1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市北区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 丸新水産の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 丸新水産の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年09月11日〜2021年12月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 経験者優遇

株式会社 丸新水産

【業務用食材のルート営業】未経験歓迎◆経験者優遇

【営業デビューも歓迎】コツコツと信頼関係を築くことが大切です♪

★<ルート営業だからこそ!>
お任せするお仕事は、受注した商品をお届けすること!
営業として担うお仕事は、新しい商品や旬の食材をつかったレシピをご提案することです。仕入れ先が定期的に勉強会を開催してくれますので、レシピの幅を広げることもできます。試食もできるため、味に自信を持って営業活動できますよ。
最初から全てを担う必要はなく、あなたのペースで仕事を覚えていけばOK。お客様に感謝されることが多いため、やりがいは◎!

★<入社後の流れ>
まずはピッキングや発送準備を通して商品について知識を深め、先輩と同行して訪問先での流れを把握していきましょう。一通りの仕事に慣れてから、少しずつ新規開拓にもチャレンジしてみましょう。けっして無理はさせません。

★<職場環境◎>
「水産物特有のニオイとか気になる……」
そんな方もご安心ください。
私たちが取り扱っている商品は冷凍が多く、パック詰めされているのでニオイや汚れなどの心配は一切ありません。

募集要項

仕事詳細
業務用食品総合卸商社の営業スタッフとして、水産物を中心とした食品を埼玉県内にある飲食店やホテル、結婚式場へ配達および提案営業を手がけていただきます。
【配達】1日あたり25件前後。
【営業】1日あたり約3件訪問。
担当するエリアは固定です。ご安心ください。
※社用携帯および社用車を1人1台貸与します。

【体力的な負担は少なめ】
配達というと、力仕事を思い浮かぶ方もいるでしょう。
でも、配達パートとして女性も活躍しているため、体への負担は少なめです。
★冷凍庫内での作業が10~15分程度あり。もちろん防寒着は貸与!

【運転多め】 ★使用する車両:バン(1人1台貸与)
担当するエリアは埼玉県全域と幅広いことから運転する時間が多くあります。
「車の運転が好き」という方には、楽しいお仕事です!

【1日の流れ/例】
▼7:30 出社
「おはようございます!」
▼お客様からの受注を専用システムへ入力し、伝票を発行
▼商品をピッキングして、発送準備
▼9:30 会社を出発
配達をしながら、お客様への提案活動もあわせて行います。
※適宜休憩。
▼16:00 帰社し、見積書や日報を作成
▼16:30 退社
「お疲れ様でした!」
※残業は1日1h~2h程度あり

【全国へ出張もあり!】
全国から商品を仕入れているため、年に数回の出張があります。私たちがお届けする商品をつくっている養殖場や漁師さん達の仕事を実際に見ると、仕事への士気も高まりますよ。
職種
ドライバー、営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
株式会社 丸新水産
埼玉県さいたま市北区吉野町1-424-1
(JR高崎線「宮原駅」から徒歩15分)
勤務時間
7:30~16:30
給与・年収
月給250,000円~350,000円(下記、一律手当含む)

<一律手当>
★安全運転手当10,000円
★皆勤手当10,000円
★固定残業代50,000円(40時間分)
 ※超過分は別途支給
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆賞与年2回
◆決算賞与有(業績による)
◆社会保険完備
◆退職金制度有(勤続5年以上)
◆交通費(規定内)支給
◆家族手当あり
◆安全運転手当あり
◆皆勤手当あり
◆社員割引制度有
◆社員旅行(実績として北海道、グアム等)
◆制服貸与
◆再雇用制度あり
◆車通勤可(無料駐車場有)
◆試用期間3ヶ月有(同条件)
◆受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
日曜、その他市場休日 
GW、夏季、年末年始
★年間休日108日(2021年度)※市場休日連動
求人更新日
2021年12月4日

企業情報

会社名
株式会社 丸新水産
本社所在地
埼玉県さいたま市北区吉野町1-424-1
設立日
昭和48年3月
資本金
3,600万円
代表者
代表取締役/小池 達也
従業員数
17名
URL
http://marushin-suisan.com/
事業内容
埼玉県内を中心とした、業務用食品総合卸商社です。国内有名ホテルや旅館をはじめレストランや割烹料理店など各種飲食業務店へ食材の提供を行っています。

[取り扱い品]
■水産
生鮮…鮮魚・貝類など、全般
冷凍品…水産冷凍品など、全般
チルド加工品…フレッシュフィーレ・蟹製品など、全般
■農産
冷凍野菜…冷凍野菜など、全般
農産加工品…ペーストなど、全般
■珍味
和食惣菜…煮物・蒸し物・前菜などの加工品
高級珍味…キャビア・からすみなど、全般
■輸入品
イタリア食材
中華食材
フランス食材

その他・PR

【WEB面接も対応可】若手スタッフが活躍中! 未経験スタート大歓迎!
▼営業未経験者も歓迎!
現在営業として活躍しているメンバーは、20代・30代を中心とした男性スタッフ4名。
未経験スタートで入社したスタッフが多く、前職はカーディーラーや不動産など異業種からの転職者や新卒入社などさまざま。中途入社によるハンデなどはなく、営業業務未経験の方でもイチからしっかり育てていく方針です。

▼普通免許があればOK!
普通自動車運転免許(AT限定可)があれば応募資格は満たしています。パソコンを使った作業もありますが、基礎的に使えなくても大丈夫。実際、今活躍しているメンバーの中にはパソコンを使えずに入社した人もいます。
私たちが大切にしていることは『お客様目線』。お客様に「ありがとう」と言っていただけるよう、お客様目線で仕事に取り組んでくださいね。

▼『食』への興味がある方にピッタリ!
私たちの仕事は、人々が生活する上で欠かせない『食』を扱っています。
料理が好き、釣りが好き、食べることが好き……etc.
あなたの『好き』を仕事にしてみませんか!

▼WEB面接OK!
あなたの希望に合わせて、WEB面接にも対応しています。
面接日や入社日などもご相談に応じますので、お問い合わせだけでもお気軽に!
☆事前の連絡で、面接前の職場見学も可
コロナに負けない安定企業 ★新しい事業もスタート!
\小池代表にインタビュー!/
【Q】コロナ禍で飲食業は大変な影響があると思いますが……。
——やはり影響はありましたが、当社の業績はおかげ様で安定しております。ネット通販という新規事業にも参入し、売上も好調です。そのため、今後の業容拡大も視野に入れて新しい人材を募集することになりました。

【Q】ズバリ、この仕事の魅力は?
——生活する上で必要不可欠な『食』を扱っていることですね。プロの料理人に食材という“素材”をお届けして、それが料理になり、たくさんの方の「おいしい」の笑顔につながる。私たちの仕事はけっして目立ちません。でも、私たちもその一助を担うことができる。それがこの仕事の大きな魅力だと思います。味覚はリモートでは感じられませんから。

【Q】どんな方がこの仕事に向いていると思いますか?
——積極的に意見を言ってくれて「お客様のために」という信念のもと、前向きに業務に取り組んでいただける方であれば誰でも活躍できますよ。

【Q】今回入社される方に期待することは?
——やはり長く勤めていただくことですね。私は3代目で、当社は間もなく設立50周年の節目を迎えます。大きな会社ではないため、私を含めた従業員同士の距離の近さも当社の特長。これからますます働きやすい環境づくりには力を入れていく方針ですので、一緒に成長していきましょう!
元気があれば、男女問わず活躍できます!
営業スタッフ 粕川 (2012年入社)

入社して間もなく10年を迎えます。以前は、不動産の営業をしていました。
このお仕事をしていて、一番の魅力はお客様に必要とされることを実感できること。
とある取引先から、「粕川さんだから」と、全面的に仕入れお任せいただくこともあるんですよ。そうしたとき、責任感とともに大きなやりがいを感じられることが、この仕事のおもしろさと言えるのではないでしょうか。実際、私が提案した食材をつかった料理がメニューとして出ているときは嬉しかったですね。

食材を扱う専門商社であることから、最初は覚えることがたくさんあります。四季折々の旬の食材がありますし、我々の取り扱っている商品は数万点以上! でも、不安を感じる必要は全くありません。少数精鋭なので風通しが良く、みんなであなたの成長をバックアップするので、安心して飛び込んできてください。

また、市場がお休みの日(水曜日)の平日がお休みであることも大きなポイント。平日休みだから、どこに行くにしても空いていますし、有給休暇と合わせて連休を取得することも可能です。定時が16:30と早く、残業も少ないので、仕事終わりに趣味であるゴルフの打ちっぱなしに行くことも。

ぜひ、仕事もプライベートも楽しめる当社で、新しいスタートをしませんか!
企業PR
設立50周年の節目を迎えました。次の50年を共に創っていきましょう。

当社は2023年に設立50周年を迎えました。私たちの大きな強みは軽快なフットワークと徹底的なお客様目線です。食材の仕入れなどに困っているお客様に「ありません」「できません」とは言いません。最善を尽くしてベストな提案をします。このことで、たくさんのお客様との信頼関係を築いてきました。現在は時代に合わせた働き方への取り組みも進めています。当社は今、100年企業を目指して社員一丸となって邁進しています。ぜひ当社のこれからにもぜひご注目ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
★WEB面接も可
応募資格
普通自動車運転免許(AT限定可)、高卒以上

★未経験者歓迎
★20代・30代の男性スタッフ活躍中!

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:366万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が21%・就業中の人が79%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。