1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福津市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. 光明Group(光明幼稚園/ 光明の郷幼稚園/こうみょうの丘)の転職・求人詳細

掲載終了

光明Group(光明幼稚園/ 光明の郷幼稚園/こうみょうの丘)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年09月18日〜2021年10月16日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

光明Group(光明幼稚園/ 光明の郷幼稚園/こうみょうの丘)

【幼稚園教諭・保育士】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

歴史ある光明幼稚園でのびのびとした幼児教育に携わりませんか。

「光明幼稚園」では四季を通して、
遠足、芋ほり、七夕会、津屋崎祇園山笹見学、
餅つきといった、様々な行事を行っています。
近くには田んぼもあり、どろ遊びにもピッタリ☆
春には桜の咲く園庭もあります。
また、近くの小学校への探検遠足があり、
「もうすぐここに通う!」
そんな、次のステップへと目を輝かせる子ども達を
側で見られるのも特徴です。

各クラスごとに分かれたカリキュラムもあり、
様々な年齢のお子様に合わせた、
幼児教育を展開。
また満3歳児以上からは
就労支援として、お預かり保育も行っています。
親子の時間を大事にしながら、
少しでも手助けになればと考えております。

【職員にも園児にも居心地の良い場所に!】
長年の教育に関するノウハウを活かし、
子ども達にとっての最善を考えるとともに、
職員の働きやすさも大切にしています。
経験の浅い方や未経験からスタートする方にも、
安心して飛び込んで頂ける職場です。

皆さんには、託児所ではなく「教育の場」として
子どもたちに接していただきたいと考えております。
経験・スキルに合わせてお任せしますので、
当たり前のことを当たり前にできる大人になれるよう、
共に成長しながら、子どもたちを導いてくださいね。

募集要項

仕事詳細
光明幼稚園で幼稚園教諭を募集します。

以下のURLから職員の様子や
園について説明の動画が見られます♪
https://www.youtube.com/watch?v=I_VB7A324pk

◎園児の幼児教育と保育全般をお任せいたします。
 3歳児~5歳児の幼児教育と共に、
 0歳児~2歳児も附属のNursery House在園児としてお預かりしています。
 子ども達の人生で初めての“チャレンジ”をサポートして下さい。

※経験・スキルに合わせてお任せします。

★沢山の先生が活躍!
長く歴史ある幼稚園だからこそ、
ベテラン職員から、新しく入ったばかりの職員まで
年齢も経験も様々なスタッフが勤務しています。
子ども達の為にいつも一生懸命なのは
どの先生も皆同じ♪
困ったときは相談をしながら、
協力し合って幼児教育を行っていきましょう!

★20代~70代の幅広い職員が活躍しています!
様々な先生が在籍しているからこそ、
色々なスキルや知識を学べるのもポイント。
分からないことも聞きやすいので、
未経験の方や経験の浅い方もご安心下さい。

※転勤ナシ
※U・Iターン歓迎
職種
保育士・幼稚園教諭、学校・教育サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
学校法人 寳晃学園 光明幼稚園
福岡県福津市津屋崎7丁目12-1
鹿児島本線「福間駅」より車で13分
勤務時間
7:00~19:00(実働8時間)
給与・年収
月給165,000円~205,000円※諸手当含む

※住宅手当(上限あり 40,000円/月)または通勤手当(上限あり 10,000円/月)

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接等でご相談下さい。
待遇・福利厚生
◇昇給年1回
◇賞与年2回
◇住宅手当(40,000円迄)もしくは通勤手当(当社規定有)
◇社会保険完備
◇資格取得支援
◇私学共済加入
◇退職金制度(勤続満3年以上)
◇研修制度有
◇車通勤可(駐車場無料)
◇単身寮有(入居要件有)
◇産休・育休有
◇有給休暇有

◇受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
日・祝(土曜は隔週休日)

◆週休2日制
◇祝日
◇有給休暇有
◇年間休日105日
求人更新日
2021年10月16日

企業情報

会社名
光明Group(光明幼稚園/ 光明の郷幼稚園/こうみょうの丘)
本社所在地
福岡県福津市津屋崎7丁目12-1
設立日
1949年(昭和24年)
代表者
学園長/阿部 良寛
関連会社
光明Group
学校法人 寳晃学園(光明幼稚園・光明の郷幼稚園)
社会福祉法人 次江(こうみょうの丘)
URL
http://h-komyo.ed.jp/
事業内容
■光明幼稚園:(地域で70年以上の歴史と伝統)
福岡県福津市津屋崎7丁目12-1
■光明の郷幼稚園
福岡県福津市内殿608-4
■こうみょうの丘:私立認可保育園
福岡県福津市手光2221番-2

その他・PR

ライフスタイルに合わせた働き方が可能!家庭と仕事の両立を応援します。
グループ内では現在74名のスタッフが活躍中!
20代~70代と年齢は幅広く、良い所をお互い認め合う、雰囲気の良さが自慢の職場です。

光明グループでは
「あかるく つよく おおきくなあれ」という理念のもと、
人への思いやりや優しさ・挨拶の大切さなど、
基本的生活習慣はもちろん、子どもらしくのびのびとした
子どもたち同士、そして親子の「コミュニケーション」を
大切にする教育方針で子どもたちに接しています。

おかげさまで、見学に来られた方や、保護者のかたからは
「子どもたちが、ノビノビしていて本当に子どもらしい」とお声を頂いております。

【I・Uターン大歓迎】
地元福岡で仕事を探している方にもピッタリ!
年2回の賞与や、住宅手当などの詳しい福利厚生面は、ぜひ面接でお尋ねください!

保育経験者や、育児を終えて復帰を考えている方まで、様々な経歴の持ち主が活躍できるようなステージをご用意。育休や産休の取得実績も豊富にあり、スタッフ同士が互いに助け合う文化が根付いています。
ですので、お子さんの急な体調不良等にも随時対応!フォロー体制もバッチリですよ。
光明グループの歴史
光明グループの本部園である光明幼稚園は、
福津市を中心に宗像市・古賀市の子ども達の成長を
半世紀以上に渡り担い、見守り続けています。

平成26年4月から光明幼稚園は、
先進的な幼児教育機関として、
内閣府から直接認定を受け、
地域初の認定こども園として新たな一歩を歩み始めました。

平成28年4月には、『社会福祉法人 次江(未来へ)』が
運営する『こうみょうの丘』が誕生。

そして、令和の新時代に相応しく、
福岡県でも最大級ともいえる敷地面積を誇る
『光明の郷幼稚園』が地域の期待にお応えし、
福津市の大自然の中に満を持して誕生いたしました。

光明グループでは、『子どもらしく』のびのびとした、
そしてメリハリのある保育を実施しています。
子どもたちの成長・教育を目的とした場となり、
保育者も「子どもたちの為に何ができるだろう?」と常に話し合い、
幼児期の大切な生活習慣やコミュニケーションを大切にしています。

文章だけでは、きっとわからない部分も多いと思います。
気になることや、不明な点などはぜひお問い合わせください。
また園見学も大歓迎ですので、お気軽にどうぞご連絡ください。
迷ったときはChildren Firstに立ち返ります。
阿部 良寛 学園長

幼児期の子どもに相応しい幼稚園教育を基本として『子どもらしく』のびのびとした、
そしてメリハリのある保育を実践しています。
遊びの中で体験を積み、沢山の物事に直に触れ、人々の関わりの中で多くの方々と共に関わり、様々な感情が湧き出る事で、そこから学び得る事のできる経験は言うまでもなく子ども達の『力や自信』となるのです。
人への思いやりや優しさ、挨拶の大切さなど、基本的生活習慣はもちろん、幼児期の今だからこそ大切にして頂きたい親子のコミュニケーションという宝物を尊重した保育を行います。
私たち、職員は子どもたちが子どもらしくあるために、しっかりと教育できるように、日々運営しております。Children Firstとは、迷ったときや、決めごとをする時に「その行動が言動が最終的に子どもたちのためになるのか、どうか」を軸に考えるということです。園の理念や教育方針に沿って当園は運営されております。

Q.どんな方にオススメのお仕事ですか?
まずは第一に子どもたちを一番に思ってくれる方。
そして第二に人として、教師として、子どもに真似をされて恥ずかしくない、大人としての背中を見せられる方。
最初は専門的な知識は必要ありませんし、今までの肩書きだけで評価をしません。
そのため、他業種、他業界で活躍されていて、当園にマッチできそうな方であればぜひお願いしたいと考えています。

Q.園の見学とかはできますか?
A.もちろんです。むしろ、まずは見ていただき考えて頂いた上で応募をして頂きたいと思っております。
「やっぱりココで働いてみたいな。自分ならできそうかな。」と目と耳とこころで感じてください。
 
まずはお問い合わせ等だけでも構いませんので、どうぞお声がけください。
企業PR
「あかるく つよく おおきくなあれ」

光明Groupの本部園である光明幼稚園は、福津市を中心に宗像市・古賀市の子どもたちの成長を、半世紀以上にわたり見守り続けています。はじまりは、1949年(昭和24年)9月。津屋崎地区の仏教婦人会の有志により『地域の子どもたちが心身共に大きく成長できる集いの広場を』という願いのもと、生まれました。そして、2014年(平成26年)4月には、先進的な幼児教育機関として内閣府から直接認定を受け、地域初の認定こども園として新たな一歩を踏み出しました。

当グループが掲げるのは、『子どもらしく、のびのびとした、メリハリのある保育』。子どもたちの成長・教育を目的に、「子どもたちの為に何ができるだろう?」と保護者と協力しながら、幼児期の生活習慣やコミュニケーションを大切にしています。

『常に子どもたちと共に進化し、成長を忘れない幼稚園であり続けたい……』
この想いを掻き立ててくれる子どもたちに感謝と敬意を込めて、今後も子どもたちが秘めた無限の可能性を拡げる手助けをしていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス

【面接】
当園の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入職の意思確認を経て内定となります。

※入職時期などにつきましては相談の上、決定します。
応募資格
保育士資格または幼稚園教諭免許をお持ちの方 ※未経験の方・資格取得を目指している方も大歓迎!

★未経験者大歓迎!あなたの「想い」を重視します 
◆保育士資格または幼稚園教諭免許をお持ちの方 ※資格取得を目指している方も大歓迎です!

★未経験者大歓迎!あなたの「想い」を重視します<資格取得支援アリ!>

<こんな方に向いています!>
・子どもが大好き
・保育を通じてスキルアップしたい方
・やらされるのではなく、率先して行動できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。