1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 品川区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 株式会社ローカルワークスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ローカルワークスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年01月27日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ローカルワークス

【IPO準備、管理部門のマネージャー募集】経理中心に人事労務や総務等バックオフィス全般

▽「テクノロジーとアイデアで建設業界の非効率をアップデートする」

建設業界には、人手不足と中小零細施工店が抱える資金繰りという二大課題があります。
ローカルワークスは、この問題を解決するために、施工業者の情報(稼働状況、信頼性、施工単価、取引実績など)を業界全体で共有、活用できるように、施工業者に関する情報のデータベース化を進めています。

・定額リフォームB2C比較サイト『リフォマ』の運営
・建築業界のB2Bマッチングプラットフォーム『ローカルワークス サーチ』の運営
・建築事業者間の決済代行・保証サービス『ローカルワークス ペイメント』の運営

募集要項

仕事詳細
■業務内容
・バックオフィス組織、業務フローの仕組みづくり
・部門間にまたがるオペレーション、社内ルールの構築と改善
・IR
・月次/年次決算
・契約管理
・売上管理
・請求業務
・債権/債務管理
・人事労務管理
・庶務

業務フローやルール等オペレーションの改善や新規構築ができる方歓迎。

その他ご希望と経験に応じて下記業務もお任せいたします。
・金融機関(ベンチャーキャピタル、銀行)対応
・KPI月次決算等の経営数値管理
・IPO準備全般
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都品川区上大崎2丁目15-19 MG目黒駅前ビル 5F
交通
JR目黒駅 東口より徒歩1分
東急・東京メトロ・都営地下鉄各線 目黒駅 JR連絡口より徒歩1分
給与・年収
300万円〜600万円

※現年収も考慮します。
※交通費支給
※ストックオプション
待遇・福利厚生
♦︎交通費支給
♦︎社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
♦︎私服勤務OK、服装髪型自由
休日・休暇
♦︎完全週休2日制(土・日)
♦︎祝日
♦︎夏季休暇
♦︎年末年始休暇
配属部署
管理部
求人更新日
2022年1月27日

企業情報

会社名
株式会社ローカルワークス
本社所在地
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前ビル
設立日
2014年02月
資本金
2億5000万円
代表者
清水 勇介
従業員数
15人
平均年齢
セールス&マーケティング マネージャー
URL
https://www.green-japan.com/company/4467
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・定額リフォームB2C比較サイト『リフォマ』の運営

・建築業界のB2Bマッチングプラットフォーム『ローカルワークス サーチ』の運営

・建築事業者間の決済代行・保証サービス『ローカルワークス ペイメント』の運営

その他・PR

求人の背景
資金調達をうけ、今後は事業の強みをより確固となるものにすべく自社プロダクトおよび社内システムの改善に取り組みます。
急拡大している事業と組織を支えてくれる、経理及び営業事務を中心としたバックオフィス業務全般をお任せできる方を必要としています。
この仕事で得られるもの
・成長フェーズのスタートアップでの管理部門立上げの経験
・IPO準備経験
・経営陣/株主と距離が近く、高い視点/視野/視座が得られる
・幅広い経理及びバックオフィス業務の経験できる
【オープンなコミュニケーション】
ローカルワークスは社員数はまだ20名ほどですが、3つのサービスの運営だけでなく新事業の立ち上げなども行っています。それを可能にしているのは、社員同士のオープン且つフラットなコミュニケーションです。さらに業務のやり取りにはslackやasanaを使用し、全ての情報を全社員が把握しています。これによりチームを横断したプロジェクトの推進や、他部署からの斬新なアイディアの提案を可能にしています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ▽
面接(2-3回)
 ▽
内定
採用人数
1
応募資格
《必須》
・基本的なPCスキル
・バックオフィスまたは業務部門での勤務経験
・経理経験 3年以上
・コミュニケーションスキル

《歓迎》
・エクセル(マクロ、VBA)
・オペレーション構築・改善経験
・スタートアップでの勤務経験
・論理的思考力

■ 求める人物像
・目的意識と全体最適の視点で業務の改善ができる方
・素直な方
・GRIT、達成意欲の高い方
・オールドエコノミー(建設業界)の変革、課題解決に興味を持てる方
・弊社チームのValueに共感できる方

<LW Value>
Speed
時間が最も貴重な資源。
机上の空論より、小さな失敗を早期に経験し、軌道修正するほうが成功確度は高くなる。小さな検証ポイントを設けて先ずやってみよう。

Owership
圧倒的な当事者意識無くして新しい価値は生み出せない。
自分のミッション・役割を全うするために、ありとあらゆる手段を尽くして求められる結果に到達すること。何でも自力でやることが重要ではなく、他人に助けを求めてでもやり切る事に一番の責任を持とう。

User First
ユーザーは目の前に無いものについて意見する事はできない。
ユーザーに欲しいと思わせるものを考え、その仮説についてユーザーと対話を重ねることでプロダクトを磨き込み、ユーザーの本質的な欲求に応えるサービスを創っていこう。

Professionalism
卓越した知見とスキルをもって、自らのミッションに課せられた期待値以上の成果を残すことにコミットする姿勢。
もし知見・スキルが足りないなら、必死に勉強して期限内に期待値を実現する高い向上心で補おう。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。