1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 企画・マーケティング系 >
  7. 営業企画・販促戦略 >
  8. 株式会社ミラボの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ミラボの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年01月06日まで

  • 正社員

株式会社ミラボ

【急成長企業の一人目の広報担当者募集】特許技術の「子育て・医療・自治体」など社会性のあるコンテンツでイノベーションを起こす!

当社は「0歳から始める子育てサービス&ソリューション」をテーマに、約300自治体向けに自社製品を提供する企業です。

特許取得の予防接種&健診ソリューション「マイワクチン予防接種スケジューラー」や自治体モバイルパッケージ「医療機関モバイル」、特許出願中のマイナンバー電子申請ソリューションなど、他社が“できない”といわれていることにチャレンジし、できるようにすることで価値を提供することにこだわっています。

特に、各自治体においてまだまだアナログな処理も多く、解決されていない問題が山積みです。ミラボではそういった課題に対して、他社ではできない解決策をソリューション化しご提案・導入しています。

現在、内閣府に提供している「+forcus」はAI技術を活用したソリューションであり、高い技術・アーキテクチャを用いて実現していますので、そういったプロジェクトの一員になることで、エンジニアとしてのスキルを向上させることが可能です。プロジェクトには社員以外にも業務委託(パートナー)として、豊富な経験・高い技術力を持つスペシャリスト(例えば元有名ベンチャー企業のデータサイエンティスト等)とも一緒に開発をすることができることも魅力の一つです。

また、現在のミラボは発展途上であり、社員の成長と共に組織も成長しているフェーズです。マルチに活躍できる能力を身に着けることができます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
成長中のIT自社サービスを持つ会社で一人目の広報担当者を募集します。

【具体的な業務内容】
・事業戦略に基づく広報戦略の立案・策定
・取材、講演対応
・メディア渉外
・国や自治体とのコミュニケーション
・プレスリリースの作成、配信
・SNSを活用した情報発信
・自社HPの運用、広告運用
・採用広報/社内広報

【会社概要】
全国自治体や国にIT自社サービスを導入しています。
特許申請中のマイナンバー電子申請ソリューション、子育てコンテンツ事業、自治体ソリューション事業など幅広い分野に展開しているサービスとなります。

【社内の雰囲気】
自由でフラットな社風が特徴です。社内エンジニアはリモートを行う人も多く、社内でもSlackなどで情報共有、発信を行っております。女性も複数名在籍し、活躍しています。

【ここが魅力】
・成長企業の一人目の広報担当者として幅広い業務経験を積むことが出来ます
・会社の拡大フェーズに参画し、成長過程に携わることができます
・会社の雰囲気もよく、フラットな組織です。
・リモートワークやフレックスなどを積極的に導入しています。
・「子育て、医療」という社会性の高い事業を行っています。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区神田駿河台4丁目1−2 ステラ御茶ノ水ビル8階
交通
御茶ノ水駅 徒歩2分
新御茶ノ水駅 徒歩3分
小川町駅 徒歩5分
淡路町駅 徒歩6分
給与・年収
300万円〜600万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
給与体系:年俸制
昇給:年2回
待遇・福利厚生
■通勤交通費支給(上限月額 5 万円迄)
■各種社会保険完備
■福利厚生(健康支援、ベネフィットワン、オフィスおかん)
※週30時間以上の勤務状況の場合
休日・休暇
■完全週休 2 日制(土日)
■祝日
■有給休暇(入社半年後に 10 日間)
■リフレッシュ休暇、GW休暇、慶弔休暇 
■年末年始休暇
配属部署
バックオフィス(総務担当1名、情報システム1名、その他アルバイト複数在籍)
求人更新日
2022年1月6日

企業情報

会社名
株式会社ミラボ
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台4-1-2ステラお茶の水ビル8F
設立日
2013年12月
資本金
5200万円
代表者
代表取締役 谷川 一也
従業員数
100人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5007
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■子育てコンテンツ事業

■フォームデザイン事業

■IT/AI企画・開発・販売

その他・PR

求人の背景
事業拡大による
この仕事で得られるもの
■自治体や国との関わりも多く、他社では得られない経験を積むことが可能です
■ITに興味のある方であればIT業界の知識も学べます。
■現在は社外のスペシャリストに支援をお願いしており、入社後も相談をしながら業務を進めることが可能です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接2回(予定)
3.内定
採用人数
1
応募資格
【必須要件】未経験可
■基本的なPCスキル
■広報、マーケティング、営業など社外顧客との対応経験
■実務またはプライベートでのSNS運用経験

【歓迎要件】
■Webマーケティング実務経験
■wordpress使用経験
■HTML知識

【求める人物像】
■文章を書くのが好き、情報発信が好きな方
■社内外多くの方とコミュニケーションを取る仕事なので、人と関わるのが好きな方歓迎
■新しいことを素直に取り入れていくことが出来る方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。