1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社メディカルリソースの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社メディカルリソースの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員

株式会社メディカルリソース

【東京駅勤務】未経験から看護師の転職をサポートするコンサルタントへ/日本調剤(東証プライム)グループ

2000年に創業した株式会社メディカルリソースは、人材面から社会に貢献する医療系総合人材サービス会社です。医療人材に特化した人材紹介・人材派遣サービスを中心に、有料高齢者住宅検索サイトの企画・運営等も手掛けています。

看護師ユニットは当社の中でも新しく、2019年9月に新設されました。業界の中で後発ではありますが、就業人口としては医師・薬剤師の4倍以上となり医療従事者の中で最大です。また、市場規模も大きいことから、新たな事業の柱とするべくソフト面・ハード面それぞれの強化に注力しております。

地域特性が勤務条件や給与等に反映される医療従事者の求人は、地域ごとの動向を押さえた情報収集ときめ細やかなサポートが重要になります。当社は日々、求人先である医療機関を直接訪問、最新の職場状況や勤務条件を確認しています。さらに、求職者様向けにはミスマッチのない転職のため、個別に面談を実施しています。面談では希望条件やライフスタイルに合った働き方を提案しながら、長期的なキャリア形成を支援。求職者様一人ひとりに寄り添うサポートを徹底することで、当社ならではのベストマッチングを創出します。
※コロナ禍のためWEB対応も行っております。

募集要項

仕事詳細
市場シェア拡大中の看護師人材紹介で、社内体制を強化するため増員を行います。ベストマッチングに向けて部署を一緒に盛り上げてくださる方のご応募お待ちしております。

【業務内容】
法人担当の営業として、看護師向けの新規求人の獲得や、コーディネーター職と連携して求職者に対し求人の提案、面談、応募意識の獲得、面接設定、面接同行、条件交渉、クロージングまでを行って頂きます。また、エントリー数の増加や満足度の高いサービスの提供に向けて課題抽出・改善策の提案もチームで行っていきます。

【業務詳細】
(1)求人獲得:医療機関への訪問や打電等で求人の獲得を行います。
(2)求人紹介:転職希望者の希望する条件や、転職理由から、希望に合致する求人の紹介を行います。
(3)医療機関への転職希望者紹介:転職者のアピール、諸条件のすり合わせ、面接日程、入社日などの調整を行います。
(4)面接のフォロー:時に面接同席を行い、ドクター(医師)の転職活動をフォローします。
(5)入社フォロー:転職者の方が安心して入社できるよう、不安払拭のための情報提供などを行います。

【入社後の研修】
■まずは全従業員共通の入社オリエンテーションにて当社の事業や就業規則、コンプライアンス等を学んでいただきます。
■その後は人材業界・医療業界について学ぶ導入研修(座学/~4日)をご用意しています。(事前の業界知識は不問ですのでご安心ください)
■OJT研修は個人の成長に合わせ2~3か月程度を考えております。配属先は風通しの良いチームです。コミュニケーションを取りながら業務を覚えていきます。

【仕事の魅力】
◎スキルアップ・キャリアアップ
■当社は求人者・求職者への寄り添いを重視したビジネスモデルで、【お会いする姿勢】を大切にしております。(コロナ禍においてはもちろんWEB対応も取り入れております)
■クライアントにとっての採用活動・求職者にとっての転職活動、いずれも重要なシーンに深く関わることができ、マッチングが成功した際には大きなやりがいを得ることができます。
■チームの風通しが良く、業務改善や新規提案を歓迎しております。これまでのノウハウも活かしつつ、ご活躍いただける職場です。
■無形商材という点から営業職としてのスキルアップを図れる点も魅力です。

◎やりがい
■「ありがとう」の多い職場です。ただ求人案内をするのではなく、相手の人生に寄り添うミスマッチのない転職サービスを行っています。「あなたに相談して良かった」「入職が楽しみです」そんなお言葉を励みにしながら、より良いサービス提供に取り組んでいきます。
■現在はコロナワクチン対応もしており(2021年10月現在)、人材を通して社会・医療に広く貢献しています。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
当社本社
東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー40階
※在宅勤務導入あり(研修終了後に適用。週2~3日。状況により変更の可能性あり)
交通
東京駅直結徒歩1分
給与・年収
424万円〜530万円

■賃金形態:月給制
基本給:204,200円~(月給例:260,000円~)
 ※上記想定年・月給例は、残業代30時間/月・住宅手当を含んだモデル年収です。
 ※残業代は1分単位で支給

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
■試用期間:3か月(試用期間中の勤務条件に変更無し)
待遇・福利厚生
【福利厚生】
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度(確定拠出年金・ポイント制退職金制度の2種)
■従業員持株会(日本調剤株式会社の持株会に加入)
■社内預金制度
■育児休暇制度
■慶弔見舞金
■再雇用制度
■福利厚生制度リロクラブ導入
■自己啓発補助制度
■保養所
■日本調剤で調合した際の薬剤費補助制度
 ※調剤薬局が親会社である当社ならではの福利厚生です
休日・休暇
年間休日123日以上
 ■完全週休2日制(土日)
 ■祝日
 ■年次有給休暇
 ■年末年始休暇
 ■夏季休暇
 ■慶弔休暇 など
配属部署
看護師ユニット
10名以下のチームで20代半ば~30代前半中心です。(営業:営業サポート=3:1)
不動産・旅行・金融・広告・人材・医療等出身業界は様々です。
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社メディカルリソース
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー40階
※2024年9月頃に【田町タワー】への移転予定あり
(東京都港区芝5丁目33番11号/JR田町駅より徒歩2分、地下鉄三田駅より地下2階で直結)
設立日
2000年02月
資本金
9300万円
代表者
代表取締役社長 小林 信幸
従業員数
311人
平均年齢
35.2歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7853
業種
サービス系
事業内容
【薬剤師事業】

薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス



【医師事業】

医師の人材紹介、産業医定型業務



【メディカルスタッフ事業】

登録販売者、看護師の人材紹介

その他・PR

求人の背景
増員
この仕事で得られるもの
【推進力・透明性のある評価・医療を通した社会貢献】

 「人と社会の役に立つ仕事がしたい」
 「無形商材に挑戦し、スキルアップしたい」
 「頑張りが明確に評価される環境で働きたい」

そんな思いを抱えている⽅にこそご応募いただきたいと思っております。

当社はキャリアに関わらず⾃由に意⾒を出し合う雰囲気、また、実⼒に応じて正当に評価される環境です。メンバーや経営陣を巻き込み多彩な企画を⽴案できる⽴場なので、「挑戦」や「自律」がとても重要になってきます。専門性の高い仲間と切磋琢磨しながら、ご自身も長期的にスキルアップ・キャリアアップしていくことができます。
働き方
■残業時間   全社平均30時間/月(残業代は1分単位で支給)
■男女比    54:46
■平均年齢   34.5歳
■有休取得率  72.8%
■産育休取得率 100%

いずれも2020年度実績になります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接 ※WEB実施可
3.最終面接+適性検査
4.内定
採用人数
1
応募資格
【必須条件】
■リテール営業経験者(目安:3年以上)
■基本的なPCスキル・電話対応
 ※業界知識は不問!入社後研修があるためご安心下さい

【歓迎条件】
・無形商材経験者

【求める人物像】
・目標に対する意識が高く、行動量のある方
・チームの目標達成にやりがいを感じ、自発的に業務に取り組む方
・ご経験を活かし、スキルを更に高めたいという成長志向をお持ちの方

【学歴】
大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:441万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。