1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  8. 富士産業株式会社 東京事業部の転職・求人詳細

掲載終了

富士産業株式会社 東京事業部の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年09月11日〜2021年11月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 女性5割以上
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

富士産業株式会社 東京事業部

【栄養士・管理栄養士】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

食べる方やスタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています。

当社はより良い食事を提供するため、2種類のコミュニケーションが大事だと考えています。

1つは、職場内でのコミュニケーションです。新入社員も働きやすい風通しの良い職場環境を作るために、管理職を対象に外部講師による研修を実施し、人の話を聞く技術や、人を育てる技術など、リーダーとしての心構えを養っています。そして、新入社員には、社会人としての心構えがしっかり身につく研修を実施。全員が心地良く仕事ができる体制を整えています。

もう1つは、食べる方とのコミュニケーション。といっても、接客サービスではありません。
たとえば、食べる楽しみを伝えたり、健康を支えたり。病院や介護施設では、食べる方の状態にあわせて提供する食事を変えますし、食事は治療の1つとも考えます。
職場によっては、食べる方と直接顔を合わせることはあまりありませんが、食事に「健康を支えたい」「食事を楽しんでほしい」という思いを込める、それもコミュニケーションの1つと捉え、調理業務にあたっています。

募集要項

仕事詳細
医療・介護施設や学校などでの食事の管理です。
献立作成や食材の発注のほかに、調理・洗浄・盛り付けといった作業のお手伝いもしていただきます。施設によって規模や担当業務は異なります。

【主な仕事内容】
●献立作成・栄養計算・カロリー計算
●食材の発注・管理
●調理・盛り付け・配膳・洗浄のお手伝い
●行事食の企画・実施 など

事業所の多くが医療・介護福祉系施設内にあるため、美味しさだけでなく、治療や健康維持も意識して献立作成・調理をします。食べる方の状態によって決められた栄養成分や食材を、いかに美味しく召し上がっていただくか日々考えるため、知識や技術を活かして働けます。
また、定期的に料理コンテストを実施するなど、スキルアップする機会をたくさん用意しています。

実務未経験の方、ブランクがある方もご安心ください。まずは多くのスタッフが働く施設からスタートし、慣れるまで先輩たちのフォローを受けられる体制を整えています。くわえて、入社から2年間は毎月、実践業務について学べる「栄養技術講習会」を開催するなど、しっかりサポートします。

ほかにも「管理栄養士資格を取りたい」「治療食をもっと勉強したい」「将来的に本部でデスクワークがしたい」など、あなたの希望を遠慮なくお聞かせください。どんな希望もしっかりバックアップします。

[正社員]
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
独立行政法人 国立がん研究センター中央病院
東京都中央区築地5-1-1
(「築地市場駅」より徒歩1分、「築地駅」より徒歩5分 、「東銀座駅」より徒歩5分、「新富町駅」より徒歩10分)

日本赤十字社医療センター
東京都渋谷区広尾4-1-22
(「広尾駅」より徒歩15分 ※渋谷駅・恵比寿駅よりバスあり)

独立行政法人 国立病院機構東京医療センター
東京都目黒区東が丘2-5-1
(「駒沢大学駅」より徒歩15分)

都立 松沢病院
東京都世田谷区上北沢2-1-1
(「八幡山駅」「上北沢駅」より徒歩8分)

都立 大塚病院
東京都豊島区南大塚2-8-1
(「新大塚駅」より徒歩2分、「大塚駅」「大塚駅前駅」より徒歩10分)

都立 北療育医療センター
東京都北区十条台1-2-3
(「十条駅」より徒歩10分、「新板橋駅」より徒歩13分)

都立 小児総合医療センター
東京都府中市武蔵台2-8-29
(「西国分寺駅」より徒歩15分 ※国立駅・国分寺駅よりバスあり)

東海大学医学部付属 八王子病院
東京都八王子市石川町1838
(「北八王子駅」より徒歩15分 ※八王子駅・京王八王子駅よりバスあり)

北里大学 北里研究所病院
東京都港区白金5-9-1
(「広尾駅」より徒歩10分、「白金高輪駅」より徒歩13分、「恵比寿駅」より徒歩20分)

日本大学病院
東京都千代田区神田駿河台1-6
(「御茶ノ水駅」「新御茶ノ水駅」より徒歩3分、「神保町駅」「小川町駅」より徒歩5分)
勤務時間
交替制(実働8時間)
*開始時間等は事業所により異なります。
*1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
★シフトは、施設によりさまざま。
 あなたの都合に合わせて柔軟に対応できますので、お気軽にご相談ください!
給与・年収
月給180,000円~240,000円

※当初2ヵ月間は契約社員(同条件)
 その後、正社員に登用します。
※初年度年収 300万円~500万円
待遇・福利厚生
社会保険完備
交通費規定内支給
バイク・自転車通勤可
帰省手当 ※年2回、帰省時の交通費を会社負担(規定有)
制服貸与
食事補助(規定有)
各種手当(時間外・休日・深夜勤務)
賞与 ※年2回(7月、12月)※業績による(昨年度実績4ヵ月分)
厚生年金基金
自動車保険料補助制度
従業員持株会
社員寮有
※家賃は3割自己負担、最大49,000円会社負担(会社規定による)
※敷金礼金も会社負担なので、県外にお住まいでもご安心ください
慶弔見舞金
永年勤続表彰
親睦会(食事会、観劇)
研修制度(栄養技術講習会、海外視察研修等)
退職金制度
受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
月9日(シフト制)
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
求人更新日
2021年11月27日

企業情報

会社名
富士産業株式会社 東京事業部
本社所在地
東京都港区新橋5丁目32番7号
設立日
昭和47年1月
関連会社
株式会社 ニッショク
URL
http://www.fuji-i.com/
事業内容
医療機関、介護・福祉施設、学校、会社等の食事提供業務受託事業
レストランの経営
売店の経営
厨房設備のプラン、レイアウト等及び厨房機器の販売
食品の販売
医療・介護福祉経営に関するコンサルタント事業

その他・PR

技術の向上やキャリアアップなど、あなたの希望を聞かせてください!
「人財の教育・育成こそが企業の発展を約束する重要な礎となる」という考えに基づき、資金や時間を惜しむことなく、定期的に研修を実施しています。経験や技術にあわせた研修を各種用意して、会社全体で社員を育てるための機会を数多く設けていますので、実務未経験の方や、ブランクのある方も安心してご応募ください。
また、社員の専門性を高める教育体制も充実しています。コンテストや講習会など技術面を高める実習や、食の安全管理や食育を学ぶ講座、勉強会など、食のプロフェッショナルを育てる体制が整っています。

技術を高めていただくぶん、キャリアアップの途も用意しています。
管理栄養士資格取得を目指す方には、社内講習会を開催しています。さらに、当社独自の制度である「上級・中級管理栄養士認定制度」を設けており、スキルの上昇をしっかり給与に反映しています。
「ずっと現場で働ける体力があるか不安」という方もご安心ください。本部へのキャリアアップも可能です。実際に、調理師として3年勤務したのち、希望を出して本部に異動したスタッフもいます。
全国に展開する会社ですが、事業部単位で現場をサポートしており、スタッフ1人ひとりの声をしっかりキャッチする体制を整えています。遠慮せずに希望はどんどん伝えてください。
寮完備でI・Uターンをサポート! 都区内93か所の事業所から、お好きな勤務地選べます。
当社の魅力の1つは、事業所数が多いことです。
東京23区全域に事業所があり、スタッフ3名で働く家庭的なキッチンから、最新の機械を備え、70名以上のスタッフが在籍する施設まで、さまざまです。勤務時間に関しても、朝食から夕食まで受け持つシフト制の事業所があれば、昼食のみで毎日時間が固定の事業所もあります。どちらも残業はほとんどありません。
ご自宅からの通いやすさはもちろん、勤務時間や食数など、ご希望を考慮いたします。

もう1つの魅力は、地方在住でこれから上京したい方のために、借り上げ社宅制度を導入していることです。中途入社のスタッフにも適用している会社は珍しいうえ、事業所の徒歩圏内の部屋を借りるので、東京23区内に住むことができます。入社以降の引越し費用はすべて当社が負担しますし、年2回まで帰省手当を支給するので、地方在住でこれから上京したい方にはピッタリ!

ほかにも育児や介護と両立できる選定正社員制度があります。安心して当社で働きつづけられるよう、仕事面だけでなく、生活面もしっかりサポートしているのです。
待遇が手厚いうえ、風通しがいいので、心身ともに仕事をしやすい環境です。
疋田 由理香 2015年入社

現在、定員50名の特別養護老人ホームにある小規模な事業所で、栄養士として働いています。卒業後すぐ当社に入社し、最初に配属された事業所が病院内だったので、治療食やアレルギーの代替献立など、慣れないことばかりでした。
そのなかで、先輩方のサポートはもちろん、研修や実習で学ぶことができ、非常に心強かったです。そうしてようやく仕事に慣れてきたころ、お食事を提供したときにいただいた「ありがとう、美味しかったよ」という言葉は、いまでも忘れられません。

当社の特長は、事業所を超えた交流が多いことです。研修や希望制の食事会など、定期的に他事業所のスタッフと会う機会があり、普段の様子を話したり、「このアレルギーを持つ方の食事はこんな対応をしたよ」といった情報交換ができ、励まされます。同じく栄養士として働いている学生時代の友人と話していても、こうした横のつながりは業界的に珍しいようです。

現在入社時から数えて3か所目の事業所なのですが、規模がそれぞれ異なり、社内で転職しているような感覚です。勤務時間も事業所によって変わりますが、月8日の休みはしっかり確保できています。以前働いていた事業所は、自宅からの交通の便が悪かったので、早番なしの無理のないシフトを組んでいただけました。もちろん希望すれば、借り上げ社宅制度が利用できます。事業所から徒歩や自転車圏内に住めるので、なかには広尾に住んでいる人もいます。

専門的な献立が多いですが、「美味しい食事を作りたい」という気持ちがあれば大丈夫です。スタッフ同士すごく仲が良くて、どんな些細なことでも確認しやすい環境なので、全員であなたの挑戦を応援します。一緒に楽しく働きましょう。
企業PR
医療・介護福祉、食事サービスのパイオニア

現在では医療・介護福祉分野にとどまらず、学校・社員食堂受託から食材供給事業まで幅広く対応。
「安心」を最優先に、喫食者の方々にとって大きな楽しみである食事を、なにより「安心」して美味しく召し上がっていただきたいと願っています。
そのためにスタッフの体調・衛生管理、専門部署による厨房内の衛生点検、独自のマニュアル整備、勉強会や研修会の実施、ISOの認証取得など、多岐にわたる活動で「安心」「安全」なサービスの提供に努めています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
栄養士免許、または管理栄養士免許をお持ちの方

★在職中の方はもちろん、就活生・第2新卒の方も歓迎しています。
 1月入社や4月入社のご相談可能です。
★年齢・性別不問! 実務未経験の方や、ブランクある方も歓迎!
★研修でしっかりフォローします。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。