仕事詳細
医療機関向けに認知症の予防・診断支援プロダクトのカスタマーサクセス業務を主に担当していただきます。
当社はブレインヘルスケア領域において、発症前から発症後まで全ての健康フェーズにおいてテクノロジー・ソリューションを届けています。健常段階のユーザー(生活者)の予防行動を促すデータプラットフォームから、認知症の発症前・発症後に適時適切な医療サービスを届けるための医療機器プログラム(SaMD)まで、多岐にわたるプロダクトを企画・開発・提供しています。スタートアップでありながら、テクノロジーを通じて世の中の課題の解決をする、多様なプロダクトを世に届けることができているのは、ビジョンを共有したメンバー1人1人の貢献があるからに他なりません。
カスタマーサクセスは、創業以来積み上げてきたものを土台に、更に事業を加速する上で重要な役割を担うと考えます。プロダクトを通じて、利用体験を最大化、診断の効率化・精度向上を支援し、最適なヘルスケアサービスを社会に提供します。
医療機関の多くは、AIを用いたシステムや医療機器プログラムの導入経験が未だなく、こうした新しいプロダクトの導入から活用支援を行うことが、社会への提供価値の最大化に繋がると当社は考えます。医療機関と医療を受ける生活者、そして私たちのプロダクトを繋ぐカスタマーサクセスは、この提供価値の最大化のカギとなるポジションです。
顧客である医療機関とプロダクトの理解を深め、導入サポートから運用コンサルテーションを行い、顧客課題を起点としたプロダクト企画や改善提案まで行うことが主な業務内容です。事業開発・営業・プロダクト開発の各メンバーと協力して、顧客とのより良い関係を築いていくため、私たちが提供するサービスの利用体験を改善・向上していただきます。
【業務内容】
・医療機関へのプロダクトの提案
・プロダクトの導入サポート・運用コンサルティング
・新規を含む、プロダクトの改善企画・設計・運用
・より戦略的に拡販していくための販促施策の検討および実行
・顧客および市場の定量/定性情報の分析
【チーム体制・開発環境】
顧客のプロダクト利用体験を最適化するべく、事業開発メンバー、プロダクトメンバー、研究開発メンバーなど、プロダクトを取り巻く全ての関係者と連携します。コミュニケーションは、NotionやSlackを使用し、毎日オンラインMTGを通して進捗管理や課題抽出などを確認しています。
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■固定残業手当(管理監督者を除く)
■通勤手当
■在宅勤務制度
■フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00、所定労働時間8時間)
■時差出勤制度
■服装自由
■書籍購入制度
■Link JAM(年4回)
■部活動支援制度
■その他制度導入準備中!
休日・休暇
■土日・祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(試用期間終了後2日付与!)
■産前産後・育児休暇
■年間休日120日以上
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、残業少なめ