1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. a-works株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

a-works株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年10月07日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

a-works株式会社

【労務担当/リーダー候補】フルフレックス・フルリモート!会社を動かす攻めのバックオフィスチームであなたの経験を活かしませんか?

a-works株式会社は成果報酬型広告の運用支援を軸に広告代理店事業を行う会社です。
2008年、売り上げや利益のためではなく「関わる人々全員が豊かになる」ためにビジネスを行うことをテーマに大阪で設立。
2011年、本格的に広告代理店事業に参入すると、独自のメディアネットワークとの信頼関係を強みに圧倒的な成果を出して、持続的な成長を遂げてきました。

募集要項

仕事詳細
あなたには、将来のリーダー候補としてまずは給与計算、社会保険手続きといった日常労務業務をお任せします。

ルーティン業務だけでなく、就業規則の変更や新たな制度の策定、業務フロー改善のためのツール導入など、会社や市場の変化に合わせて新しい取組も多数進行中です。

攻めのバックオフィスチームの一員としてあなたの経験を活かして働きませんか?

【具体的な仕事内容】
将来の部署リーダーを見据えて、最初は以下のような業務内容をお任せします。
他にも経理、総務などの業務経験がある方も大歓迎!スキルやご経験、適性に合わせてお任せする業務は相談させていただきます。

■ 労務業務
・従業員の入退社および異動手続き
・勤怠管理を含む給与計算実務
・社保関連諸手続きの実務
・就業規則届出や助成金申請等の行政手続き
・顧問社労士との連携(就業規則の改定・労務相談等)
■ その他
・新規事業のバックアップ
・社内環境・ツールの整備
・業務フロー改善 等

<使用ツール>
kintone/smartHR/ジョブカン/人事労務freee/クラウドサインなど

まずは社内連携および行政手続き等の基本的な実務を通して、OJTを中心に標準化を見据えた業務フローに慣れていっていただきます。

現場経験を重ねたのちには、管理部のリーダーとして下記のような業務もお任せしたいと考えています。

・契約締結、支払い、受発注などの各種承認業務
・バックオフィスチーム全体の方針づくり
・部門リーダー会議での、管理部門としての積極的な発信
・各事業部門へのリスクや工数の削減施策提案
・メンバーの目標設定や1on1などのマネジメント業務 等

管理部のリーダーは、経理、労務、総務、法務といったチームメンバーをまとめつつ、会社全体がよくなるように様々な施策を企画・牽引していく力が求められます。
求められる基準は正直高いですが、管理の枠を越えて組織運営に深く携われるポジション。

「これまでの経験を活かしてキャリアアップしたい」
「マネジメントなど新しい領域で活躍したい」
「ベンチャー企業で自分の実力を試したい」

そんな方にピッタリなポジションだと思います。

「出会った人の明日を変える」そんなa-worksビジョンに共感し、バックオフィスからこれからのa-worksを一緒につくっていける、そんな方と働けることを楽しみにしています!
職種
人事、総務
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
本社 : 大阪市西区江戸堀1丁目16-29

※リモートワークのため、基本的にご自宅での勤務となります。
交通
Osaka Metro四ツ橋線「肥後橋」駅 9番出口から徒歩2分
給与・年収
350万円〜550万円

■月給:21万円以上
※前職・経験・能力を考慮のうえ、優遇いたします。
■リモートワーク手当:3.5万円
■試用期間:3ヵ月(待遇条件は変わりません)
■昇給:年1回(業績による)
■賞与:年2回+決算賞与年1回(正社員登用後・業績による)

昇給額、賞与額は人事評価制度における評価を元にを決定します(半年周期で社長/上長と予め目標を合意、評価期間終了後に半年間のアウトプット評価のための面談を行います)。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
■フレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブルタイム5:00~22:00)
※標準労働時間 1日8時間(休憩1時間)

【福利厚生】
■リモートワーク制度
■リモートワーク手当
■社会保険完備
■社員旅行
■服装、髪型自由
■社内イベント
■副業可
休日・休暇
★年間休日125日以上!夏冬に10日前後の長期休暇有!★
■完全週休2日制(土・日、祝)
■夏期・年末年始休暇
■育児休暇
■介護休暇
■有給休暇(勤務期間に応じて付与)
■慶弔休暇
■チャレンジ休暇(勤続年数2年以上で最長2週間の休暇取得可)
■新型コロナウイルス感染症対策としての特別休暇
配属部署
管理部門

現在の管理部は8名。

・チームリーダー:男性 1名
・経理担当   :女性 3名(1名産休中、1名業務委託)
・法務担当   :女性 2名(1名産休中、1名パート)
・総務/労務担当 :男性 1名(東京勤務)、女性1名

役割はそれぞれ異なりますが、日ごろから頻繁にコミュニケーションを取り合っているので、気軽に仕事の相談や質問をし合える環境です。
求人更新日
2021年10月7日

企業情報

会社名
a-works株式会社
本社所在地
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目16-29
設立日
2008年10月
資本金
30,000,000円
代表者
代表取締役 野山 大彰
従業員数
38人
URL
https://www.green-japan.com/company/4455
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【意志あるブランドに、他の誰もできない支援を。】



■「一度きりの人生、本当に楽しめる生き方をしたい」



代表野山の想いをもとに、2008年10月1日、a-works株式会社は始まりました。



「仕事」とは、人が豊かになるために生まれた概念であり、関わってくれた人たちの目的を果たすためにあるものだと考えています。



だからこそa-worksでは、一人ひとりが「どう在りたいのか」「どう生きたいのか」を大事にしてきました。それについて日々考え、必要な役割を果たし、組織というものを活かして応援し合い、役割を高めていく。そんな会社をめざし続けてきました。



私たちを信じて仕事を任せていただけるブランドの皆さま、私たちのことを支援していただけるパートナー企業の皆さまに対しても、それぞれの「こう在りたい」という想いに応え続ける会社でありたいと願っています。



■a-worksは、「人の想いに応え続けたい」と願う会社です。



「ブランド」はまさに、想いの塊だと考えています。その想いが形になったものが商品であり、その商品が理解され、届き、使っていただくことで多くの人のライフスタイルがより良くなっていく。その人の日々が高まっていく。そして、ブランドを手がける皆さん自身も、笑顔になっていく。そんな支援ができれば、うれしく思います。



もちろん、こうした流れを生み出すことは簡単ではありません。しかし、a-workの全員で日々考え抜いて磨き上げたソリューションは、他社のソリューションとは大きく異なり、ブランドの本質的な成長に貢献できるという自信があります。



■中小企業だからこそできるニッチなこだわりのあるソリューション創り



a-worksは、創業からクライアントやパートナーと深い信頼関係を築きながら、成果報酬型の広告事業を軸として多くの成果を生み出してきました。



現在では成果報酬型の広告に限らず、時代の変化やテクノロジーの進化の波に乗りながら、新しいチャレンジを重ねています。そのためにも少数精鋭で進化し続ける組織として在り続け、有力なパートナー企業と協業することでシナジーを生むことを大切にしています。



これからもパートナーとして本当に向き合えるブランドのために、私たちは持てる力のすべてを注ぎこみ、関わる意義を高めていきます。

その他・PR

求人の背景
管理部体制強化のため。
仕事の魅力
自分のスキルを活かしながら、会社全体を支える幅広い業務に携われます!

2008年の設⽴以来、【すげぇことしよう!】を経営理念に、インターネットを駆使した広告戦略を展開しながら、多くの案件で⾼い広告効果を出し、信頼と実績を積み重ねてきた当社。

「仕事を通して、関わる⼈たちをゆたかに。」

⽇々の仕事において価値の⾼い結果を創造することで、お客様、パートナー企業、そして働くメンバーの⼈⽣をより⾯⽩く、素晴らしいものにしたいと考えています。

⼀⽅で、まだまだ未成熟な組織であるため、組織体制や業務フローなど、いまだ不⼗分なところも。

直近でも、

・フルリモート体制の構築
・ペーパーレス化促進
・経営管理ツールの導入
・リファラル制度策定
・部門間コミュニケーション企画

など、みんながより働きやすい会社をつくるために管理部主導で多数のプロジェクトを進行中です。

労務担当として個人の能力を上げていけることはもちろん、管理部目線から見える会社全体の課題や改善案の提示もしやすい環境で、「より良い会社づくり」の一端を担うことが可能です。
社風
a-worksは、2008年に創業したばかりのまだまだ未成熟な組織です。

自分から前のめりに行動するほど周囲が成長を応援してくれる環境や自由なワークスタイルなど、ベンチャー企業ならではの良さがある一方で、組織体制や教育制度など、いまだ不十分なところも多くあります。

Web市場の成長スピードに合わせて会社そのものが常に最速で変わり続けるため、安定志向やルーティンワークとも無縁の世界です。

そんな中でも、成長のチャンスを自分から掴んでいける人戦いながらチャレンジしたい人を探しています。

厳しいですが、仕事を通して関わる人が喜んでくれて自分自身も成長し、ゆたかになっていく。
そんな日々はとても楽しいと考えています。

もし、a-worksの価値観と自分の価値観が近いと感じてもらえたら「応募する」ボタンからどうぞご応募ください!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
・書類選考
・1次面接&適性テスト(代表取締役)
・2次面接(部門リーダー)
・会食、社内見学等
・最終面接(代表取締役)
採用人数
1
応募資格
【業種経験不問】
学歴・経験年数も一切不問。あなたの経験を新しいフィールドで活かしませんか?

【応募条件】
■労務、もしくは経理、総務など、管理部門の実務経験をお持ちの方(経験年数や業界不問)
◎ブランクがある方も歓迎します。

【歓迎条件】
■ベンチャー企業の管理部門での就業経験をお持ちの方
■マネジメント、プロジェクトの牽引経験などお持ちの方

例えば、5人以上の規模で業務改善施策を牽引した、社内システムの導を企画・推進した、30~50人規模の会社行事を運営したなど。周りを巻込みながら業務牽引したご経験をお持ちの方、歓迎します!

【こんな人に受けにきてほしいです】
■自分の人生に対して強いリーダーシップを持っている方
■答えのない問いに対して考え続けることが好きな方
■既存の枠組みに捉われずに、自ら創造することを楽しめる方
■世の中の情勢、トレンドに敏感な方
■多様性を受け入れられる方
※リモートワーク体制につき、基本的にはslackやチャットワーク等のツールを使ったテキストコミュニケーションが多いです。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。