1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. 社内システム・運用・サポート系 >
  7. 社内システム開発・運用 >
  8. 玉川衛材株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

玉川衛材株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

社内システム開発・運用の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年05月19日まで

  • 正社員

玉川衛材株式会社

【社内SE・DX推進】マスクのFitty(フィッティ)運営!人とのコミュニケーションが苦にならない社内SEの方を募集!

『健康で幸せな社会づくりを応援する』を理念として掲げ、人々の日々の暮らしの基本を支える医薬品・医療用品・衛生雑貨の開発から製造・販売まで自社で一貫して手がけています。1899年(明治32年)の創業以来、衛生材料メーカーとして120年を超える歴史を積み重ねてきました。

幅広い製品ラインナップの中でも、主力製品として展開しているのが、『Fitty(フィッティ)』ブランドのマスク。様々な生活シーンに対応するラインナップを揃えており、シェアは業界トップクラス。現在は事業拡大に伴って本社各部門や工場の体制強化に力を入れて取り組んでいます。

安定した経営基盤の中で、社会に貢献していることを実感しながら高いモチベーションで仕事に取り組めるのが魅力です。安定した会社で長く安心して働き続けたい方、社会貢献につながる仕事に携わりたい方はぜひご連絡ください!

募集要項

仕事詳細
【概要】
■社内で使用するシステムの導入・管理、システムに関する社員のサポート等を担当していただきます。
■社内SEの経験やDX推進の経験が豊富に無くても大丈夫ですが、社内SEとして社内の課題に対して
対応でき、対人とのコミュニケーションを重視できる方を歓迎いたします。

【具体的な仕事内容】
■社内システム/ITインフラの整備・管理運営
■社内業務のシステム化(DX)推進アシスタント業務
■自社EC事業の運営補助
■IT担当に求められる一般的な対応
(PCのキッティング補助、社内のITに関する問い合わせ対応等)
■社内の業務課題や改善要望の集約
■発注先のベンダーコントロールやマネジメント

【仕事の魅力】
■コロナ禍において人々の安全を守るマスクの開発(Fittyの開発)をメインとする玉川衛材の
数少ない社内SE担当として、貢献ができます。
■今後ITの推進は強化していきたいと考えおり、社内SEの役割に止まらず
DX推進を主導するメンバーとして活躍いただくことも可能です。
■少数精鋭チームであり、元々営業から未経験で社内SEに転向したメンバーもいます。
お互いの意見を尊重しつつ、勉強しながら仕事を進めています。

【社内の雰囲気】
■非常に自由な風土で、上意下達が無く、風通しの良い雰囲気です。
■自ら考えて行動する方が多く、社内の雰囲気としてもそういった方を尊敬しています。
■一方で「労働時間が多い」や「ベンチャーマインド」といったワードは似合わず、
真面目でコツコツ、人となりも「暖かい」雰囲気の方が非常に多い印象です。

【事業の魅力】
■マスクのフィッティ(Fitty)を通して社会生活の予防と健康へ貢献することができます。
■業界でトップシェアを誇るFitty(フィッティ)ブランドを通じて、日本単位や世界単位で
事業に関わることができます。
■コロナ禍においても経営は安定しており、右肩上がり。コロナの中でも安定的に成長中です!
職種
社内システム開発・運用
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区富士見1-8-19 住友不動産千代田富士見ビル14階
交通
■JR総武線「飯田橋駅」西口より徒歩4分
■南北線 有楽町線 東西線 都営大江戸線「飯田橋駅」B2a出口より徒歩4分
■半蔵門線 東西線 都営新宿線「九段下駅」1番出口より徒歩7分
給与・年収
340万円〜540万円

■月給:210,000円~320,000円
上記はあくまで最低支給額です。経験・能力を考慮の上決定します。
■残業代支給有り
■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月)★昨年度実績4.5ヶ月分!
■試用期間:3か月(試用期間中は正式雇用時と同じ条件となります。)

年収例
年収360万円/26歳
年収510万円/30歳
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■出張手当
■家族手当(配偶者・子に関わらず家族1人目:月15,000円、2人目以降:月10,000円)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■親睦会(毎回会社から補助金が出ます)
■リゾート施設と契約あり
■屋内禁煙(喫煙専用室設置)
休日・休暇
■週休2日制・祝日
■年5回土曜出社あり
■年間休日122日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前産後・育休(取得実績あり)
■特別休暇
■連続休暇(※ワクワクホリデー制度)
■有給休暇
■慶弔休暇
配属部署
営業部CCS課 (コーポレートコミュニケーションサービス)
システム担当
月平均残業時間10時間程度、働きやすい環境が整備されております。
求人更新日
2022年5月19日

企業情報

会社名
玉川衛材株式会社
本社所在地
〒102-0071
東京都千代田区富士見1-8-19 住友不動産千代田富士見ビル14階
設立日
1954年12月
資本金
8,000万円
代表者
代表取締役社長 玉川 雅之
従業員数
83人
平均年齢
39歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7989
業種
製造・メーカー系
事業内容
医薬品、医薬部外品、

衛生用品、医療機器、

家庭日用雑貨品の製造販売

輸出入業務

その他・PR

求人の背景
弊社事業の拡大に伴う増員です。
現在当社では、社内システムの整備に注力、今回は、それに伴う組織体制強化のための採用になります。
この仕事で得られるもの
社内SEとして幅広く業務に挑戦し、キャリアアップすることができます。
ワクワクホリデー制度
上記休暇に加え、9日間連続で休暇が取れる制度です。制度を使って海外旅行や家族サービスを楽しんでいる社員が多数います。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
■面接2回
■適性テスト あり
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■大卒以上
■IT関連の業務経験もしくはITリテラシーがある方

【歓迎要件】
他部署の社員と関わる機会も多いため、人とのコミュニケーションが苦にならない方

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:615万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。