお会いした取材班。各分野のスペシャリストが集まる企業と聞いていたので多少構えていたのだが、すぐに杞憂だとわかるほどフランクな方ばかりだった。常に笑顔が絶えない現場で温かい雰囲気—。その理由は明白で、会社を立ち上げた代表の丹治さんとCOOの大越さんがとにかく気さくな方なのだ。トップが率先して良い雰囲気を作っていることは容易に想像でき、社員の皆様も近しい距離感で会話をされていた。エンジニアのHさん曰く、「希望は何でも言いやすく、この前は妻の妊娠が分かったためリモートしたいと話したら即日リモートにしてくれた」とのこと。話しやすいし、希望も叶う。仕事も働き方も妥協したくない方にこそ、おすすめしたい会社だ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(2回)
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
★面接は原則Webで行います(対面をご希望の方は応相談)
★書類選考に3営業日~1週間程度お時間をいただきます
★面接以外の社員ミーティングもセッティング可能です(応相談)

◆ご応募から内定まで2~3週間程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します"
応募資格
■<Web/オープン系>システム基本設計1年以上、詳細設計・実装3年以上のご経験をお持ちの方
※学歴不問

★チームでの案件推進が前提になるので、チームワークを大切にする方は当社にピッタリです!

<当社の風土について少しご紹介します!>
社員数は19名と少数でありながらチーム制でのアサインを基本とし、常に周りと協力、アドバイスをし合いながら仕事に取り組める環境です。社内には、「人の話を聞くときは忙しくても手を止める」というカルチャーが浸透しており、歴の長さ等に関わらず、互いにサポートし合いながら仕事に取り組める安心感があります。

掲載終了予定日:2022年5月19日

オープン系SEの他の求人はこんなものがあります

オープン系SEについて知ろう

オープン系SEに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。経験者が優遇されます。オープン系SEには、Windows・Linux等のOSはもちろん、JavaやC++からPerlやPHP、Rubyに至るまで、さまざまなプログラム言語と環境を活用する能力が求められます。IISやApacheなど、Webサーバーに関する知識も必要です。大量のデータを処理することになるので、OracleやMySQLのようなデータベースの知識も必要となります。また、他の専門的なことをわかりやすく説明する能力や、プロジェクト全体の進行を見渡す視野の広さ、それらを管理する能力も重要です。
オープン系SEどんな人に向いている?
物事を論理的に考え、的確に行動できる人におすすめの仕事です。OSや開発環境をはじめ、プログラム言語は日進月歩で変わっていきます。そのため、オープン系SEとして活躍するにはそうした変化を知り、対応や開発できる柔軟さや向上心が不可欠となります。既存の技術をコツコツ極めていくことと、最新の言語や技術はプライベートでも次々に試してみたくなるようなタイプの人の方が向いていると言えるでしょう。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:422万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ