1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 豊島区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 広報・宣伝系 >
  7. IR >
  8. 株式会社タイミーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社タイミーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社タイミー

人々の働き方を変えるHRスタートアップ企業の攻めの広報を募集!

募集要項

仕事詳細
広報・PR業務全般をご担当いただきます。

【具体的には】
・プレスリリース等原稿作成/校正の品質管理
・各種メディア関係者とのリレーション構築
・各種メディアに応じた世の中の流れを汲んだ企画提案とドキュメンテーション
・広報活動による事業バリューへの効果測定・改善実施
・社内調整や事前打合せを実施し、着地点を決めた取材対応
・採用候補者に対する認知の獲得とアプローチ など
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
株式会社タイミー 東京本社
東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27階
交通
池袋駅:徒歩4分
給与・年収
450万円〜650万円

※固定残業代(96,300円〜/月)を含む
待遇・福利厚生
就業時間:フレックスタイム制(コアタイム12:00~16:00/所定労働時間8時間00分、休憩60分)
社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
評価制度:考課は年2回/半年に1回(月給ベースでの昇給のチャンス)
その他制度:住宅手当、書籍購入補助、シャッフルランチ費用補助、通勤交通費支給 etc..
休日・休暇
年間休日120日以上
完全週休2日制(土・日)、国民の祝日
年次有給休暇/リラックス休暇/年末年始休暇/ゴールデンウィーク/慶弔休暇/産前産後休暇
配属部署
BX部配属。3名体制になります(マネージャー1名、リーダー1名、メンバー1名)
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社タイミー
本社所在地
東京都港区東新橋1丁目5−2汐留シティセンター35階
設立日
2017年08月
資本金
36.1億円
代表者
小川 嶺
従業員数
1130人
平均年齢
データアナリスト
URL
https://www.green-japan.com/company/6277
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「一人ひとりの時間を豊かに」をビジョンとして掲げ、時間や場所に制約されない、少し前には考えられないような自由な働き方を、タイミーは提供しています。



この新しい働き方の魅力は、単なる勤務条件の自由度の高さだけではありません。

働くことを通じて得られる多くの人との出会いと経験の積み重ねは、

いつか必ず一人ひとりの価値を照らし、人生の可能性を広げる足がかりになるからです。



私たちは今後、「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、

一人ひとりの時間が豊かになるインフラを目指します。



ミッション「はたらくを通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」





◼️スキマバイトアプリ「Timee」

「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトサービス。

働き⼿は、働きたい仕事を選ぶだけで、履歴書・⾯接なしですぐに働くことができ、勤務後すぐにお⾦を受け取ることができます。

事業者は、来て欲しい時間や求めるスキルを設定するだけで、条件にあった働き⼿が⾃動的にマッチングします。





◼️Timeeトラベル

地方で「はたらく」体験を通じて、第二の故郷を見つけられるサービス

タイミートラベルは、地方の関係人口※創出を目的としたサービスです。地方での仕事や生活を体験したい人と、人手やスキルが欲しい地方の事業者をマッチングします。働き手は、地方での仕事や生活の体験を通じて、滞在費を賄いながら第二の故郷を見つけることができます。

事業者は、繁忙期の人手不足やスキルを要する課題を解決することができます。



※関係人口とは地域活性化において注目されている、地域と多様に関わる人々を指す言葉です





◼️タイミーキャリアプラス

資格や経験等の有無にかかわらず、挑戦したい仕事ができるようになるための機会を提供するサービスです。希望者は「キャリア相談」や「資格や免許取得、スキル習得のためのリスキリング講座」を受けることができ、キャリア形成や正社員としての長期就業を支援。働き手一人ひとりの可能性を広げます。

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴い、組織拡大のため増員募集になります。
この仕事で得られるもの
【当社の魅力】
■人々の働き方を根底から変えることができる
従来のアルバイトや派遣業界が40年間抱えていた課題を解決し、「好きなことをする時間に合わせて働く」世界を作ることができます。またクライアント企業に当社のサービスを使いこなしていただくことで、人手不足の解消、職場環境の改善に貢献することができます。無料で長期雇用に切り替えられるため、採用工数・コストの削減、ミスマッチの防止、離職率低下に貢献できます。

■信用経済の世界を創ることができる
働き手は当社サービスを通して働くことで、勤務姿勢や職務履歴、スキルに対して第三者からの評価がなされ、個人の信憑性に付随するデータが蓄積されていきます。信用度に応じて働き手の報酬が上がる、給料の前払いという形での少額融資を行うなどの仕組みを考えており、積極的な労働者が評価される経済圏の構築を目指します。

■スタートアップ企業が急成長していく貴重なフェーズを経験できる
累計30億円以上の資金調達を決めている急成長中のスタートアップで、事業拡大や組織づくりにダイレクトに関わることができます。事業計画・全部署の詳細な状況も社員に対して全てオープンになっており、非常に風通しの良い環境で全員が全社の売上に貢献しながら突き進んでいます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

一次面接(現場リーダー)

二次面接(現場責任者)

最終面接(代表・人事)
※面接は3回を予定(変更となる場合があります)
採用人数
1
応募資格
【必須(MUST)】
・事業会社またはPR会社にて、広報/PRの実務経験を3年以上お持ちの方

【歓迎(WANT)】
・危機管理広報のご経験
・広報戦略立案のご経験
・海外メディア対応のご経験
・スプレッドシートやExcelの関数スキル
・PPTやGoogleスライド等でのドキュメンテーションスキル
・記者会見などメディアを誘致したイベント運営スキル

【基礎能力・スタンス】
・当社のミッション、社会貢献性の高い事業に共感していただける方
・当社のバリューにフィットする方
・新しいことに挑戦し楽しむことができる方
・結果に拘り、前向きにチャレンジできる方
・課題解決に向け、自ら考え、手を動かすこともできる方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取り、大胆に巻き込みながら仕事を進められる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。