1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 大阪市天王寺区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  8. 株式会社えがお えがおデイサービスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社えがお えがおデイサービスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月09日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社エス・エム・エス」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 契約社員
  • 経験者優遇

株式会社えがお えがおデイサービス

実務者研修/デイサービス事業所/常勤

未経験可/定年65歳以上/利用者人数50人以下

・超高齢社会の日本では約460万人(65歳以上の高齢者の約15%)が認知症を患っているとされています。今後も高齢化が進み認知症の方は更に増えていくことが予想されています。

・認知症対応型デイサービス(通所介護)とは認知症の方を専門としたデイサービスです。
認知症の方に対して、ご自宅から施設までの送迎を行い、施設で食事や入浴などの生活のお手伝いやレクリエーションを行います。また、可能な限りご自宅で自立した生活を送ることができるよう、認知症の方に適した運動やレクリエーションを通して機能訓練、口腔機能の向上サービスを行い心身機能の維持・回復を目指します。

・引きこもりがちな認知症の方に対し、職員や利用者どうし、地域との交流の機会を提供し、社会的孤立感の低減をはかります。同時に、家族の介護負担軽減の役割も果たします。

・利用者定員が12名以下となっており、介護職員1人あたりの利用者人数は少ないので、一般の通所介護よりも人員体制が手厚くなっています。認知症の方は、大人数でのレクリエーションや共同作業、知らない人との交流を苦手とされる方が多く、一般通所介護では落ち着かず、かえって興奮や引きこもりを起こされることもあります。そうした方でも、少人数で、介護が手厚い環境で、穏やかに過ごすことが可能な場所です。

・利用者は、認知症の診断を受けた人や、自治体によってはそれに準ずる判断を受けた人が対象です。認知症ケアにおいては、利用者ひとりひとりの認識や感情を重視し、個別的なケアを行うことが重要で、手厚い人員配置は専門的ケアの実施を可能にします。

・認知症対応型デイサービスの管理者は、都道府県で実施している認知症対応型サービス事業管理者研修を修了していることが義務付けられており、高度に専門的な認知症ケアを提供することが期待されています。職員は研修等により、認知症に対する理解を深める事が出来、介護業界でのスキルアップやキャリアアップにつながります。

最終更新日 2024年4月1日

募集要項

仕事詳細
「認知症対応型デイサービス」のお仕事です。介護業務や送迎の仕事をお願いします。(サービスの主要な流れは、一般デイサービスと大きな違いはありません)
職種
介護・リハビリ・福祉その他、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪府大阪市天王寺区生玉前町4-12
勤務時間
8:30~17:30
交通
【電車】
四天王寺前夕陽ケ丘駅より徒歩6分
給与・年収
【月給】185,000円~
[内訳]
基本給:180,000円~220,000円
資格手当
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
・実務者研修修了者:5000円/月
・介護福祉士:15,000円/月

【その他手当】
相談員:10,000円

【昇給】
入職時の賃金は経験、能力、資格で決まり、人事考課によって昇給します。
休日・休暇
4週8休以上
年末年始休暇:12/30-1/3
有給休暇:法定通り
育児休暇あり
資格
実務者研修
求人更新日
2024年4月9日

求人の募集元企業

会社名
株式会社えがお えがおデイサービス

応募方法

応募資格
実務者研修

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。