1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. サンケーキコム株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上

サンケーキコム株式会社

営業事務◆未経験OK◆創業85年の老舗企業◆UIターン歓迎◆大阪・東京募集◆文房具開発など新しい業務に挑戦

サンケーキコム株式会社の求人情報-00

「文房具が好き」という方大歓迎♪ 創業85年の安定企業で働きませんか?

オフィスや学校での日常生活では欠かせない文房具。
最近では、文房具本来の役割だけでなく
見た目の可愛さを活かして手帳をカスタマイズしたり
インテリアに利用したりする『文具女子』が広まるなど
個人での需要も高まっています!
そんなおしゃれな文房具も扱うメーカーで働きませんか?

当社は1936年の設立以来、
その文具業界の中でも『クリップ』を強みとして
安定的な経営を続けてきました。

今回募集するのは、そんな当社をバックオフィスから支える
【営業事務】のポジション。

外出の多い営業に代わって
問い合わせ対応や各種書類の作成などを
サポートするお仕事です。

単なる事務作業にとどまらず、
慣れてきたら商品開発の補助業務や
パッケージのデザインに携わるなど
幅広い業務も経験できます!
営業のサポートを通して文具に触れられる、
そんな魅力のあるお仕事です。

「文具に興味がある」
「安定した環境で働きたい」
そんな想いをお持ちの方は、
ぜひ当社の営業事務として活躍しませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2021年10月21日

募集要項

仕事詳細
営業のサポートを始め、様々な事務業務をお願いします。

★デスクで淡々と業務をこなす日もあれば、
営業のサポートとして企画・提案の補助業務を行うことも。
営業メンバーや他の事務メンバーと連携しながら仕事を進めていきましょう!

≪具体的には…≫
◆受注内容のデータ入力
◆請求書・見積書の作成
◆納期管理
◆電話対応
◆来客対応

≪慣れてきたら…≫
◆営業の『商品提案・企画』業務をサポート
◆Illustratorでパッケージのデザイン補助業務(スキル次第でお任せします)
◆SNS運用チームあり!当社のInstagramやTwitterを動かし、最新の商品を広めていくことも可能♪

≪自分のアイデアが商品になることも≫
現在販売中のデザインステーショナリー(アニマルクリップ等)の中には、社員コンペから生まれた商品もあります!
モノづくりに携われるチャンスに挑戦しませんか?

多様な業務に携わるからこそ、他社よりも様々な経験を積むことができます!

【手がける商品・サービス】
デザイン性のあるリーンクリップやアニマルクリップなど、
クリップ類を主力として取り扱っています。
その他にも、画鋲やマグネット、黒板・ホワイトボード等の文具用品や
商品陳列に使用される什器など、クリップ以外にも様々な商品を展開中です。
これらの商品は、「東急ハンズ」を始めとした
有名な小売店や通販でも取り扱われています!

【注目】安定性抜群の企業で活躍できます★
いつの時代でも必要となる文房具ですが、
コロナ禍によるリモートワークの普及は
文房具の需要にも影響を与えました。
そんな状況の中でも当社は、ただ商品を売るだけに留まらず
提案型の営業にも力を入れ、実際に成果を出すなど
景気に左右されずに様々な業務へ挑戦しています。
最近ではアクリルパネルなどの対コロナ商品も手掛けており
世の中の需要に合わせ、柔軟かつ前向きな姿勢で商品開発を進めています!

【注目】ゆくゆくは文具用品に関わる企画・開発のお手伝いも!
当社の営業は既存の文具を売るだけでなく、
お客様のご要望に合わせて新たな商品開発や売り場内改善の提案も行っています。
そのような営業のサポートをそばで行うので、
ただの事務作業だけでなく文房具に触れられる機会の多いお仕事です。
Illustratorスキルをお持ちの方には、パッケージデザインをお任せすることも!
『文房具が好き』『文房具に興味がある』そんな気持ちがある方は是非当社で活躍しませんか?
職種
一般事務、営業事務、貿易事務
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都、大阪府
勤務地(住所)
東京・大阪で積極採用中!

【東京営業本部】
東京都中央区日本橋浜町1-1-1日本橋村松ビル4F

【大阪本社】
大阪府東大阪市長田中3-6-33

◎配属は希望を考慮します。
◎転居を伴う転勤はありません。
勤務時間
9:00~17:30(休憩45分)

◎残業は月平均で20時間程度です。

【目安残業時間】
30時間以内
交通
【東京営業本部】
都営新宿線「浜町駅」徒歩3分
都営浅草線「東日本橋駅」徒歩5分
都営浅草線・東京メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩7分

【大阪本社】
近鉄けいはんな線・大阪メトロ中央線「長田駅」より徒歩4分
給与・年収
月給21万円~+賞与年2回+各種手当

※賞与は業績により変更あり
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※待遇・福利厚生共に雇用形態による差異はありません。
※みなし残業代につきましては、面接時に説明します。
※試用期間3か月あり(個人によって変動する可能性があります)
※試用期間中は月給20万円とします。その他待遇の差異につきましては、面接時に説明します。
休日・休暇
☆年間休日110日(※2021年度)
◆週休2日制
※会社の年間カレンダーにより、土曜・祝日出勤日有り(年数回)
◆祝日
◆有給休暇
※入社半年後に付与します。
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
掲載終了予定日
2021年10月21日

企業情報

会社名
サンケーキコム株式会社
(企業カナ名称:サンケーキコム)
設立日
1936年11月1日
資本金
3000万円
代表者
李 雲龍
従業員数
40名
URL
https://www.san-k.info/
業種
文房具・事務・オフィス用品
事業内容
■文具事務用品の製造販売
■黒板・ホワイトボードの製造販売
■店舗物流拠点の什器ラック企画販売

【事業所】
■大阪本社
大阪府東大阪市長田中3-6-33
■東京営業本部
東京都中央区日本橋浜町1-1-1 日本橋村松ビル4F
■菱江物流センター
大阪府東大阪市菱江3ー6ー15

≪こんな商品を作っています!例えば…≫
◎リーンクリップ
文字が見えやすい、シンプルでおしゃれなクリップ。
デザイン性があるので、文房具としての用途だけでなくインテリア等にも最適です。

◎アニマルクリップ
動物をモチーフに作られた、うりぼーやこぱんだ、うさたん等の可愛いクリップ。
普段の生活に楽しさと彩りを添えます。

これらの商品は、「東急ハンズ」を始めとした
有名な小売店でも取り扱われています。
普段目にする機会の多い文房具に携わりませんか?
  • サンケーキコム株式会社の求人情報-01

その他・PR

募集背景
創業から85年にわたり、クリップ類を主力として様々な製品を世の中に送り出してきた当社。業界内でも独自の地位を築いており、近年では対コロナ商品の売上を伸ばすなど、時代に沿った商品開発も進めております。そんな安定基盤と成長性を持つ当社で、新たに営業事務として活躍いただける方を募集します!
待遇・福利厚生
◆賞与あり
◆昇給年1回(職能・年次・会社業績からの総合判断により)
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(上限有り)
◆精勤手当
◆職務手当
◆地域手当
◆屋内原則禁煙
(東京・大阪ともに)屋外に専用の灰皿を設置

【試用期間】
3か月あり(期間中は月給20万円)
※期間は個人によって変動する可能性があります。
※待遇の差異に関しましては面接時に説明します。
歓迎する経験・スキル
◆Excel(VLOOKUP、IF関数、ピポットテーブルなど)
◆Illustrator(デザイン補助業務にも携わる可能性あり)
取材担当者より
東京のオフィスに伺って取材班が目にしたのは、DIYで装飾された素敵なエントランスとカラフルなクリップで飾り付けられた内装。快適かつおしゃれな空間で、温かみのあるオフィスが用意されていることに驚いた。そんな環境の中で働けるのも、同社の魅力の一つである。コロナ対策でパネルが各所に置かれていて、除菌スプレーや加湿が設置されているなど細かい気遣いも見られた。
入社後のサポートについて話を伺うと「未経験の方でも安心して進められるよう、1人前になるまでそばでサポートします。」という言葉をいただいた。少人数体制だからこそ、分からないことがあったらすぐに先輩が支えてくれる環境である。今回の取材では、そんな同社の温かさが感じられた。

業界内ではクリップを中心に確固たる基盤を築いているため、文房具に携わりたい方や安定企業で長く腰を据えたい方にはぴったりの仕事だろう。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】WEB応募による書類選考
 ▼
【STEP02】一次面接★希望勤務地にて実施します
 ▼
【STEP03】二次面接★希望勤務地にて実施します
 ▼
【STEP04】内定

<面接について>
◎東京営業本部勤務を希望の方は東京営業本部
 大阪本社勤務を希望の方は大阪本社で行います。
◎一次面接の前に、履歴書の送付をお願いする事があります。

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております。
※応募者が多数の場合はご連絡が遅れる可能性がありますので、予めご了承ください。
※結果については、書類選考を通過した方にのみご連絡いたします。
※内定から入社までは2~3か月程度を予定しております。
※入社日は相談に応じます。お気軽にご相談ください。
応募資格
◆未経験OK
◆大卒以上の方

【こんな方を歓迎します】
◎PCの基本操作が出来る方
(Excel/フォーマットの作成等・Word・PowerPoint)
◎文房具に興味がある方
◎幅広いスキルを身につけたい方
◎主体性を持って働ける方

掲載終了予定日:2021年10月21日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

株式会社夢真(東証一部上場 夢真ビーネックスグループ)

まちづくり事務*研修充実*専門スキルが学べる*キャリアパス充実*土日祝休み*賞与年2回*全国で50名~採用/h

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★入社1年目で月給30万円も可能!(給与例を参照ください) ■月給27万2000円以上 (名古屋) ※固定残業代(4万7000円以上/30時間)を含む ※手当を含む ※基本給:17万5000円以上 ※固定残業代の超過分は別途支給する ※試用期間中1ヶ月目は月給24万4000円以上 ■月給25万5000円以上 (東京・大阪) ※固定残業代(4万4000円以上/30時間)を含む ※手当を含む ※基本給:17万7000円以上 ※固定残業代の超過分は別途支給する ※試用期間中1ヶ月目は月給22万9000円以上 ■月給25万2000円以上 (上記以外の地域) ※固定残業代(4万4000円以上/30時間)を含む ※手当を含む ※基本給:17万5000円以上 ※固定残業代の超過分は別途支給する ※試用期間中1ヶ月目は月給22万6000円以上 *いずれも試用期間6ヶ月あり *固定残業代は2ヶ月目から含む *試用期間中の雇用形態・福利厚生は変わりません *残業手当100%支給 【各種手当】 ■住宅兼家族手当 1万7000円~2万円もしくは支援手当1万3500円(固定給に含む) ■現場管理手当 1万6000円以上(固定給に含む) ■その他の手当 交通費全額支給 引っ越し手当:3万円 【昇給】 年1回 【賞与】 年2回
株式会社夢真(東証一部上場 夢真ビーネックスグループ)の求人情報

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような事務機器・インテリア業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、事務機器・インテリア業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。事務機器・インテリア業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ