1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. 金融・不動産 >
  6. 運用・金融商品開発系 >
  7. トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー >
  8. 株式会社アシロの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アシロの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年01月13日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社アシロ

法律×IT|2021年7月マザーズ上場、CFO直下のポジションとなる1人目のIR専任担当者を募集!

私たち「株式会社アシロ」は、Legal×Techonology|社会的基盤である法律・弁護士業界とインターネットを結びつけた事業を展開し成長を続けるベンチャー企業です。
デジタル技術やウェブマーケティングノウハウを活用して、インターネット上で法律情報や弁護士情報を提供するリーガルメディアサイトの運営を主要事業としています。

■月間400万PVを誇る分野特化型のリーガルメディア事業
私たちが運営する「弁護士ナビシリーズ」は『事件』と『分野』を切り分け、各分野の専門家を掲載するポータルサイトです。
「労働問題」「離婚問題」「企業法務」などに注力する法律事務所・弁護士にフォーカス。分野特化型法律メディアとしては、総PV400万/月を超えるメディアとなりました。

例えば・・・
・労働問題でお困りのユーザーと弁護士を繋ぐ【労働問題弁護士ナビ】
・企業と経営課題解決が得意な弁護士を繋ぐ【企業法務弁護士ナビ】

など。11種以上の法律系ポータルサイトを運営しています。『弁護士さえいれば解決できた』『こんな大事にはならなかった』という法律的な問題はいくつもあり、その問題をできるだけ早く、ユーザーが納得のいく解決として頂くために、私たちは『弁護士とユーザーを繋ぐ』架け橋になるサービスを運営しています。

リーガルメディアだけではなく、
大手探偵事務所と提携した「浮気調査ナビ」や、転職したい人に最適なエージェントを紹介する「キャリズム」など、法律問題から派生したメディアも複数運営しています。

独自のコンテンツを地道に開発し続け、ユーザに対しては有益な情報提供を、クライアントに対してはより優れた広告効果をもたらすメディアを運営しております。

募集要項

仕事詳細
当社は2021年7月に東証マザーズ市場に上場いたしました。
現在はまだIRの専任担当はおらず、経理・財務メンバーが兼任して担当しておりますので、今回が社内初の専任ポジションとなります。
IRに関する業務を幅広くお願いすることを想定しておりますが、入社後もCFOや経理・財務メンバーと連携しながら進めていただきます!
==================
【具体的には】
・IR戦略の立案、計画、実行
・個人投資家、機関投資家対応
・四半期ごとの決算開示対応(決算短信・有価証券報告書作成、決算説明会運営)
・株主総会対応(総会資料作成、想定問答集作成)
・適時開示事項の管理、作成、開示 など
==================
現在はIRの専任担当はおらず、入社後はCFO直下で、IRの主担当として対応いただきます。
IR業務に関しては現在兼務している、経理のメンバーと連携して進めていただきます。

【会社の特徴】
代表を含めて経営陣が30代と若く、勢いがよく風通しの良い会社です。
また、仕事を効率的に進める為に無駄な会議を極力なくし、早く帰宅することを奨励するカルチャーです。
職種
トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー、金融商品開発、クオンツ・アクチュアリー、法人営業、個人営業(FP含む)、金融業務・リサーチ系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-6 トーワ西新宿ビル3F
交通
■JR新宿駅 徒歩8分
■JR大久保駅 徒歩8分
■西武新宿線 西武新宿駅 徒歩6分
■都営大江戸線 新宿西口駅 徒歩5分
給与・年収
600万円〜800万円

■月給40万円~(①+②) ※経験・能力・成果に応じて優遇します。
①基本給 295,900円~
②固定残業手当 104,100円~
 なお、②固定残業手当は時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として支給いたします。
 また、45時間を超える時間外労働分の割増賃金は、上記①②とは別に支給いたします。
■賞与年2回(5月、11月)
■昇給有、年2回
※試用期間:3か月間(試用期間中は正式雇用次と同じ条件となります。)
待遇・福利厚生
【契約期間】
■期間の定めなし

【休憩時間】
■60分

【所定労働時間を超える労働の有無】
■有り

【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費規定支給(15万円/月まで)
■報奨金制度
■役職員紹介手当
■慶弔見舞金
■近接住宅手当

【福利厚生】
■社員旅行
■書籍購入費補助
■インフルエンザ予防接種費用補助
■オンライン健康相談制度
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、有給休暇
配属部署
経営企画部
求人更新日
2022年1月13日

企業情報

会社名
株式会社アシロ
本社所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿六丁目3番1号 新宿アイランドウイング
設立日
2009年11月
資本金
608百万円(2022年10月31日現在)
代表者
代表取締役 中山 博登
従業員数
81人
平均年齢
中途|派生メディア事業部:WEBマーケ(コンテンツディレクター/ポテンシャル)
URL
https://www.green-japan.com/company/4510
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・リーガルメディア事業

・派生メディア事業

・HR事業

・保険事業



当社は社会的基盤である法律・弁護士業界とインターネットを結びつけた事業を展開しています。

デジタル技術やウェブマーケティングノウハウを活用し、インターネット上で法律情報や弁護士情報を提供するリーガルメディアサイトの運営を主要事業としています。



その他にも、リーガルメディアを運営する中で培った弁護士業界のネットワークや、ノウハウなどを活用し新規事業も積極的に創出しています。



例えば、有料職業紹介事業の許認可を取得し、弁護士有資格者や管理部門に特化したの転職支援サービス等を行うHR事業の運営や、日常生活の中で遭遇したトラブルの解決を弁護士に依頼したときに生じる費用の一部を保険金で填補することが出来る、弁護士費用保険の販売もしており、今後はメディア運営以外の事業展開も積極的に行っていく予定です。

その他・PR

求人の背景
新規上場に伴う業務増加のため増員
この仕事で得られるもの
■専任担当として幅広いIRでの専門業務経験
■上場直後からの成長フェーズでのIR経験
■CFOをはじめ、経営層の直下での業務経験

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
①書類選考(履歴書・職務経歴書)
②面接(2回)
③内定
※選考過程のなかで適性検査/SPIを実施いたします。
採用人数
1
応募資格
【必須条件】
・個人投資家および機関投資家向けIR活動の実務経験3年以上
・業務遂行が問題ない会計知識を有している
・英文翻訳後の資料に問題がないか確認ができる英語力

【歓迎スキル/経験】
・コーポレートファイナンスや会計の基礎知識保持者
・会計知識全般、証券業界全般に関する知識をお持ちの方
・英語でのIR業務経験

【求める人物像】
■モラルや素直さがある方
■主体性・当事者意識を有している方
■自分から進んで新しい領域や手法をキャッチアップし実行できる方
■周囲の変化に対して、臨機応変に自分を変化させられる方
■事業の成長のため、周りを巻き込み推進できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。