1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 稲敷市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 農業生産法人 有限会社若林牧場の転職・求人詳細

掲載終了

農業生産法人 有限会社若林牧場の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年09月18日〜2021年12月11日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

農業生産法人 有限会社若林牧場

【搾乳やエサやりなどの牧場スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【スタッフの約8割が未経験スタート】作業自体は簡単なので、動物が好きな方ならどなたでも大歓迎です!

現在、40名ほどのスタッフが活躍していますが、そのほとんどが異業種からの転職者!「動物が好き」といった気持ちさえあれば、経験や能力は一切問いません。
スタッフの負担軽減のため分業制を採り入れており、作業ごとに部門を細かく分けています。担当業務に専念できますし、どこも作業自体は簡単なので、未経験者でも1~2ヵ月あれば独り立ちできます!

▼希望・適性に応じて配属を決定▼
【1】搾乳部門
朝と夕の1日2回、牛の乳搾りをします。牛の健康状態を観察できるタイミングでもあるので、慣れてきたら体調管理などもお任せします。
【2】エサやり・堆肥部門
飼料を混ぜ合わせてエサを作り、それらを牛に与えたり、牛舎内を清潔に保つために堆肥を片付けたりします。
手作業だと体に負担が掛かるので、基本的にはトラクターやタイヤショベルを使用。運転には免許が必要ですが、それらは入社後に取得可能です(全額会社費用負担)。まずは、それらに乗る練習からスタート!
【3】哺育(子牛の世話)
1日2回ミルクを与えながら、衛生管理や体調管理を行います。

募集要項

仕事詳細
飼料を混ぜ合わせてエサを作って牛に与えたり、牛舎の清掃をしたり、子牛の世話をしたりなど、牧場内での飼育・衛生管理の仕事です。
今回募集するのは「搾乳」「エサやり・堆肥」「哺育(子牛の世話)」の3部門。どこも作業自体は簡単なので、未経験者も1~2ヵ月あれば独り立ちできます!


【アルバイト・パート雇用です/正社員登用制度有(半年程度)】
職種
ドライバー、運輸・物流サービス系その他、農林水産業系
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
農業生産法人 有限会社若林牧場
茨城県稲敷市蒲ケ山1315-2
勤務時間
実働8時間勤務(シフト制)

▼部署によりシフト時間が異なります▼
[早番]5:00~14:00
[日勤]7:00~16:00
[夕勤]16:00~翌1:00
[夜勤]21:00~翌5:00(夜勤勤務できる方)
◇日勤のみの部署も御座いますので、お気軽にご相談ください!
給与・年収
月収例220,000円~240,000円(時給1,000円×8h×23日)+各種手当

※時給1,000円〜
待遇・福利厚生
昇給(年1回)
賞与(年2回)
社会保険完備
交通費規定内支給(上限20,000円)
各種手当(住宅・家族・早朝・時間外・役職など)
※夜勤勤務ができる人は、夜勤手当(1回10,000円)
資格取得支援制度(会社全額費用負担)
退職金制度
車通勤OK(駐車場完備)
独立支援有(土地など) 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)

◇休憩室・シャワー室有
◇カギ付きロッカー完備
◇職場見学OK
休日・休暇
週休2日制(月7日/シフト制)
◇希望休制度有(月3日程度)

有給休暇
産休・育休制度
求人更新日
2021年12月11日

企業情報

会社名
農業生産法人 有限会社若林牧場
本社所在地
茨城県稲敷市蒲ケ山1315-2
設立日
昭和63年
代表者
大原 篤
事業内容
◆畜産・酪農業

その他・PR

充実の休日!業界内高めの給与!現場の声や時代の変化に合わせた就業環境の整備を行っています。
▼充実の休日がPOINT▼
「なかなか休みが取れない業界」と言われることが多いと聞きますが、当社は週休2日制(月7日)を採り入れているのでしっかりと休めます!
以前は当社も休みが少ないといった課題があったのですが、現場の声や時代の変化に合わせて就業環境を整備し、数年前に休日数を増やしました。
また、希望休制度も導入しており、月3日程度は希望通りに休めるようにシフトを調整!家庭の都合など、プライベート優先を考慮した体制づくりを行っています。
オン・オフのメリハリがつけられることを大切にしているので、基本的には定時でキッチリ終了。残業が発生したとしても、1日1時間程度(月平均10時間)です。

▼業界内高めの給与も魅力▼
一般的に、初任給は20万円程度と言われている業界ですが、当社は24万円からスタート!「利益はできる限りスタッフに還元したい」というのが会社の方針です。
毎年の昇給で着実にベースUPしていきますし、家族・住宅・時間外・役職などの各種手当も完備!景気や流行に左右されることなく、賞与(年2回)も支給しています。
日本最大級の規模を誇る瑞穂農場のグループ会社!安定・安心を求める方に最適の職場です。
▼安定した経営基盤が自慢▼
「生乳生産量日本一(日刊酪農乳業速報2019年12月2日号)」「自社ブランドの“瑞穂牛”が全国肉用牛枝肉共励会交雑の部で最優秀賞を受賞」など、日本最大級の規模を誇る瑞穂農場のグループ会社である当社!
生産した生乳は、牛乳だけではなく、チーズやバター、アイスクリームなどの乳製品に加工され、茨城県内はもちろん、全国各地のスーパーやコンビニエンスストアなどに届けられます。
年間を通じて生産・出荷量は安定。長く腰を据えて働きたい方に最適の職場です。

▼アルバイトでスタートのワケは…?▼
若林牧場では「イメージと違った」などの入社後のミスマッチを防ぐため、新卒以外はアルバイトからスタート。「業務が合うかどうか」を判断できる期間を設けています。
アルバイトといっても、給与や賞与、各種手当などの条件は正社員と特に変わりません!
正社員に上がれる体制も整えているので、安心してスタート可能です。
以前はサービス業でしたが、ここで働くようになってから、心にゆとりができた気がします!(笑)
青木牧場長 (勤続11年目)

以前は、地元の新潟県でサービス業に携わっており、転職活動をしている時にココの募集を見つけました。
特に、畜産・酪農業に興味があった訳ではなく、「地元を離れ、新しい地で心機一転したいな」と思ったのが応募のきっかけ。たまたまの入社から、気が付けば10年が経っていました。なので、きっかけは何でもいいと思うんです!

牧場で働くって未経験の方だとイメージしづらいかもしれませんが、1つひとつの作業はシンプルなので、仕事に慣れるまでにそこまで時間はかかりません。
働くスタッフも、動物好きな、優しく大らかな性格の人ばかりなので、聞きづらいなどの雰囲気は一切ありません。何かあればフォローするのですぐに言ってください!
また、個人的には、動物を相手にする仕事に就いて癒されるようになったというか、心が落ち着いた気がします(笑)

あと、キャリアアップを推奨している点もうちで働く魅力の1つ!年齢や社歴に関係なく、勤怠や結果をしっかりと評価してくれます。
できることが増えればその分はしっかりと給与に反映されますし、さらに昇格のチャンスがもらえるなど、頑張りが結果に繋がります!
私も、入社3年目で牧場長を任せてもらえるようになりました。直近で言うなら、入社半年で部門長に就いた女性スタッフもいます!

初めは緊張すると思いますが、肩の力を抜いてリラックスして来てください。みなさんのご応募を心からお待ちしています!
企業PR
創業30年以上の安定成長企業!業界大手の瑞穂農場グループが所有する9つの牧場の1つです。

若林牧場は、昭和63年に子牛の哺育専用牧場として茨城県稲敷市に設立されました。以後、規模を拡大し続け、現在では1,000頭を超える大規模ファームに!
稲敷市は茨城県南部にあり、千葉県との県境。利根川と霞ヶ浦に接し、見上げれば山が見える自然に囲まれた豊かな立地です。その上、土地は平坦で道路整備が進んでおり、車であれば東京駅まで70分、成田空港まで30分とアクセスの良い暮らしやすい街です!

▼大手生産農業法人・瑞穂農場のグループ会社▼
年間生乳生産量1,000トン以上の単独農場を一般的には“メガファーム”と呼びます。酪農・乳業の生産から流通に至るまで、国内外のあらゆるニュースを提供する“酪農乳業速報”が取りまとめる「全国メガファーム出荷乳量ランキング」において、2011年度以降9年連続1位の瑞穂農場。当社は瑞穂グループが所有する9つの牧場の1つです。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※こちらの募集に関しまして、採用担当より連絡がない場合はご縁がなかったという事でご了解くださいますようお願い申し上げます。
応募資格
未経験者大歓迎!10~70代と幅広い世代の男性が活躍中!

※要普通免許

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:375万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。