1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. Apaman Property株式会社(APAMANグループ)の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 働くママ歓迎
  • 正社員登用あり
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 上場企業

Apaman Property株式会社(APAMANグループ)

営業アシスタント/未経験OK/ネイル自由/週4~5日勤務から選択可/直営店勤務

Apaman Property株式会社(APAMANグループ)の求人情報-00

複数拠点で募集中(U・Iターンも歓迎!)お住まいの近くで働けます!

★プライベート重視の方にオススメ★ 自分のライフスタイルをキープしながら働ける♪

=====
★週休3日も可能!
=====
週4日勤務または
週5日勤務から選べるため
【3日休み】もOKです!

=====
★時短OK&残業ほぼなし
=====
当社では既婚・未婚を問わず
「時短勤務」が利用可能!
家族との時間、趣味の時間…
自由に時間が使えます◎

=====
★ネイル・私服勤務♪(社内規定有)
=====
おしゃれを楽しみながら働ける!
のびのびと自分らしいスタイルで
ご活躍いただけますよ◎

業界大手の安定基盤も魅力の1つ!
そろそろ、自分らしいワークスタイルを叶えませんか?
ちなみに、宅建士の方は特に歓迎です♪

情報提供元:女の転職type

掲載終了予定日:2021年12月9日

募集要項

仕事詳細
*複数拠点で募集!住まいの近くで働けます
*選べる勤務時間&日数で自分のスタイルで働ける
*未経験歓迎!不動産知識不問
*子育て中の社員も◎ママになっても安心

各アパマンショップでの営業サポートをお任せします。

電話応対や書類作成など、
業務の流れは先輩社員からレクチャー。
安心してスタートが切れる環境です!

≪具体的には≫
*各種書類作成・補助業務
*電話応対
*発送作業
*データ入力
*お部屋の写真撮影
*お部屋へのご案内

☆…経験や専門知識は必要なし!…☆
難しいお仕事はお任せしません。
必要なスキルや知識は、業務を通して
少しずつ教えるので、ご安心ください。

全くの未経験からスタートした先輩もたくさん活躍中。
みんなで、あなたをしっかりとサポートしますよ♪

☆…やりがいもばっちり♪…☆
店舗で営業さんのお仕事が円滑に進むよう、
様々なサポートや部屋への案内をお願いします。
「仕事の効率が上がった!」
「お部屋を契約してくれたよ」など、
営業さんからうれしい言葉が聞けることも♪
日々のこうしたやり取りが、やりがいに繋がります!
職種
一般事務、不動産系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
《東京・千葉・茨城・静岡・大阪・福岡》のいずれかのアパマンショップ直営店での勤務となります。

※詳しくは、HPの【店舗一覧】をご覧ください。
https://www.apaman-property.co.jp/shop/#shop_list
※配属はご希望を伺った上で決定します。
※転居を伴う店舗異動は原則ありません。
※U・Iターンも歓迎します。
勤務時間
☆週4日~5日勤務から選択可能・1日6時間から勤務OK♪

≪勤務日数・勤務時間は以下から選べます≫
◎9:00~20:00の間で実働6h~ (30分刻みも可能)
※店舗により変動あり
※宅建専任は7h×4日/週以上の出勤となります

≪理由不問の休業制度あり≫
家庭の事情で休まなければならない時も、会社が調整し、
無理なく業務に戻れるようにしています。

(例)
「子供の小学校準備がある」⇒3月~4月の1ヶ月間お休み
「家庭の事情で休まないといけない(男性社員)」⇒1ヶ月間お休み
交通
■東京
本社 千代田区大手町2-6-1
八重洲店 中央区京橋1丁目1-5
新宿東口店 新宿区新宿3丁目23-1
飯田橋店  新宿区神楽坂1丁目
上野店 台東区上野4丁目8-8
池袋西口店 豊島区西池袋1丁目20-6
中野南口店 中野区中野2丁目 30-8
石神井公園店 練馬区石神井町3-19-12
押上店 墨田区押上1-23-1

■千葉
成田店 成田市ウイング土屋268
稲毛店 千葉市稲毛区小仲台2-4-12
松戸店 松戸市本町2-4
柏店 柏市末広町7-2

■茨城
神栖店 神栖市平泉302-27
鹿嶋店 鹿嶋市大字宮中297-2

■静岡
浜松北口店 浜松市中区千歳町95-16
萩丘店 浜松市中区萩丘1丁目3-1

■大阪
天王寺西口店 大阪市阿倍野区旭町1丁目1-14
本町駅前店 大阪市西区阿波座1丁目3-19

■九州支社
福岡市博多区博多駅前2-17-8 安田第4ビル2階

<全国のアパマンショップ検索はこちらから>
https://www.apaman-property.co.jp/shop/#shop_list
給与・年収
■福岡/月給91,200~192,000円(週4日×6時間~週5日×8時間)
■東京・千葉・茨城/月給110,400~224,000円(週4日×6時間~週5日×8時間)
■関西/月給96,000円~200,000円(週4日×6時間~週5日×8時間)

☆お持ちの資格や経験・スキルに合わせて、宅建資格手当(専任登録):2万円/月、サブリーダー手当:2万円/月 あり!(上記給与例に一部含む)
☆残業代は別途支給。ただ、ほとんど発生しません!
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆交通費支給(月3万円まで)
◆出産祝い金(5万円)
◆正社員登用制度(人事考課による)
◆私服勤務、ネイルOK(社内規定有り)
◆インフルエンザ予防接種補助(勤務条件による)
◆定期健康診断(勤務条件による)
◆勤続手当(1年毎に支給)
◆社員入居支援制度(仲介手数料、敷金、礼金全て0円/自社対象管理物件のみ※社内規定有)
◆敷地内原則禁煙
休日・休暇
☆土日祝勤務できる方、歓迎!

◆シフト制(週休2日、または3日から選択)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆生理休暇
◆介護休暇
教育制度
毎月、業務に関連した法令に関する勉強会を実施中!
(1~1.5h程度。女性部長が指導を担当)。
業務ルールの背景や、条文の解説、
関連法改正に伴うアップデートなどについて
学ぶことができます。
日々の業務だけではわからない
詳細な知識を身につけることができ、
宅建の資格取得を目指す方にも嬉しいポイントです♪
掲載終了予定日
2021年12月9日

企業情報

会社名
Apaman Property株式会社(APAMANグループ)
(企業カナ名称:アパマンアパマンプロパティグループゴウドウボシュウ)
設立日
1999年10月20日
資本金
79億8356万0668円
代表者
代表取締役社長 大村 浩次
従業員数
1,208名
平均年齢
33歳(20~40代がメイン)
売上高
【連結】44,119百万円(2020年9月期実績)
事業内容
Sharing Economy:Coworking/Share cycle/Parking
Platform:賃貸斡旋/賃貸管理/生活サービス
Cloud technology:IOT/ビッグデータ/AI活用のための技術開発

★コロナ感染対策もしっかり行っています
  • Apaman Property株式会社(APAMANグループ)の求人情報-01

    自分のプライベートも大切にしながら働ける環境

  • Apaman Property株式会社(APAMANグループ)の求人情報-02

    テクノロジーを活用して、不動産業界の中でも一歩先を行きます!

  • Apaman Property株式会社(APAMANグループ)の求人情報-03

    部長など女性管理職も複数在籍!着実にキャリアを上げていける環境です。

  • Apaman Property株式会社(APAMANグループ)の求人情報-04

    大手グループだから、様々なポジションがあります!役職も狙えてジョブチェンジも可能です。

  • Apaman Property株式会社(APAMANグループ)の求人情報-05

    女性はもちろん、男性の育休実績も!残業少なめ&休みが取りやすく、男女がフェアに活躍できる会社です。

その他・PR

長く働ける環境があります
お仕事に必要なスキルや知識は業務を通してあなたのペースに合わせて教えていくので、事務経験や不動産の専門知識などは入社時には必要ありません!スムーズにお仕事が進められるよう、しっかりとサポートしますのでご安心ください。

☆宅建の資格をお持ちの方には資格手当を支給(専任登録2万円/月、非専任登録5千円/月)。経験を活かしながら、長く働けるワークスタイルを手に入れたい方にも最適です。(入社後、資格取得された場合には合格祝い金も支給しています)
オフィス環境について
当社の時短勤務は既婚・未婚一切問いません。「家庭を大切にしたい」「趣味の時間を多く持ちたい」「夢を追いかけることに時間を使いたい」「勉強のために時間を確保したい」など様々な方が活躍中です!

実際、このポジションで活躍中の半数近くはママさん。子供の送り迎えや家事をするために10時~16時で働いている方もいれば、平日フルタイムで安定した収入を稼ぎながら、定時帰りでプライベートを満喫している方も在籍。通勤ラッシュを避けて朝はゆったりめの11時出勤も◎あなたのライフスタイルに合わせて、柔軟な働き方が可能です!
この仕事で磨ける経験・能力
◎総合的な事務スキル
◎円滑に業務を進めるためのコミュニケーションスキル
◎皆が働きやすくなるためには?を追求するホスピタリティ
◎宅建の専門知識
正社員登用について
希望があれば正社員を目指すこともOK!契約社員、正社員とステップを踏んでいくことができます。また、業務限定正社員であれば、正社員であっても時短勤務が可能!当グループでは登用制度を利用して社員になる方が毎年います!またグループ全体では9割近くの方が契約更新していますので、安心して長く働いていただけます♪
過去に採用した転職者例
大手企業でスキルアップしたい20代の方、
宅建取得に向け勉強中の方、
子育て中の30代のママ、ブランク明けの40代の方など
さまざまなメンバーが活躍しています◎
残業について
残業は基本的にありません。
産休育休活用例
女性:27名、男性:1名(グループ全社)
男女がフェアに活躍できる会社です!

☆産休育休のほか、理由不問の休業制度もあり!
介護や子どもが小学校に上がるタイミングなどに活用されています。
自分のプライベートも大切にしながら働ける環境
業務を標準化し、メンバー同士で内容を共有しているので、フォローし合える環境です。

だからこそ、子供が急に熱を出した、送り迎えをしなければならない、といった急なお休み、勤務時間の調整が可能なんです。

また、有給休暇の希望も通りやすさ◎!自分自身の生活も大切にしながら、ご活躍いただけます。
会社について
テクノロジーを活用して、不動産業界の中でも一歩先を行きます!

私たちが展開する「アパマンショップ」は、全国に1000店舗以上を展開し、業界トップクラスの規模を誇っています。成長のカギは、業界に先駆けて導入したIT技術。独自に開発したお部屋探しシステムや、事務作業などを自動化するツールなどを取り入れ、働き方改革に繋げています。また、効率的な業務環境を構築し、質の高いサービスをご提供。研修制度も充実しているため、プロフェッショナルとして成長していけます。
備考(事業所)
■全国1,043店舗(直営店・加盟店含む/2021年11月12日)
女の目線!取材レポート
不動産業界=競争社会で忙しい、大変そう…というイメージを正直持っていたのですが、同社の“ITの活用”“チームワークを大事にする社風”をお伺いし、イメージが一気に変わりました!女性がたくさん活躍しているそうで、インタビューしたスタッフさんも「女性が長く、安心して働き続けられる会社」と仰っていましたよ。産育休の取得実績も多数あるので、きっと安心して長く働けると思います♪

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。書類通過の方には、追って面接のご案内をします。

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】面接(1~2回)
※履歴書(写真貼付)・職務経歴書・筆記用具をお持ちください。
※面接会場は各支社を予定しております。
※Web面接可能です。

【STEP3】内定

◆ご応募から内定まで最短で1週間です。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

【コロナ対策もしっかり行っています】
◎検温(社員・お客様)
◎手指消毒(社員・お客様)
◎マスク着用(社員・お客様)
◎アルコール清掃
◎対面ボード・ビニールカーテン
◎トイレのペーパータオル設置(エアタオル停止)
◎休憩室(換気・アルコール清掃・利用時は1人)
◎席間距離の確保
◎換気(2時間に1回程度推奨)
◎お茶出し中止
◎空気清浄機全店設置
◎社員感染時は希望者にPCR検査実施
応募資格
《未経験、アルバイト、ブランクがある方も歓迎!》
◎高卒以上
◎PCスキルをお持ちの方
※ExcelやWordに簡単なデータ入力ができるレベルでOK♪
◎普通自動車免許をお持ちの方(AT可)
◎宅地建物取引士の資格をお持ちの方

※東京本社・九州支社は宅建資格をお持ちでない方も対象
※Apaman Property株式会社(APAMANグループ)で雇用

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

掲載終了予定日:2021年12月9日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:468万円です。男女比は男性・79%:女性・21%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ