1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 深谷市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 教師・講師 >
  8. 株式会社タカラコーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社タカラコーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年09月06日〜2021年10月04日まで

  • 契約社員
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり
  • 残業少なめ

株式会社タカラコーポレーション

[契]土日祝休み★パソコン講師(職業訓練)

★土日祝&長期連休有 「知識」より「人柄重視」◎PC操作ができる方歓迎!正社員登用実績有!

パソコン講師ってちょっと難しそうだと思うかもしれませんが、当校で活躍している方は接客業や事務員など異業種からの転職者が多いんです!知識よりもコミュニケーションがとれるかを重視しています◎まずは今いる先生のサポートからスタートなので、知識はなくても大丈夫です!定時は16時!土日祝休み&長期連休もあるので家族の時間やプライベートの時間も大切にできますよ◎

募集要項

仕事詳細
生徒さんにExcelやWord、Powerpointなどパソコンの操作の授業を行います。最初の3ヶ月は在籍している先生のサポートからスタートなので、いきなり授業をすることはありません。サブ講師として生徒さんの対応をしながら先生の教え方や仕事の流れを覚えていきます。

入社3〜6ヶ月を目安に「担任」として授業を行います。
15〜20名程の生徒さんを3ヶ月単位で担当していただきます!

★指導の経験がなくても大丈夫!
前職が会計事務や、化粧品販売員、アミューズメント業界の方など異業種から転職した方が活躍中!
★正社員登用実績もあります!!
職種
教師・講師
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
タカラビジネススクール熊谷校
(埼玉県深谷市東方3962-3)
勤務時間
8:45〜16:00 ★基本残業なし
※生徒さんが自習をするときは9:00〜17:00
※お子様の学校行事等の予定がある場合は、事前に言っていただければお休みもとれます◎
交通
籠原駅から車で5分
給与・年収
月給12万円〜14万4000円
※試用期間3〜6ヶ月([契]時給930円)
※最低賃金改定後は、改定金額に応じて支給致します。
待遇・福利厚生
■社会保険完備 ■昇給
■交通費規定支給 ■車通勤OK
■試用期間3〜6ヶ月([契]時給930円)
休日・休暇
土日祝、GW・夏季・冬季休暇
※月に1回程土曜出勤有 ※週4〜5日の勤務です。
求人更新日
2021年10月4日

企業情報

会社名
株式会社タカラコーポレーション
設立日
創業:1958年
資本金
2000万円
代表者
代表取締役社長:新井 あけみ
URL
http://www.takaranet.com/
事業内容
■家電製品 販売・修理
■太陽光発電システム・リフォーム
■移動体通信機器(携帯電話)販売
および代理店業務
■ネットワーク商品(固定電話・
インターネット関連商品)の販売取次業務
■広告制作

その他・PR

★“職業訓練”って?
職業訓練とは、就職活動に必要な知識を身につけ、早期就職を目指す為の訓練のこと。

私達は「先生」として、お仕事を探している方に
パソコンの操作をメインにビジネスマナーや、履歴書の添削など、
就職活動や就職してからも必要なスキルを教えています。

最初は今いる先生のサポートからスタート!
先生の授業を聞きながら、仕事を覚えていただきます。
仕事を覚えていきながら、自分の授業のスタイルを作っていきましょう!
★1日の流れ
出社→朝礼→授業(50分×3)→お昼休憩→授業(50分×3)→勤務終了

基本的には学校の時間割と同じ感じです!!
授業の間に休憩をはさみながら行います。
放課後の自習対応がない日は、16時頃には勤務終了です。

生徒さんは10代〜70代まで幅広い年齢の方がいらっしゃいます。
生徒さんのほとんどがパソコン初心者!
中には「え!こんなところも疑問に思うの!?」っていう質問もあったりします。
もちろんそれは生徒さんの意欲が高いから!!
いかにわかりやすく質問に答えてあげられるかも大切になってきます。
★「子育て世代に理解有」
出産と引越しの為、転職を決意。
パソコン系の仕事を長く経験していたので、以前から「パソコンを教える仕事」に興味がありました。

最初はサブ講師として、働いていましたが、
授業をサポートしていくうちに「メイン講師をやりたい!」という気持ちになりました。

入社当初は8時45分〜16時の勤務だったので、
家庭と仕事の両立ができ、スムーズに正社員に移行できました。

子を持つ親が多い職場なので、私の立場も理解して頂き、配慮をしてくれています。
私と同じような生活環境の方はもちろんですが、男女問わずとても居心地が良い社内環境だなって思います。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
ご応募頂ける方は、応募フォームよりご入力の上送信下さい。
※お電話でのご応募・お問い合わせも大歓迎です!その際は「はたらいくを見た」とお伝え下さい。
※面接日・入社日はご相談に応じます。面接時には履歴書(写貼)、職務経歴書を持参下さい。
選考プロセス
【1】応募
まずは、応募フォームよりお気軽にご応募下さい。

【2】面接
面接では、より多くの方とお話ししたいと考えております。
緊張せず、リラックスしていらして下さい。
お互いをよく知ることができる場にしたいと考えております。
※見学や体験等ご相談下さい。

【3】採用
応募資格
■パソコンを使ったお仕事の実務経験3年以上の方
■Excel、Word、Powerpoint等のパソコン操作ができる方
■Access、CAD、HTML、簿記などOffice以外のスキルをお持ちの方も大歓迎です!!
■マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)をお持ちの方
※資格がなくても働きながら取っていただければ大丈夫です。
■異業種からの転職歓迎!
■人前で話すことが好きな方歓迎!