トレノケート 株式会社(旧名:グローバルナレッジネットワーク株式会社)
【リモートワークOK】 セールスサポート (リーダー候補)
私たちトレノケートは、ワールドワイドで展開する、グローバルIT人材育成のリーディングカンパニーです。
様々な技術分野のIT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。
独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業の経営戦略に合致した様々な人材育成ソリューションをご提供できます。
未来を想像し、夢を実現する「人材」の育成にに本気で取り組む。
組織の未来を支え、夢を描くのはすべて「人」です。
「人」の持つ能力を引き出し、伸ばし、組織を成長させる「人財」への変化を促すことが、当社の使命です。
より一歩先の未来へ、より大きな夢へと、お客様と一緒に走り続けています。
募集要項
仕事詳細
営業サポートとして、当社開催の定期コース、1社向け研修の受注入力作業や書類等作成・送付、
研修実施・運営に際してのお客様やとのやりとり、社内の関係各部署との調整などをお任せします。
【具体的な業務】
■営業サポート業務
・営業からの依頼に対しての受注入力作業、および書類等の作成・送付(売上登録、売上数字の集計・整理、社内事務処理等)
・営業の代理として、お客様や社内関係部署からの問い合わせへの回答、および連絡調整等のコミュニケーション(主にメール、または電話)
・研修実施・運営に際してのお客様とのやりとり(受講票送付、会場案内連絡、遅刻欠席連絡の窓口等)や他部署(インストラクターや経理等)との調整業務など
※お客様20~30社の対応/4~6名の営業担当のサポートをしていただく想定です。
受注入力はお客様ごとの個別マニュアルをもとに対応していただき、不明点・確認事項などがある場合は、
オンラインツール(Teams)などで営業担当に確認しながら進めていただきます。
※グループアドレス宛のメールを含め1日150~200件のメールを受信しますが、
対応が必要なメールは、繁忙期で約50件程度、繁忙期以外は凡そ30件程度の返信が必要となる想定です。
(メール仕分けルールを設定しますので、150件~200件全てを確認する必要はありません。対応件数は業務状況により変動します)
■派遣スタッフのサポート
・3名の派遣スタッフのサポート、管理(※先輩社員1名と一緒にご対応いただきます)
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 19-20F
交通
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿駅」2番出口より徒歩3分
都営地下鉄大江戸線 「都庁前駅」A5出口より徒歩6分
JR「新宿駅」西口より徒歩13分
給与・年収
380万円〜450万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※給与には30時間分の固定残業代を含みます。
■試用期間:あり(6ヶ月)
■インセンティブ:有(会社業績、個人・部署実績による、全社投票による選出もあり)
■賞与:有(会社業績による)
待遇・福利厚生
【勤務について】
■フレックスタイム制有(コアタイム10:00~16:00)
■リモートワーク可(※業務状況により出社対応が必要な場合があります)
【保険】
■各種社会保険完備
【諸手当】
■超過勤務手当(30時間超過分を支給)
■通勤手当
■リモートワーク手当
【福利厚生・制度】
■確定拠出年金
■専門家によるライフプラン相談
■総合福祉団体定期保険
■慶弔金
■財形貯蓄制度
■健康診断
■産前産後、育児・介護休業等
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日) 、祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■時間単位有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■特別休暇
企業情報
会社名
トレノケート 株式会社(旧名:グローバルナレッジネットワーク株式会社)
本社所在地
東京都新宿区西新宿6丁目8番1号 住友不動産新宿オークタワー20階
URL
https://www.green-japan.com/company/2485
事業内容
IT 技術教育、ビジネススキル教育を中心とした人材育成
その他・PR
- 求人の背景
- トレノケートは、世界14ヶ国以上のネットワークで人材育成サービスを展開をしています。
更なる事業拡大を目指す中、組織体制の強化を目的に新しいメンバーを募集します!
- この仕事で得られるもの
- 【業務の特徴】
・弊社が提供しているトレーニングラインナップは、ITスキル・ビジネススキルを中心とし、1,000コース以上あります。最新技術やお客様の動向を含め、幅広い知見を得られます。
・社内、社外問わず折衝があり、様々な人とコミュニケーションを取るお仕事です。
【仕事のやりがい・厳しさ】
・取り扱いサービスが幅広く、イレギュラーな依頼が頻繁に起こるため、臨機応変な対応力が求められます。
・細かな時間管理はされませんので、ご自身でタスクの優先順位をつけながら業務を遂行していただけます。
・優先順位をつけ、スピーディかつ正確に処理を進めることが求められます。
・お客様から「ありがとう」と直接感謝のお言葉をいただけるポジションです。
・チームで同じ目標を持って対応し、達成感を得られます。
- 入社後のフロー
- ■1ヶ月:OJT担当者の指示もと、業務内容の理解を行う、実践する。
■3ヶ月:問合せ対応も含めて、ルーティン業務は一人で対応。併せて個人の活動プランを作成し、その実行も開始。自社サービス理解及びご自身のスキルアップの為、公開講座への参加(受講)も実施。
■6ヶ月:上記業務と併せて、社内業務改善に参画し、創造していく。
応募方法
応募方法
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選考プロセス
書類選考
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一次面接
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適性検査(自宅受験)
二次面接
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最終面接
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内定
※面接は2~3回を予定しています
※オンライン面接が可能です。
応募資格
■必要なスキル・経験
・営業事務経験3年以上かつお客様の立場に立って臨機応変に対応ができる方
・ビジネス文章力(顧客宛メール経験がある方)
・正社員での勤務経験がある方
・IT業界の用語に抵抗のない方、新しいことを覚えることが苦にならない方
・仕事を積極的に探しに行く野心のある方
・OAスキル(・Word:ビジネス文書が書ける・Excel:集計、簡単な関数、フィルターの使用など)
・後輩育成やOJT担当の経験がある方
■活かせるスキル・経験
・IT関連または教育業界関連での業務経験
・Microsoft Outlookの豊富な操作経験(メール送受信、分類などのオペレーション)
・リーダー補佐経験のある方(リーダー経験があれば尚可)
■希望する人物像
・向上心のある方
・目標達成に向けて責任をもって行動ができる方
・状況に合わせて臨機応変な対応ができる方
・社内外に対し適切なコミュニケーションが取れる、丁寧な言葉且つお客様目線で対応ができる方
・決められた時間での効率的に仕事ができる、効率化を常に考え仕事ができる方
・部下/後輩のミスに対し、能動的に関わり、社内外の関係者にスピード感を持って誠実に対応できる方