1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社manebiの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社manebiの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

日本SE株式会社 (東証プライム上場DTSグループ)

ITエンジニア【未経験歓迎!リモートOK】業界屈指の研修育成システム★上場グループ企業の働きやすさ

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
□首都圏:月給45.9万円以上 □その他:月給44.5万円以上 +賞与年2回(2.75か月分)+諸手当(経験15年程度) □首都圏:月給33.3万円以上 □その他:月給31.9万円以上 +賞与年2回(2.75か月分)+諸手当(経験10年程度) □首都圏:月給25.5万円以上 □その他:月給24.1万円以上 +賞与年2回(2.75か月分)+諸手当(経験1~3年程度) □首都圏:月給23.4万円以上 □その他:月給22.0万円以上 +賞与年2回(2.75か月分)+諸手当(未経験) 家族手当:配偶者1万円、子1人:6千円、被扶養者1人:5千円 資格手当:資格に応じて3年間5千円~1万円(積上支給 有)、別途合格祝金 2万円~7万円、日商簿記・情報処理系などが対象 ・情報処理系2万円~7万円 ・日商簿記2万円~7万円 通勤手当:会社規定に基づき支給 ※上記の金額は、あくまで当社希望求人の基準提示額です(経験年数は目安) ※個々人経験・能力・年齢などを充分考慮し決定します。 ※首都圏の月給には「地域手当(14,000円)」が含まれます。 ※試用期間3ヶ月あり(期間中の雇用形態・給与・待遇に差異はありません) ※一般職には残業代全額支給 【賞与について】 賞与年2回(2.75か月分)
日本SE株式会社 (東証プライム上場DTSグループ)の求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年01月06日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社manebi

【VPoE】開発チームの組織開発をリードするVPoE

【取材をいただきました!】
オンラインでの採用活動、教育活動を実現するSaaSモデルのビジネスを展開する株式会社manebi。
その事業は、採用・研修といった企業の人事活動をトータルにサポートする『playse.』、スタッフのキャリアアップ支援のためのeラーニングシステム『派遣のミカタ』のリリース等、より幅広い開発実績を積み上げながら進化を続けている。
今後も対企業向けのBtoBビジネスを中心に飛躍を目指すのが同社の考え。具体的には、現状の業界特化型サービスを横展開し、また採用・教育システムのサービス領域の拡充を進めるという。そしてその取り組みは、個人と組織の双方にとって幸せな採用活動を目的としたものだということだ。
各スタッフの思いを大切にしながらも、一丸となって課題に取り組める雰囲気の中で、関わる全ての人々を幸せにする“世界縁満”を目指した業務に参加できるのが、同社の環境にある魅力と言えるだろう。

募集要項

仕事詳細
■業務内容
上場を目指す会社で、VPoEとしてプロダクトの成長と共にエンジニア文化を創り出していただくことを期待しています。

■詳細
将来を見据えた上で、経営視点でのプロダクト戦略の立案〜リリースまでをリードしていただきたいと考えています。
開発組織のストラクチャリング、カルチャー作りをリードしていただきたいと思います。

・プロダクト開発
・プロダクト開発部の組織・制度設計
・採用
・事業戦略補佐
・チームマネジメント、育成
・開発マネジメント など

■現CTOについて
開発組織のカルチャーを明言したカルチャーブックをCTOが作っています。
「自己の成長を第一に置き、結果プロダクト、会社の成長があると考える」
「人生を楽しむことを一番の目的とする組織でありたい」
「上も下もなく、組織はフラットでありたい」
「やり方は個人に委任し、会社のルールがない組織・自主経営を目指す」
「自律するためには全ての権限と裁量を持つ必要がある」
などなど、開発組織のカルチャーを作ってきました。

「毎日メンバーに多くのことを学ばさせてもらっている」と公言するCTOで、採用の面談でもざっくばらんにお話しさせていただきます。

■現在のプロダクトについて
・「playse.」
採用面接、社員教育を効率化するクラウドツールです。
Web上で採用面接ができ、求職者と企業との最適な出会いを創出する「playse. web面接」、1,000社以上に導入され、教材3,000レッスン見放題の、Webにおける学びの場「playse. eラーニング」を提供しています。
・「派遣のミカタ」
派遣スタッフが自ら学ぶことのできる、専用eラーニングシステムです。
派遣労働者が自らキャリア形成をするための教育機会を創出するサービスです。

■今後のプロダクトについて
Visionである「自分らしく輝くためのプラットフォームをつくる」を軸にしたプロダクトをローンチしていきたいと考えています。

【開発環境】
PHP、JavaScript、HTML5+CSS3、SQL
*現在使用している技術スタックですが、上記に固執していません!

■入社後の声
・manebiの面白いところは、ポジションや年齢を問わず、闊達に意見を言い合えるところです。
・社長が34歳と若く、副社長は50歳と経験豊富、パワーがありながらも、常にロジカルな判断を上位に置いて動く。ひとに責任を与え、その成長を全社でサポートする会社だと思います。
・「本気でMission・Vision・Valueを体現しようとする人が多いこと」です。
・「「HeartTech Company」=人の幸福度をあげることに直結する事業をすること」に共感して入社しましたが、会社全体で体現しているイメージです。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区一ツ橋二丁目4番3号 光文恒産ビル10階
※原則フルリモートワーク
交通
■都営三田線・新宿線、半蔵門線「神保町」駅から徒歩1分
■A8番出口を出て、右方向に徒歩1分
給与・年収
700万円〜1200万円

■年俸制
■試用期間:3か月
■昇給:あり
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■通勤手当
■リモート手当
■健康手当(スポーツジム費一部補助)
■残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)
■研修補助制度
■資格補助制度
■週1回シャッフルランチ
■社員旅行(自由参加)
■服装自由
■ノートPC+モニタ別途支給
■フリードリンク
■スタンディングデスク
■フリーアドレス
■カフェスペース
■ナップルーム
■個別部屋
■カフェバーなど
休日・休暇
■年間休日120日
■土曜、日曜、祝日、有給休暇
配属部署
・現在21名のメンバーが在籍しています。(平均年齢32歳)
・SIer、コンサル、サービサー出身など多様なメンバーが在籍しています。
・裁量は本当に広く、ミッションをクリアするための手法や権限は全て決められます。
・「HeartTech」を体現している組織だと自負しています!
求人更新日
2022年1月6日

企業情報

会社名
株式会社manebi
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋二丁目4番3号 光文恒産ビル10階
設立日
2013年08月
資本金
1,091,674,930円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役CEO 田島 智也
従業員数
60人
平均年齢
33.4歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7674
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
オンライン採用/研修プラットフォーム「playse.」事業

人材派遣業界特化eラーニング「派遣のミカタ」事業

その他・PR

この仕事で得られるもの
・最大限の裁量を持ち、自由に業務を行っていただきます。
・新しい技術にチャレンジ、改善提案は大歓迎です。
・裁量は全部お渡しします。
・自律した働き方を推奨しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考(カジュアル面談)
2.面接(2回)
3.内定

*内定までは応募から2〜3週間程度を見ていただければと思います。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・開発チームのリード、マネジメント経験
・採用業務経験

【歓迎要件】
・新規事業立ち上げ経験
・VPoE経験

【求める人物像】
・テクノロジーで人を幸せにしたいと思える方
・新しいことにチャレンジすることが好きな方
・積極的に問題解決に取り組める方
・チームワークを大切にしてくださる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。