1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社 AVILENの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 AVILENの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 AVILEN

【PM候補】急成長中のAIスタートアップで、Webシステム開発をリードしてみませんか!

<AVILENのカルチャー>

■ 結果にこだわる
成功したプロダクトは長い期間人々の記憶に残り、役に立ち続けます。成功・結果にこだわり、顧客にとっての価値を考え、最高のアウトプットを追求します。

■ フラットで早い
肩書・上下関係・年齢・経験値などは関係なく、フラットにお互いが良いと思う意見を述べ合う環境です。また、普段からSlackなどでのコミュニケーションが豊富で、意見の反映、意思決定が日々素早く行われます。

■ リーダーシップ
「成果を達成するためになんでもやる力」─── 問題の解決方法が浮かばないときは、この力が足りていない場合がほとんどです。既存の枠組みや制度、慣習、常識に囚われずに想像力を働かせ、高い行動力で計画を実行に移す。そしてチームや関係者を動かすことができれば、人の期待をはるかに超える結果を生み出せます。

募集要項

仕事詳細
当社はAlテクノロジーの普及をビジョンとし、「Al技術開発」「Al人材の育成」の事業を展開しています。
この2つの事業を横断するようなAlプラットフォームの開発を行っています。Alプラットフォーム開発において、 フロント・パックエンド・インフラ全てに携わっていただき、AIシステムの実装をリードいただくポジションです。

・自社開発AIシステムの実装
自社で開発したAIアルゴリズムを、ユーザーが手軽に利用できるようなシステムの開発をお願いします。可用性を考慮したインフラ設計から、コーディングまでを担当していただきます。

・AI人材育成プラットフォームの開発
AVILENではAI技術を用いた開発事業のほかに、AI人財育成事業にも取り組んでいます。AVILEN主催講座の全受講生が利用する基幹システムで、受講生や運用チームの意見を取り入れながら、アジャイル的に開発を行っていただきます。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋馬喰町2丁目3−3 秋葉原ファーストスクエア 9階 
※敷地内全面禁煙
交通
JR総武線快速 馬喰町駅 徒歩3分
JR中央・総武線 浅草橋駅 徒歩5分
JR山手線 秋葉原駅 徒歩10分
都営浅草線 浅草橋駅 徒歩5分
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩8分
給与・年収
500万円〜800万円

※見込み残業代 30時間/月を含む
待遇・福利厚生
・各種社会保険
・交通費全額支給
・リモート・在宅勤務可
・社用ノートPC、携帯電話支給可
・服装、髪型自由
・スーパーフレックス制(5:00~22:00)
休日・休暇
休日:土日祝
休暇:年次有給休暇、夏季休暇(3日間)、年末年始休暇(5日間)
配属部署
開発部

企業情報

会社名
株式会社 AVILEN
(企業カナ名称:カブシキガイシャ アヴィレン)
本社所在地
東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3 秋葉原ファーストスクエア9階
設立日
2018年08月
代表者
髙橋光太郎
株式公開区分
非上場
従業員数
36人
平均年齢
28.0歳
URL
https://avilen.co.jp/
事業内容
・AI人材育成事業
・AIシステム開発受託事業
・AIプロダクト開発事業

その他・PR

求人の背景
AVILENは設立から3年、急成長を続けており、組織も急速に拡大しています。
当社では、高い技術力を持つデータサイエンティストやWebエンジニアが技術開発を行うながら、その技術をAI人材育成を通じて社会に還元しています。

大手金融機関との共同開発による革新的なAIプロダクト新サービスのリリースをするなど、企業規模を拡大する中、より多くの人・企業に弊社のAIソリューションを届けるべく、Webシステム開発をリードしていただくプロジェクトマネージャーを募集しています。
この仕事で得られるもの
■ 最高のメンバー
kaggleメダリスト/未踏スーパークリエータ/学会やハッカソンでの受賞者/東大理科Ⅱ類最高点合格者/日本生物学オリンピック金賞など……様々な分野で優れたデータサイエンティスト・エンジニアが在籍しています。

■ 成長できる環境
最高のメンバーと共に働き様々なプロジェクトに参加するのはもちろん、毎週LT会を開催し、最新技術や学び・経験の共有などを行っています。
更に勉強に対し、下記のような様々な支援をしています。
・勉強の為の本を購入し放題(会社貸与)
・AVILENのAI研修受け放題
・E資格、G検定の資格費用負担
・社内wikiに技術やマインドなど様々なコンテンツ

■ 情熱を持って働くためのサポート
肩書や上下関係などのしがらみのない、フラットな職場づくりを徹底。年齢や過去の経験値などは関係なく、結果が正当評価されます。
また、1on1をCTOや先輩エンジニアと定期的に行い、困り事の共有や技術力向上のアドバイスなど様々な話をして、オンボーディングやキャリア支援、よりよく働くためのサポートを行っています。
ポジションチェンジなども可能な範囲で行います。
開発環境
<開発言語・フレームワーク>
・TypeScript(React,Vue),PHP,Python(Django,FastAPI,flaskなど)
<インフラ>
・AWS(EC2,ECS Fargate,Lambda,RDS,SQS など)
・Azure
・terraform
<その他>
・CI/CD:Github Actions
・Knowledge Tool:esa
最新のテクノロジーを、多くの人へ
AVILENが目指すビジョンは、より多くの人々が最先端のテクノロジーを理解・活用できる社会です。
どんなよい技術も使われないと意味がありません。多くの人・企業がAI・機械学習をはじめとする最新のテクノロジーを利用することで、さらに技術が進化し、世の中に還元されていく、そのサイクルを作っていきたい。テクノロジーの普及は個人・企業の可能性を大きく広げ、豊かな社会の実現に繋がると信じています。

AVILENはAI人材育成事業、AI 開発事業の2 つの事業を軸に、AIによる顧客のビジネス課題解決を一気通貫で支援するサービスを展開。具体的には
 ①AI開発の経験を活かしたAI企画者向け、AIエンジニア向けの実践的な研修講座の提供
 ②AI人材育成の知見を活かし、企業のAIシステム受託開発及び、AI内製化支援業務を提供
 ③AI開発業務から得られたアイディアを活用した自社プロダクトや共同プロダクトの製造・販売

設立1期目より黒字化を達成。スタートアップとしても稀な勢いで急成長しています。
私たちが大切にしていること
私たちが掲げるビジョンを達成するのは、果てしないことです。
だからこそ、メンバー全員が協働し、同じ方向を向いていかなくてはなりません。
その指針となるのが、以下5つの「バリュー」です。

1. 顧客にとっての価値を考え、最高のアウトプットを追求する
2. 主体的かつ徹底的に取り組む
3. 高い目標を持ち、成長し続ける
4. 常に本質を追求する
5. 働きやすさを重視する

AVILENの人事評価は「実力主義」・
ただ、それは単に結果を残したらよいというものではありません。
上記のバリューを体現しながら、いかに結果を残したかをベースとしています。
肩書や上下関係のしがらみもないため、無駄なところに労力を使う必要なく、
クライアント課題と技術研鑽に注力して働くことができます。
最高のメンバーで提供する確かな技術とサービス品質
AVILENには、テクノロジーを広げることでより豊かな社会を実現するという同じ大きな目標に向かって、最高のメンバーが集まっています。
kaggleメダリスト/未踏スーパークリエータ/学会やハッカソンでの受賞者/東大理科Ⅱ類最高点合格者/日本生物学オリンピック金賞など……
様々な分野で優れたデータサイエンティスト・エンジニアメンバーが在籍しており、会社としても技術力を高く評価され、Microsofts for StartupsやNVIDIA Inception Program、AI Acceleratorなどに採択されています。

そのメンバーが作り上げるサービスの品質は多方面から評価を獲得。
AIシステム開発事業においては、PoC(実証実験)成功率100%で業界平均の43%を凌駕。
他社で実現できなかった幅広い領域のAI開発を次々に成功させ、クライアントから絶大な信頼を得ています。

AI人材育成事業においても、日本ディープラーニング協会(JDLA)公認の「E資格」対策コースにて、本試験の合格率・合格者数ともに圧倒的No1。不動の地位を築きつつあります。

あなたも最高のメンバーの一員となり、世の中に大きな変革を与えられる技術を、より多くの人に伝えていきませんか。


応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考(・Webテスト)→1次面談→(Webテスト)→2次面談→内定
※場合によりプロセスが変更となる場合がございます。
採用人数
1
応募資格
【必須スキル/経験】
・プロダクトに対してこだわりを持てる方
・プロジェクトマネジメントの経験が2年以上ある方
・要件に対する技術選定や設計について議論できる方
・AWS等のクラウドプラットフォームを用いたシステムの構築経験がある方

【歓迎スキル/経験】
・Node.js、TypeScript、Pythonなどを用いた開発経験がある方
・タスク管理などの非機能要件に関してもこだわりを持って取り組める方

\こんな人と働きたい!/
・新しい技術のキャッチアップが得意な方
・責任を持ってプロダクト開発に望める方
・コードの品質管理や開発の効率化に関心がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:422万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。