1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 川口市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 協同自動車興業 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

協同自動車興業 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年09月18日〜2021年12月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

協同自動車興業 株式会社

【福祉施設の送迎バスドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

【働きやすい環境が自慢】仕事もプライべートも無理なく両立できるからこそ、末永く働けます!

【土・日・祝 休み】
土曜・日曜・祝日は、送迎する福祉施設がお休みのため私たちもお休み。
休日出勤をお願いすることはありません!

【残業ナシ】
道路状況にもよりますが、固定の送迎ルートなので基本的に残業はなく、定時で帰宅することが可能。
勤務が終了次第の退社なので、定時前に帰れることもありますよ♪

【家族の時間を大切にできる】
残業がほとんどないため、「家族との時間が増えた」との声が多数!
一緒に夕飯を食べられますし、学校の行事への参加もしやすいと大好評です♪

【定着率の高さが自慢】
40~60代、9名のドライバーが活躍中! なかには勤続20年のベテラン社員もいるんですよ。
優しい性格のスタッフが多いから人間関係も良好。
とっても働きやすい環境なので、長く勤めることができます!

【安定性が抜群!】
福祉施設への送迎を行っているため、景気に左右されないことも当社の特長です。
事実、このコロナ禍であっても影響は受けませんでした。

ワークライフバランスがバッチリの当社で、ぜひ末永くご活躍ください♪

募集要項

仕事詳細
埼玉県川口市にある福祉施設への送迎業務を手がけていただきます。
送迎は添乗員と2人1組で行い、ルートは固定されているためご安心ください。
入社後は2~3カ月の研修期間を設けており、まずは添乗員として業務の流れを知ることからスタート。運転研修では、先輩ドライバーと一緒に実際の送迎ルートを走行し、気をつけるべきポイントなどを親切・丁寧に指導します。

【バスのご利用者さんは?】
身体または知的障がいをお持ちの未就学児と18歳以上の成人です。

【送迎する人数は?】
10~20カ所のバス停をまわり、平均15~25名のご利用者さんを福祉施設まで送迎していただきます。

【1日の流れ】
▼6:50/出社後、車両の始業前点検や簡単な清掃、点呼
▼7:15/出発! 10~20カ所のバス停をまわります。(送迎ルートにより異なる)
▼9:30/福祉施設に到着。会社へ戻ります。
▼10:15/帰社
———待機時間———
車両を清掃したり、ワックスをかけたり。
治療のために通院に行くも良し。
休憩室で仮眠をとっても良し。
各自、比較的自由に過ごしています。
——————————
▼12:50or14:35/点呼してお迎えに出発!※シフトによる。
▼15:00/福祉施設に到着後、バス停をまわります。
▼17:00/帰社し、退社
 ※道路状況にもよりますが、残業はほとんどありません。
 ※日報などの面倒な事務作業はナシ!
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
協同自動車興業 株式会社
埼玉県川口市石神939-3
(JR武蔵野線・埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「東川口駅」よりバス「北原台」下車徒歩9分)
勤務時間
6:50~17:20(実働8.5h)
※残業ほとんどありません。
給与・年収
月給240,000円~

※経験・能力により随時昇給有
※試用期間2カ月あり
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆賞与年2回(業績による)
◆社会保険完備 
◆交通費支給(規定有)
◆家族手当
◆皆勤手当
◆無事故手当
◆資格手当
◆有給休暇制度 
◆制服貸与
◆車・バイク・自転車通勤可
◆受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
土曜、日曜、祝日、GW、年末年始
※施設のカレンダーによる。
求人更新日
2021年12月11日

企業情報

会社名
協同自動車興業 株式会社
本社所在地
埼玉県川口市石神939-3
設立日
1976年(昭和51年)
資本金
3000万円
代表者
平柳 明男
従業員数
18名
URL
http://www.kyodoam.co.jp/
事業内容
特定旅客自動車運送事業

障害者自立支援法に基づく指定
身体障害者 11000101367115
知的障害者 11000201367114
障害児   11000301367113

その他・PR

【研修制度が充実】実務未経験の方も、安心してスタートできますよ!
入社後はまず添乗員からスタート!
先輩ドライバーと一緒に送迎ルートをまわり、業務の流れから覚えていきましょう。

【添乗員のお仕事内容は?】
ご利用者さんの見守りがメインのお仕事!
乗降する際のお手伝いをしたり、車椅子の補助をしたり、ご利用者さんを安全に送り届けましょう!

【運転研修が充実!】
優しい先輩ドライバーと一緒に実際の送迎ルートをまわって覚えましょう。
気をつけるべきポイントや運転をする際のコツなどを手取り足取りお教えします。

【免許があれば大丈夫!】
大型二種の運転免許さえあれば、実務経験は問いません。
運転する技術はしっかり教えますので、安心してくださいね♪

【介護の資格がある方は優遇】
福祉施設に通うご利用者さんを送迎するため、初任者研修修了者など介護系の資格を活かすことができます。もちろん、資格手当も支給!
「ありがとう」がうれしい、やりがいを感じることができるお仕事です!
このお仕事のやりがいは「ありがとう」の言葉です。
ご利用者さんを無事に送り届けるという“当たり前のこと”をしているのに、保護者さまからいただける感謝の言葉はうれしいもの。また、毎日顔を合わせているご利用者さんの“新しい一面”を発見できると「この仕事って楽しい!」と実感できますよ♪

今回の募集において、重視しているのはあなたの人柄。
優しい心を持って、ご利用者さんと接してくださいね。

【コロナ対策は万全】
車内の換気、飛沫防止シートの設置、サン次亜水を使用した消毒など、新型コロナウイルス感染症への対策は徹底しています。

【こんな方大歓迎】
□ゆったりした環境の職場で働きたい
□福祉関係の仕事に興味がある
□人と接することが好き
□運転が好き
□資格を活かして働きたい
□安定して長く働きたい
上記に1つでも当てはまる方は、まずはお話してみませんか?

【職場見学も歓迎】
「どんなバスに乗るの?」
「仕事内容について、もっと詳しく知りたい!」
「実際、人間関係ってどうなの?」
気になる点があればご説明させていただきますので、ぜひ見に来てください。
面接はそれからでも構いません。

お問い合わせだけでも大歓迎です。ご応募お待ちしております!
企業PR
たくさんの想いに寄り添い、より安心で快適なサービスを追求する。

創業より48年、埼玉県川口市で福祉バスの送迎を行なっている私たち。協同自動車興業の社名には「みんなで力を合わせて、少しでも社会の役に立つ会社を興したい」という思いが込められています。

川口市民のためにできることを考え、業界でいち早く福祉バス事業を立ち上げました。創業以来、川口市の福祉施設より確かな信用を頂き、信頼と実績を積み重ねてきました。福祉施設の送迎バスを運行するため、このご時世も影響を受けませんでした。業績は堅調に推移し、安定した経営基盤を築いています。

特徴は、利用者さまの気持ちを第一に考え、思いやりの心を大切にしたサービスを提供していること。行き届いた新人研修や定期的な安全教育を通して、バス乗務員の安全意識を強化。専門知識やスキル向上に日々努めて、長年にわたり無事故運転を継続しています。

様々なサービスが溢れるいまの時代。お客様との関係をより強化し、価値あるサービスを提供することが求められます。今後も、社員一同たゆまぬ努力を続けて、より良いサービスの提供に力を入れてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要大型二種免許

初任者研修修了者(資格手当あり)あれば尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。