1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 桜川市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. フード系その他 >
  8. マルエ製菓株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

マルエ製菓株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

フード系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年10月09日〜2022年01月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

マルエ製菓株式会社

【キャンディ(砂糖菓子)の製造スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【資格不問】「お菓子が好き」「キャンディが好き」「製造業に興味がある」など、キッカケはなんでもOK!

スーパーやコンビニエンスストアなどのお菓子コーナーに置かれている「キャンディ(砂糖菓子)」を見たり、買ったりしたことがある方も少なくないと思います。
それら「キャンディ(砂糖菓子)」の製造・販売を専門としている当社!会社の更なる成長を目指して、スタッフ募集&育成に力を入れています。

▼具体的な仕事内容▼
【1/製造作業】
キャンディの生地となる原料を機械に仕込み、生地が煮上がったら、味付け・成形作業を行います。
【2/包装作業】
自動包装機を使用し、出来上がったキャンディを1粒ずつ包装します。
【3/袋詰作業】
自動計量器を使用し、包装されたキャンディを商品ごとの規定のグラム数に分け、袋詰めします。
※その他、検品・箱詰めなどの作業も行います。

基本的には機械を使った作業ですが、工程によっては手作業も残っています。
入社後すぐに活躍できる環境、こだわりを持って仕事に取り組み、飴作りを極められる環境がバランスよく整っており、年齢・男女問わず活躍中です!

募集要項

仕事詳細
「キャンディ(砂糖菓子)」の製造・包装・検品・梱包作業などをお任せします。
工程によっては手作業もありますが、基本的には専用機械を使用するため、簡単な機械操作ができればOK!
マンツーマンで1から丁寧に指導するので、未経験者も安心して働けます!

【正社員募集です】
□キャンディの製造
職種
フード系その他、生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
マルエ製菓株式会社
〒309-1346 茨城県桜川市中里315
(岩瀬高校近く)
勤務時間
8:00~17:00(休憩60分)
給与・年収
月給170,000円以上+諸手当有

※経験・能力を考慮いたします。
※研修期間3ヶ月は時給880円
待遇・福利厚生
昇給
賞与(年2回)
社会保険完備
交通費規定内支給
制服貸与
住宅手当
退職金制度有
定年60歳制(再雇用制度有)
自転車通勤可(無料駐車場完備)
受動喫煙対策:屋内禁煙

◆キレイな休憩室あり!
◆自由に飲めるウォーターサーバーあり!
休日・休暇
土曜(第1・第3)・日曜・祝日
GW・夏季・年末年始
※他会社カレンダーによる

有給休暇、慶弔休暇
産前・産後・育児休暇(実績多数)
求人更新日
2022年1月1日

企業情報

会社名
マルエ製菓株式会社
本社所在地
茨城県桜川市中里315
設立日
昭和23年4月
資本金
1,000万円
代表者
江川 善晴
従業員数
28名
URL
https://www.marue-seika.jp/
事業内容
飴菓子製造販売

◇本社
〒130-0012 東京都墨田区太平2-18-1
Tel: 03-3624-7487
Fax: 03-3622-0380

◇茨城第二工場
〒309-1211 茨城県桜川市岩瀬2161-6

その他・PR

「土日休み/大型連休充実/休みやすさ抜群」など、時代に合った就業環境の整備を行っています。
▼理想のワーク・ライフ・バランスを実現▼
□ 土・日・祝休み(※土曜日は隔週)
□ 大型連休充実(GW・夏季・年末年始)
と、基本的にはカレンダー通りのお休みなので、生活リズムは安定!

また、ノルマのある仕事ではないので気疲れすることはありませんし、ゆとりを持って取り組める程度の業務量なので、誰かが急に休むなどのイレギュラーがない限りはバタバタすることもありません。
機械ラインに沿って一定のペースで作業ができる安心感はもちろんですが、作業の組み立て方・改善などは現場に託しているので、自分たちらしい現場づくりができます!

労務管理を徹底しているので、出勤日もプライベートの時間がきちんと確保できます!趣味や家庭を大切にしたい方には最適な職場です。
有給休暇も取りやすく、事前申請さえすれば基本的には希望通り休めます。「子どもの学校行事」などの大切なイベントにはしっかり参加できますよ!
堅苦しい雰囲気は一切ナシ!“フランクで話やすい雰囲気”が魅力の会社です。
▼働きやすい就業環境▼
現在は、20~60代の幅広い男女が活躍中。スタッフの中には、家事・育児と両立しながら働いている人もいます!
気さくなメンバーが多く“フランクで話やすい雰囲気”が特長の職場なので、肩の力を抜いてリラックスして働けます。
休憩時間をゆったり過ごせるよう、清潔感溢れるキレイな休憩室を完備することはもちろん、自由に飲めるウォーターサーバーを設置。スタッフが気持ちよく仕事できるよう、施設内設備の充実にも力を入れています!

▼興味のある方は1度ご連絡ください▼
「職場の雰囲気はどんなだろう…」「どんな人が働いているんだろう…」など、入社前の不安を払拭する場として、職場見学や個別相談も承っています!

□ 仕事内容や業務の流れは?
□ 給与や手当、待遇は?
□ 勤務体系や休日は?
といった気になる質問にもざっくばらんにお答えします!
(日程は予定に合わせて調整しますので、お気軽にご相談ください)
2021年春から更なる改革を!技術的なことだけでなく、人として成長できるような会社を目指しています。
江川 善晴 (代表取締役社長)

「スタッフが安心・納得して働ける会社であること」を念頭に置き、就業環境の整備などには随時取り組んでいますが、2021年春から特に力を入れているのが教育体制の強化!
今までも、新人が仕事に慣れるための研修などはもちろんありましたが、これからは技術的なことだけでなく、ビジネスマナーなど、社会人としてのステップアップが図れるようなワンランク上の教育を行っていきたいと思っています。

何となく会社に来て、モクモクと作業して、時間になったら帰るっていう無機質な感じではなく、せっかく仕事をするのなら、現場からどんどん意見を出してもらい、スタッフ同士でコミュニケーションを図ってもらい、活発な雰囲気の中で楽しく仕事をしてもらいたいなと!
社内研修だけでは考え方・やり方が凝り固まってしまうので、外部講師を招き、新しい視点からの研修なども導入することで、会社の雰囲気からガラッと変わり、より良い方向にシフトして行けたらいいなと思っています。

また、スタッフがノンストレスで働けるようにメンタル面のサポートも強化したいと考え、2週間~1カ月に1回の個人面談も始めました!
その際、できる限りスタッフのリアルな声を集めたいので、私たち管理職が面談をするのではなく、普段から一緒に作業をしている現場リーダーに担当してもらっています。
風通しの良いフランクな会社を目指してはいますが、少なからず社長には言いづらい……とかってあると思うですよね。
面談で出たざっくばらんな意見をそのまま私たちに届けてもらうことで、スタッフが抱えている不安や課題が見えるようになりました!それらを1つひとつ改善していくことで、より良い会社づくりを行っていきます。
企業PR
「キャンディ製造のマルエ製菓!」

笑顔あふれるお菓子をスローガンに、皆様が笑顔になるひと時のお手伝いをしたい!
伝統を守り、これからの未来へ進化をしていく!
私たち”職人”は、日々美味しくて全ての人たちを笑顔にできる、安心できるお菓子作りをしています!
「お客様を笑顔にするために、働くスタッフも笑顔で働いて欲しい」そんな想いから職場環境や働き方を整えています。休憩室やウォーターサーバーの完備など!
経験・知識・資格の必要ない、キャンディづくりを一緒にはじめてみませんか?
あなたの応募お待ちしております!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※こちらの募集に関しまして、採用担当より連絡がない場合はご縁がなかったという事でご了解くださいますようお願い申し上げます。
応募資格
40歳迄(省令3号のイ/長期キャリア形成のため)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:467万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。