1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 沖縄県 >
  4. 那覇市 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. 専門・コンサルティング系 >
  7. 人材コンサルタント >
  8. コネクトハブ 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

コネクトハブ 株式会社

【人材紹介キャリアアドバイザー/HRコーディネーター(採用代行業務)】IT企業の採用課題を解決しています!東京・沖縄をベースに全国のクライアント様の人事領域を助けることを生業としています!

コネクトハブ 株式会社の求人情報-00

当社は人事領域のプロ集団を目指し続けています。
クライアントの人事領域に関する課題解決を総合的に行うコンサルティング会社として、各企業様の人事課題に合ったソリューションを提案し、一緒に伴走しながら解決に導いていきたいと考えています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
コロナ禍で働く場所が問われなくなった昨今ですが、当社では社員間でのコミュニケーションが重要視と考え、出社とリモートを組み合わせたハイブリッド型で勤務をしています。沖縄にいながら、東京のメジャーなIT企業やスタートアップベンチャーの成長に寄与いただける人事領域の業務になります。
ピープルマネジメントのご経験がある方には、メンバーのマネジメントもお任せしようと考えています。


◆人材紹介
 ・求職者のスカウト(集客)
 ・求職者との面談
 ・求職者のクライアント企業へのご紹介
 ・ご紹介後、入社後のサポート
 ・求人案件のメンテナンス
 (場合によっては、転職潜在層の方々とも接点を持っていただき、キャリアコンサルティングを行うこともあります。)


◆採用代行
 ・クライアント企業様の課題解決案の策定から提案・実行まで
 ・クライアント企業様との定例の打ち合わせ
 (クライアントのフェーズによっても異なりますが、数名の規模の企業様から1万人規模の企業様まで幅広くご支援しています。)
職種
人材コンサルタント、人材コーディネーター
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
沖縄県
勤務地(住所)
沖縄県那覇市天久908 リーバー那覇4F
交通
「第一天久」バス停 徒歩2分
給与・年収
264万円〜504万円

※前職考慮して決定します。
※子育てを伴う勤務時間の考慮、休日の変更など、希望も配慮したく考えております。
※契約社員でスタートしていただきます。問題がなければ、正社員への登用を検討しております。
待遇・福利厚生
・各種社会保険 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・健康診断
・通勤手当
・残業手当
休日・休暇
完全週休2日制(原則: 土日祝日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
配属部署
沖縄オフィス(沖縄県那覇市天久908)

企業情報

会社名
コネクトハブ 株式会社
(企業カナ名称:コネクトハブ カブシキガイシャ)
本社所在地
【東京本社(本店)】東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル8F
【沖縄オフィス】沖縄県那覇市天久908 リーバー那覇4F
設立日
2014年04月
代表者
代表取締役 箭内 智 (やない さとる)
株式公開区分
非上場
従業員数
6人
主要取引先
代表の箭内の知り合いの経営者・人事がいるネット系企業を中心に数百社とお取引をしております。

※当社から積極的に新規営業はしておらず、既存のクライアントの期待に応えるスタンスを貫いています。
URL
http://connecthub.co.jp/
事業内容
- 人事・経営・組織領域のコンサルティング
- 有料職業紹介/ヘッドハンティング (許可番号 13-ユ-307664)
- 採用業務代行(Recruitment Process Outsourcing)
- 沖縄オフィス開設(進出)の代行・支援
- 採用ホームページの制作・支援
  • コネクトハブ 株式会社の求人情報-01

その他・PR

インターネット業界・人事出身者が提案する新しい人事コンサルティングのカタチ
求人メディアへの出稿や人材紹介会社などの採用手法からSNSや外部データベースを利用した採用へ。ITやグローバル化の波を受けて、人事のあり方は大きく変わろうとしている。そんな課題に先進的なソリューションで解決する人事・採用コンサルティング企業がコネクトハブ 株式会社だ。“強い人事をつくる” ことをモットーに、ハンズオン型のコンサルティングサービスを提供している。

代表の箭内氏はネイバージャパン(現 LINE)で人事戦略を担当。その後、著名IT企業で人事を歴任してきた経歴を持つ。起業のきっかけは、会社員時代に他社の経営者や人事から相談を受けることが増えたことだという。

「仕事を通じて“こんな人材がほしい” “こんな制度をつくりたからアドバイスが欲しい” などのお話を多く頂いていました。しかし、サラリーマンだった当時は相談を受けブレストをして、アイディアだけを出すことに留まっていました。結果として、課題を解決できないもどかしさを感じていました。一方、現状の求人をめぐる情報のあり方にも疑問を抱いていました。今の求職者は口コミサイトや雑誌のランキングなどの情報にふりまわされる傾向にあります。口コミなどの“過去”の情報だけで企業を評価することは安直ですし、その情報の真意を読取るチカラが求職者にも必要な時代と考えています。企業の現状が良くなっても、過去の情報が足を引っ張り、改善・変化をなかなか認知してもらえません。ネット企業で人事をしてきた自分になら解決できるのではないか。日本の求職環境を改善できるのではないかと思ったのです」(代表取締役 箭内智氏)
そして2014年、コネクトハブ 株式会社は設立された。

コネクトハブという社名には、“人と人、企業と企業、人と企業のハブになる存在でありたい”という想いが込められている。

「企業が過去の情報にとらわれないためには、未来を作っていくことが重要です。良い企業を目指す経営者とよりよい未来を作っていくために、人事戦略を一部ではなく総合的かつ複合的に手掛けていきます。これまでの人事とインターネット企業での経験をいかして、人事戦略のプロ集団を目指したいと考えています」(同氏)。

2018年8月に、沖縄にもオフィスを開設。東京本社・沖縄本社の2拠点体制で、サービスや組織を強化する体制に入った。ネット時代における人事のあり方を変えたい、そんな熱意のもと新たなソリューションに磨きをかけていく。
ハンズオン型のコンサルティングで“強い人事をつくる“
同社の大きな強みはクライアント企業の人事戦略から実行までをハンズオン型でサポートしていることだ。

「 “強い人事をつくる” ためには、調整役(事務屋)ではなく、人事が自ら能動的にアクションを起こすことが必要です。そのためには、人事が悩んでいる領域に踏み込み、一緒に伴走するハンズオン型が最適なのです。仕組みとして残るものを作り、それと同時に人事も育成されることで、自分たちがコンサルから抜けた後も影響なく回る。そんなコンサルティングサービスを目指しています」(箭内氏)。

IT業界で複数社の人事を経験した箭内氏の経験とノウハウがあるからこそ実現した、質の高いサービスだといえよう。また同社ではベンチャーらしい柔軟なソリューションも強みとしており、VCが出資する前のスタートアップの人事戦略、大手企業も退職抑止のための制度設計、ダイバーシティ&インクルージョンの支援などプロジェクトの幅が広いのも特徴だ。スタートアップから大手まで顧客の規模も様々である。

そして新しい採用手法にも挑戦している。アメリカでは経営者や採用担当者が候補者を見つけ出してアプローチする”ダイレクトリクルーティング”が主流になりつつある。

「日本でもダイレクトリクルーティングを根付かせたい」と箭内氏は意気込む。

「これからの時代、優秀な人材を確保するためには”待ち”ではなく”攻め”の採用スタイルが重要になってきます。ダイレクトリクルーティングを日本で普及させるために、ダイレクトリクルーティングの成功・失敗体験を共有する啓蒙活動を行っていきます」(同氏)。すでに人事・経営者向けダイレクトリクルーティングの勉強会を開催しており、多くの参加者でにぎわったという。

日系企業でダイレクトリクルーティングを成功させている企業はまだ少なく、同社が先陣を切って進んでいるといっても過言ではない。

「今後も技術も駆使して人材業界に新しい仕組みを提案したいですね。 求職者がもっと便利に簡単に、企業人事や経営者がもっと便利に簡単になるようなサービスを作っていきたいと考えています」(同氏)。創業2年目のベンチャーでありながら同社にはIT・Web業界を中心に依頼が急増しているという。優秀な人材確保が課題となりつつある今、同社のような先進的な人事コンサルティングはますます注目を集めるだろう。
求人倍率が高い「東京」だけでなく、新たな地方拠点の組織づくりも展開/2018年8月1日より沖縄本社をオープン
2018年8月1日、コネクトハブ株式会社は沖縄本社を設立。東京に本社を置く企業の沖縄進出を支援・代行することを目的としている。

具体的には、現地での採用活動(東京からのUIターンも含む)や企業誘致を目的とした国や県、市からの助成金や補助金に関する情報の提供、また、それに基づくオフィス候補地のご提案等、沖縄進出を全面的にサポート。

情報提供をメインとしたコンサルティングではなく、当社が沖縄進出企業の外部担当者として、業務を代行させていただきますので、新たにリソースを割いてプロジェクトチームを発足する必要も、何度も現地に足を運び人脈を構築する必要もない体制を構築している。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
面接1-2回 → 内定 → オファー面談
応募資格
[必須] 下記いずれか
・採用実務経験者 または 人材紹介・人材派遣会社でのご経験。
・Webマーケティングのご経験。
・未経験でも人事・人材業界に興味があるか方。


[歓迎]
・面接・面談の経験
・IT・ゲーム・エンターテイメント業界経験者


[求める人物像](こんな方と一緒に働きたいです)
・人が好きで、人材ビジネスの可能性を感じている人
・Startup Mindを持っている人
・失敗を恐れず新たなことにチャレンジでき、成長機会を自ら作れる人

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

人材コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ