1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市見沼区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 有限会社トランスポート・タガヤの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社トランスポート・タガヤの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年09月11日〜2021年12月04日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 完全週休2日制

有限会社トランスポート・タガヤ

【コンビニエンスストアの配送助手】未経験歓迎

『利益は従業員のために』を実践し、成長し続けている会社です。

さいたま市見沼区に本社を構え、コンビニエンスストアへの配送業務、建築現場への資材配送業務、大手家具チェーン店の家具の宅配業務、産業廃棄物の収集運搬業務を手掛けている当社。社歴や年齢、キャリアに関係なく、人間関係が良好で、和気あいあいとした雰囲気がある、それが強みであり、自慢でもあります。

そのような雰囲気を醸し出している要素の1つとして、代表取締役・田谷知一のモットーである『利益は従業員のために』を実践し成長し続けていることがあげられます。
これは、スタッフ1人ひとりが、会社の看板を背負っていることを自覚し、お客様に対して積極的に信頼を構築するように努めている。それが、このコロナ禍にあっても安定の仕事量を誇れる状況につながっているし、利益を得ている。だからこそ、得た利益はスタッフに還元しなければいけないという考えに基づいてのことです。

代表がスタッフを信頼するからスタッフも会社を信頼する、それが自然とこのような雰囲気を作り出しています。
そんな当社は、さらなる発展を目指し、配送助手を募ります。

募集要項

仕事詳細
【具体的には】
コンビニエンスストアの配送センターでドライバーと合流し、荷物を積んでからトラックに同乗して、各コンビニエンスストアに飲料やお菓子、雑誌、雑貨を台車で配送します。
階上げ作業は階段昇降機を使用しますのでご安心ください。

【1日の仕事の流れ例】
7:30     さいたま市にある配送センターでドライバーと合流し、荷積み。
8:30~9:30 各コンビニエンスストアに向けて出発。
途中、昼休憩(交通状況などにより休憩開始の時間は不規則です)。
午後の配送。
16:30     最後の配送先コンビニエンスストアで配送が終わると業務終了、解散・帰宅。

※契約社員としての採用です
職種
ドライバー
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
群馬県、埼玉県
勤務地(住所)
本社
埼玉県さいたま市見沼区大谷1782-2

配送センター
群馬県高崎市

配送センター
埼玉県さいたま市北区

店舗
埼玉県本庄市

店舗
埼玉県熊谷市

店舗
埼玉県行田市

店舗
埼玉県上尾市

店舗
埼玉県桶川市

店舗
埼玉県北本市
勤務時間
7:30~16:30
※物量により多少前後有
※配送センターでドライバーと合流し、最後の配送先コンビニエンスストアで配送が終わると業務終了、解散
給与・年収
日給10,000円~
待遇・福利厚生
■昇給有
■制服貸与
■社会保険完備
■交通費規定内支給(月2万円まで)
■正社員登用制度あり
■試用期間有/1~3ヶ月/日給8000円~
 /能力・経験に応じて早期昇給あり! 受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
完全週休2日制(土日休み)
求人更新日
2021年12月4日

企業情報

会社名
有限会社トランスポート・タガヤ
本社所在地
埼玉県さいたま市見沼区大谷1782-2
設立日
1998年10月
資本金
800万円
代表者
代表取締役 田谷知一
従業員数
20名
売上高
年商1億3000万円
事業内容
運送業

その他・PR

人物重視の採用。助手を続けるも社員やドライバーを目指すもあなた次第。いつでも相談に応じます。
コンビニエンスストアに荷物を配送する助手なので、運転はしません。つまり、自動車免許がなくても仕事には携われます。応募にあたって免許などの必須条件がない分、人物重視の採用です。
というのも、組んだドライバーとは、ずっと一緒にコンビニエンスストアを回り作業をします。ですから、自分本位で気遣いができないなどという人であれば、ドライバーだけでなく、お客様である各コンビニエンスストア関係者とも信頼関係は作れません。ドライバーやお客様に媚びへつらうわけではありませんが、お互いに信頼し、気持ち良く仕事ができるパートナーでなければいけない、それが最重要と思っています。

仕事に就くにあったて、どんな仕事なのか試したいという方は仕事体験ができます。その上で判断して構いません。入社後、ずっと助手がいいなと思えば、それもOK。社員になりたい、ドライバーになりたいと思ったら、いつでも相談してください。ほかの相談でも柔軟に応じますし、それが当社の良さでもあります。
【記者の視点】スタッフの笑顔と会話から、人のぬくもりって、こういうことなんだなと感じました。
取材のため、さいたま市見沼区にある本社を訪ねました。対応してくれたのは、部長の田谷寿次さん。人懐っこそうな第一印象通り、会話の端々に優しさと私に対する気遣いさを感じました。

そして、取材を進めている中で、スタッフが1人、また1人と仕事から戻り、本社に報告に訪れました。
田谷部長の話を聞きながらも、職業柄、スタッフ同士の会話に耳を傾けていると、業務報告のほかに、ほとんどのスタッフが仕事とは関係のない、ほっこりした気分にさせるネタ話を、笑顔を絶やさずしています。そんな話ができるということは、心を開き、許せる仲間・職場と認識しているからだろうと思いました。

取材も一段落すると、田谷部長のほかに最後まで残っていた人が「社長の田谷です」と言って名刺を差し伸べてくれました。てっきり、業務から戻ったスタッフの1人だろうと思っていたので驚きましたが、決して偉ぶることなくスタッフたちに溶け込んでいる。つまり、スタッフとの距離がものすごく近い表れなんだと強く思いました。
話を聞くと、心の底からスタッフのことを考え、社長としての自覚を持っていることもヒシヒシと伝わってきました。つくづく人の温かさを感じた取材でした。
企業PR
社長とスタッフの距離が近い利点を活かし、働きやすい職場環境作りに迅速対応。

大手コンビニエンスストアへ雑誌や飲料、雑貨やお菓子などを納入するコンビニエンスストアへの配送業務。東京都内23区・埼玉・千葉北部を対象に、新築建築現場などへの建築資材の配送を行う業務。2人1組になり、大手家具チェーン店の家具をお客様のご自宅などに配送する宅配業務。産業廃棄物を回収し、処理場まで運搬する産業廃棄物収集運搬業務。
地域密着型をモットーに、これらの業務を手掛けている当社。規模が大きくない分、社長とスタッフの距離が近い、その利点を活かし、働きやすい職場環境作りにも迅速に対応しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験者歓迎 ※運転免許は必要ありません

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。