1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. さくら市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. フード系その他 >
  8. アサヒグループ食品株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アサヒグループ食品株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

フード系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年10月19日〜2021年11月27日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 上場企業
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

アサヒグループ食品株式会社

【食品工場の製造スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中◆上場企業

アサヒグループならではの安定した経営基盤があるから、安心です♪

アサヒビールでお馴染みのアサヒグループ。国内トップクラスの規模を持つ酒類飲料・食品メーカーのグループ企業の『アサヒグループ食品株式会社』。
私たち、栃木さくら工場では、粉ミルクをはじめ様々な食品を製造しています!
そんな大手グループならではの安定した経営基盤を持つことが、当社の大きな強み!
安定しているからこそ長く安心して勤務頂くことができます。

収入面や福利厚生も充実しています。
例を挙げると…
☆昇給実績有!
☆年2回賞与を支給(平均2.5か月分)!※実務2年目~および会社実績による。
☆一定期間の実務経験後、希望すれば正社員登用の道も(毎年実績あり)♪
☆契約社員のままでも「無期登用制度」によって、期限を設けず長く働ける♪
といったように、安定した収入と雇用を長期に渡って得られます!

将来、安定した環境で長く働きたい、という意欲がある方が、理想を実現できる環境を当社はご用意します。

募集要項

仕事詳細
当社が製造している「粉ミルク」などの粉末食品に関して、実際に製造ラインに入って機械の操作や検品などの作業を行います。

★大きく分けて、2種類の作業があり、適正や希望に応じて、いずれかのセクションでの勤務となります。
1、充填ライン(2交替制)
製造ラインに入って、製品を袋や缶などに充填する作業を行います。
手作業ではなく機械が作業します。各種機械の簡単な操作や充填済みの製品を取り出したりする作業です。
※女性が多く活躍しているセクションです。

2、原材料の準備作業(3交替制)
製品を作るための原材料・包材等の準備・機械への投入~製品の梱包作業や検品作業を行います。
※男性が多く活躍しているセクションです。

★1、2共通で機械の洗浄や清掃作業などもあります。

【未経験でも安心♪入社後の流れ】
◇先輩の指導の下、1つ1つの作業の流れや知識・ノウハウについて丁寧に教えます。
 ▼
◇2か月を目安に、一通りの業務を覚えつつ、まずは簡単な作業(例:原料を機械に投入する)などから実際の仕事に慣れていきます。
 ▼
◇慣れてきたら、製造ラインの主力メンバーとして活躍してください!

【将来は】
ご本人の希望と活躍次第で将来、契約社員から正社員へキャリアアップできるチャンスが。
毎年、正社員登用の実績があります!

★契約社員の募集です。
★勤務開始は、書類選考・面接・適正検査などを経て、2022年1月中のスタートとなります。
職種
フード系その他、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
アサヒグループ食品株式会社 栃木さくら工場
栃木県さくら市富野岡286
勤務時間
A:2交替…6:15~14:30/14:15~22:30を1週間ごとに交替で勤務いただきます。
(1週目:6:15~14:30→2週目14:15~22:30→3週目:6:15~14:30→4週目:14:15~22:30…)

B:3交替…6:15~14:30/14:15~22:30/22:15~翌6:30を1週間ごとに交替で勤務いただきます。
(1週目:6:15~14:30→2週目14:15~22:30→3週目:22:15~翌6:30→4週目:6:15~14:30…)

★ご希望の勤務シフトをお知らせください。
給与・年収
月収例 230,000円(入社1年6ヶ月)※基本給 + 深夜手当(5日/月)+ 残業手当 + 通勤手当

月給163,000円~224,000円+諸手当(通勤ほか)
※入社後2ヶ月は試用期間(給与ほか変動なし)
※残業手当は、5分単位で発生します。
※別途、賞与年2回有!
待遇・福利厚生
◆社会保険加入有
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月 ※入社1年6ヶ月の年間支給例280,000円)
◆各種手当有
◆食堂完備(1食200円~300円)
◆制服貸与
◆交通費支給
◆正社員登用制度有
◆契約社員無期登用制度有
◆受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)※完全分煙
休日・休暇
【休日】
・土曜日
・日曜日
※原則週休2日制
★その他会社カレンダーによる休日を含め、年間休日123日!
求人更新日
2021年11月27日

企業情報

会社名
アサヒグループ食品株式会社
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
設立日
2015年7月10日
資本金
5,000百万円
代表者
代表取締役社長 川原 浩
従業員数
約1,200名
関連会社
株主構成:アサヒグループホールディングス株式会社(100%)
URL
https://www.asahi-gf.co.jp/
事業内容
●食品事業
●ベビー&ヘルスケア事業
●食品原料事業

その他・PR

【年休123日&残業月20時間未満】地元で長く働けるワークライフバランスの整った職場環境です♪
安定した収入や雇用が得られることに加え、休日など働き方においても安心して長く勤めることができる制度や支援が整っています。

☆基本土曜日・日曜日休みの「年間休日123日」♪
☆年末年始やGW、お盆などは「1週間以上の長期休暇」が取れる♪
☆自分のスケジュールに合わせて「有給休暇」もとりやすい♪
☆「産休・育休取得~時短勤務で復帰」した女性社員が複数いる♪
☆希望に応じて「2交替制の日勤のみ」「夜勤も含めた3交替制」どちらか選べる♪
☆残業は「月平均20時間未満」で、部署によっては「残業ゼロ」も♪
☆「基本転勤なし」で、栃木・さくら市の工場で腰を据えて長く働ける♪

このように、仕事以外の時間も充実できる上、ライフステージの変化に応じて柔軟に働ける環境があります。
だからこそ、「仕事も、プライベートも、家族との時間も、みんな大切にしながら、充実した毎日をここ栃木でいつまでも長く過ごしたい!」──そんな方を歓迎します。
未経験から安心して成長できる♪性別&世代問わずのびのび働けます
「これまで工場の仕事をしたことがないから不安……」
そんな方でも、まったく問題ありません!

未経験から入社しても、先輩が丁寧に教えてくれるので安心。
基本的に、高度な技術を求める仕事はなく、簡単な作業ばかりですのですぐに仕事には慣れるはずです。

また現在、約250名いる工場のメンバー構成は、男女比がほぼ半々、そして20代の若手から60代のベテランまで幅広い世代が在籍で、そのほとんどが地元出身!
どなたでもすぐに打ち解けて楽しく働ける環境です♪
契約社員ですが、正社員同様に大切に採用しています。
総務部 採用係

この度は当社の求人情報を閲覧いただき本当にありがとうございます。
栃木さくら工場にて勤務する契約社員やパートの募集活動を担当しているのが、私たち総務部の採用係です。

今回は、工場にて製造を行う契約社員の募集ですが、正社員と同様に、健康診断の受診や各種社会保険加入の手続きは事前に行うので、入社日から全てが整った状態で勤務を開始できます。(その為、応募から採用日まで1ヶ月ほどお時間をいただきます。)
将来的にですが、正社員登用制度があるので正社員への途を目指す事もできます。

採用基準については、多くの社員と勤務するのであいさつなどの基本的な礼儀作法と一般常識があれば、難しい知識や技術は不要です。
真面目で誠実な方であれば、順次採用していく予定ですのでお気軽にご応募ください。
企業PR
ロングセラーブランド食品多数を製造!アサヒグループの食品事業を支えます。

2016年、グループ傘下にあった「アサヒフードアンドヘルスケア株式会社」「和光堂株式会社」「天野実業株式会社」が1つになり誕生した当社は、アサヒグループの食品事業を一手に担っています。

1930年発売の「エビオス」ブランド、1917年発売の国産初の育児用ミルク「はいはい」「ぐんぐん」、1983年発売の日本初の具材一体型(ブロックタイプ)「フリーズドライおみそ汁」など、ロングセラーブランドを数多く持っているのが強み。

国内有数の規模を誇る食品メーカーとして、安定した経営基盤の元で着実に成長を続けています。

応募方法

応募方法
(1)応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
(2)履歴書(写真貼付)にご希望の勤務時間(「勤務時間」欄のA:2交替・B:3交替のいずれか)を明記の上、下記までご郵送ください。後日、面接日をご連絡致します。

※応募締切 ★応募書類(履歴書)弊社必着期日:2021年11月26日(金)
※ご応募多数の場合は受付を終了する可能性がございます。お早目にご応募ください。
※わからない事等はお気軽にお問い合わせください。(「クリエイトの求職サイトを見た」とお話ください。)
応募資格
20代~40代の男女活躍中の職場です。

★60歳定年制 ※再雇用制度有(社内規定有)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:478万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。