仕事詳細
あなたには、将来のリーダー候補としてまずは給与計算、社会保険手続きといった日常労務業務をお任せします。
ルーティン業務だけでなく、就業規則の変更や新たな制度の策定、業務フロー改善のためのツール導入など、会社や市場の変化に合わせて新しい取組も多数進行中です。
攻めのバックオフィスチームの一員としてあなたの経験を活かして働きませんか?
【具体的な仕事内容】
将来の部署リーダーを見据えて、最初は以下のような業務内容をお任せします。
他にも経理、総務などの業務経験がある方も大歓迎!スキルやご経験、適性に合わせてお任せする業務は相談させていただきます。
■ 労務業務
・従業員の入退社および異動手続き
・勤怠管理を含む給与計算実務
・社保関連諸手続きの実務
・就業規則届出や助成金申請等の行政手続き
・顧問社労士との連携(就業規則の改定・労務相談等)
■ その他
・新規事業のバックアップ
・社内環境・ツールの整備
・業務フロー改善 等
<使用ツール>
kintone/smartHR/ジョブカン/人事労務freee/クラウドサインなど
まずは社内連携および行政手続き等の基本的な実務を通して、OJTを中心に標準化を見据えた業務フローに慣れていっていただきます。
現場経験を重ねたのちには、管理部のリーダーとして下記のような業務もお任せしたいと考えています。
・契約締結、支払い、受発注などの各種承認業務
・バックオフィスチーム全体の方針づくり
・部門リーダー会議での、管理部門としての積極的な発信
・各事業部門へのリスクや工数の削減施策提案
・メンバーの目標設定や1on1などのマネジメント業務 等
管理部のリーダーは、経理、労務、総務、法務といったチームメンバーをまとめつつ、会社全体がよくなるように様々な施策を企画・牽引していく力が求められます。
求められる基準は正直高いですが、管理の枠を越えて組織運営に深く携われるポジション。
「これまでの経験を活かしてキャリアアップしたい」
「マネジメントなど新しい領域で活躍したい」
「ベンチャー企業で自分の実力を試したい」
そんな方にピッタリなポジションだと思います。
「出会った人の明日を変える」そんなa-worksビジョンに共感し、バックオフィスからこれからのa-worksを一緒につくっていける、そんな方と働けることを楽しみにしています!
勤務地(住所)
本社 : 大阪市西区江戸堀1丁目16-29
※リモートワークのため、基本的にご自宅での勤務となります。
交通
Osaka Metro四ツ橋線「肥後橋」駅 9番出口から徒歩2分
給与・年収
350万円〜550万円
■月給:21万円以上
※前職・経験・能力を考慮のうえ、優遇いたします。
■リモートワーク手当:3.5万円
■試用期間:3ヵ月(待遇条件は変わりません)
■昇給:年1回(業績による)
■賞与:年2回+決算賞与年1回(正社員登用後・業績による)
昇給額、賞与額は人事評価制度における評価を元にを決定します(半年周期で社長/上長と予め目標を合意、評価期間終了後に半年間のアウトプット評価のための面談を行います)。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
■フレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブルタイム5:00~22:00)
※標準労働時間 1日8時間(休憩1時間)
【福利厚生】
■リモートワーク制度
■リモートワーク手当
■社会保険完備
■社員旅行
■服装、髪型自由
■社内イベント
■副業可
休日・休暇
★年間休日125日以上!夏冬に10日前後の長期休暇有!★
■完全週休2日制(土・日、祝)
■夏期・年末年始休暇
■育児休暇
■介護休暇
■有給休暇(勤務期間に応じて付与)
■慶弔休暇
■チャレンジ休暇(勤続年数2年以上で最長2週間の休暇取得可)
■新型コロナウイルス感染症対策としての特別休暇
配属部署
管理部門
現在の管理部は8名。
・チームリーダー:男性 1名
・経理担当 :女性 3名(1名産休中、1名業務委託)
・法務担当 :女性 2名(1名産休中、1名パート)
・総務/労務担当 :男性 1名(東京勤務)、女性1名
役割はそれぞれ異なりますが、日ごろから頻繁にコミュニケーションを取り合っているので、気軽に仕事の相談や質問をし合える環境です。