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  • 転勤なし

株式会社 D2C

【NTTドコモ×電通の戦略子会社】広告運用業務のチームリーダー候補を募集!

株式会社 D2Cの求人情報-00

D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。

モバイル黎明期における広告事業からはじまった私たちの事業は、戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インスタレーションの融合、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させ、現在はグループ6社を擁するまでに成長を遂げました。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
株式会社D2C 宮崎オフィスはドコモの「dメニュー」やドコモのアプリに掲載される情報コンテンツの審査・進行管理業務、入稿設定業務等をしており、信頼性の高い広告配信のサポートをおこなっています。

本ポジションでは、広告運用・入稿設定業務のチームリーダー候補を募集します。

ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)の広告運用・入稿設定・レポート作成などをお任せします。

<具体的業務>
・配信システムへの広告入稿設定
・広告入稿に関して営業からの問い合わせ対応
・広告運用(単価調整など)
・広告成果のレポート作成
・チームの業務管理(進捗管理/業務改善/新規業務の移管調整など)
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮崎県
勤務地(住所)
宮崎県宮崎市橘通東1-7-4 第一宮銀ビル6F
交通
橘通1丁目バス停目の前
給与・年収
291万円〜480万円

【残業手当】
通常労働時間制
  └残業:有(平均残業時間:25時間程度/月)
  └残業手当:残業代・割増賃金は全額支給
※管理監督者は深夜のみ支給

【試用期間】
4ヵ月(試用期間中の条件の変更はなし)
待遇・福利厚生
<賞与>あり
<給与改定>年2回(12月、10月)
<通勤手当>有 (上限あり)
<健康保険>有(NTT健康保険組合)
<厚生年金>有
<労災保険>有
<雇用保険>有
<退職金制度>有(確定給付企業年金、確定拠出企業年金)※正社員のみ
<定年退職制度>有(60歳)
<その他福利厚生>
・NTT企業年金基金
・NTTグループレクリエーションサービス
・各種休暇制度(結婚・忌引・出産・育児など)
・リフレッシュ休暇(一年以上の勤務を条件に5日連続の休暇取得が可能)
・インフルエンザ予防接種補助
・在宅勤務可
<その他手当>育児支援手当(諸条件あり)
休日・休暇
年間120日(土・日・祝日、年末年始6日など)

<有給休暇>
入社6ヶ月経過後に10日付与。その後は1年経過ごとに付与。
配属部署
宮崎オペレーションセンター

企業情報

会社名
株式会社 D2C
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ディーツーシー)
本社所在地
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング
設立日
2000年06月
資本金
34億8000万円
代表者
代表取締役社長 髙橋 英行
従業員数
797人
URL
http://www.d2c.co.jp/
事業内容
【デジタルマーケティング事業】
統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。

【ドコモ事業】
NTT ドコモの「d メニュー」をはじめとする、公式メニュー上の優良な広告媒体の企画販売を実施。また、ユーザーにNTT ドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。

【海外事業】
世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、経済発展が著しいアジアを中心とした国々で事業展開をしています。
  • 株式会社 D2Cの求人情報-01

その他・PR

喫煙環境
屋内禁煙
勤務時間に関して
<就業時間>
09:00~18:00  ※勤務区分②の場合は目安となります。

<休憩時間>
1時間
(就業時間のうち1時間)

<勤務区分>
①通常労働時間制
  └残業:有(平均残業時間:25時間程度/月)
  └残業手当:残業代・割増賃金は全額支給

②管理監督者
  └1日あたりのみなし労働時間:8時間19分
  └残業:有(平均残業時間:25時間程度/月)
  └残業手当:管理監督者のため、深夜のみ支給
『WE PRODUCE』進化しつづけるD2Cグループのデジタルソリューション・マーケティング
電通とエヌ・ティ・ティ・ドコモの共同出資によって2000年に誕生し、日本のモバイルマーケティングの先駆者として、常に業界をリードし続けてきたD2C。
電通とともにクライアントの課題解決を数多く行ってきたことで、モバイル広告、モバイルマーケティングに関するノウハウは、全て当社に蓄積されているといっても過言ではありません。
また、ドコモのユーザーは国内に約7,000万人いると言われており、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。
他社には真似できないビジネスモデルを通じ、D2Cグループは“モバイルマーケティング企業”から、今、国内グループ6社体制(D2C、D2C R、D2C dot、D2C X、カケザン、イメージソース)となり、より”総合的・統合的“デジタルソリューション・マーケティング企業グループ”へと進化しています。
D2Cグループの事業内容
D2Cグループは、ドコモ広告を中心としたメディア、WEBサイト・アプリ、イベントなどあらゆる手段を駆使し、オンライン・オフラインを統合させ、顧客に対して新たな価値をグループで提供しています。
認知・ブランディングから集客・顧客化・ファン化まで横断的にプロデュースできることがグループとしての強みです。

各グループ会社も強烈な個性を持ちつつ、グループ一体となって顧客のマーケティング課題を解決していきます。
D2Cグループの各拠点
D2Cグループには東京オフィス以外にも大阪オフィス、宮崎オフィス、D2Cdot沖縄オフィスがあります。
各拠点も様々な職種のメンバーが在籍し、D2Cグループの様々な事業を推進しています。
※写真下は宮崎オフィス。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考、面接1~2回
応募資格
<必要とする能力、経験>
・ネット広告の入稿設定やレポート作成経験(広告運用経験はなくても可)
・4~5人以上のチームリーダー経験(役職ではなく、業務管理していた経験でもOK)

<以下能力、経験あれば尚可>
・広告の運用経験
・パフォーマンス広告に関する職務経験、市場理解
・担当ラインのパフォーマンス向上を推進しPDCAサイクルを構築・主導した経験

<理想の人物像>
・メンバーと同じ目線でコミュニケーションをとることができ、ともに業務を進めていける方
・困難や課題に対して前向き/柔軟に対応できる方
・ステークホルダーとの調整を円滑に行える方
・論理的に物事を考え、実行・指示できる方

<このポジションで働く魅力>
・新しい技術や手法に対し、柔軟な組織風土があるので、新たな取り組みを行いやすい環境があります。
・スキルアップを支援する制度があり、成長を後押しする風土があります。
・広告業界の中でも成長を続けているネット広告領域のスキル/経験が身に付きます。
・日頃から最新の情報にアンテナを張る仲間たちが集まっています。仕事以外の話題でも盛り上がり、刺激を受けながら働ける職場です。

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

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