1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 伊東市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. 社会福祉法人恩賜財団済生会支部静岡県済生会川奈臨海学園の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人恩賜財団済生会支部静岡県済生会川奈臨海学園の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年08月28日〜2021年09月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

社会福祉法人恩賜財団済生会支部静岡県済生会川奈臨海学園

【児童養護施設の保育士・児童指導員】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【令和3年5月に改築した新しい施設】 ★20~50代の職員が活躍中です!

◆66年の歴史を持つ施設
「川奈臨海学園」は、66年の歴史を持つ児童養護施設です。昭和30年に「虚弱児施設」として創設され、現在まで続いています。歴史のある施設ですが、建物自体は新しく令和3年に改築したばかり。現在、地上2階建の施設で職員が協力しながら、児童の暮らしをサポートしています。

職員全員に共通しているのは、「子どもたちを支援したい」「福祉向上に貢献したい」という思いを持っていること。全員が当施設で働くことにやりがいを感じています!

◆教員や児童福祉職の経験がある方、即戦力で活躍できます!
保育士と言っても、年少児だけでなく、18歳の高校生まで支援を行います。
子どもたちと接する中で出来ないこと等があれば教えたり、
日常に関わる支援をお願いします。
子ども好きな方にもピッタリのお仕事です♪

絶えず人とのつながりが重要な仕事なので、
実務未経験の方やブランクある方も最初は不安もあると思います。
ですが、先輩スタッフが丁寧にサポートするので、安心してご応募ください!
いつでも相談できる環境を整えています。

募集要項

仕事詳細
定員36名のユニット型の児童養護施設と定員6名の地域小規模児童養護施設での子どもたちに対する生活全般のサポートをお願いします。

年齢の異なる子どもたちがグループで生活をしており、より家庭的な環境のもとで子どもたちが過ごせるような体制を整えています。
◆心身の健やかな育成
◆マナー
◆食育
◆学校での勉強のフォローなど
日々の生活を通して基本的な生活習慣を確立し、
社会のルールを身につけられるよう将来の自立を見据えた養育・支援を行います。

教育的な指導を行うだけでなく、
子どもたちと一緒に遊んだり、ご飯を食べたり、話を聞いたりして、
心身ともに健全に成長するよう、保護者に代わって温かく見守ってください。

海が近く自然豊かな伊東市川奈で、子供たちと豊かな暮らしを一緒に築いていきましょう♪
職種
保育士・幼稚園教諭、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
社会福祉法人恩賜財団済生会支部静岡県済生会川奈臨海学園
静岡県伊東市川奈509-7
勤務時間
[早出]6:00~15:00
[日勤]8:30~17:30
[遅出]12:45~21:45

*月5日程度の宿直あり(12:00~翌12:15/休憩・仮眠あり)
*1ヶ月単位の変形労働時間制
*1日実働8時間
給与・年収
[大学卒]月給200,670円 [短大・専門卒]176,880円

試用期間中は契約社員での雇用です(給与同条件)
待遇・福利厚生
■社会保険完備 
■賞与有(前年度実績:合計4.075ヶ月分)
■昇給有
■扶養手当(配偶者:月6,500円/子:月11,000円)
■宿直手当(1回:3,900円/月5回程度)
■住居手当
■有給休暇制度(正規採用時20日)
■育児休暇制度
■介護休暇制度
■退職金制度
■資格手当
■交通費支給(上限月30,000円)
■車通勤可
■退職共済(福祉医療機構・静岡県社会福祉事業共済会・独自)
■医療共済(独自)
■受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
4週8休

*年末年始(12/29~1/3の6日分を勤務表で割振
*年間休日約120日
求人更新日
2021年9月18日

企業情報

会社名
社会福祉法人恩賜財団済生会支部静岡県済生会川奈臨海学園
本社所在地
静岡県伊東市川奈509-7
設立日
昭和30年10月
代表者
施設長 竹居 昭子
URL
http://kawana7.ec-net.jp/
事業内容
児童養護施設の運営

その他・PR

◎何でも相談できる風通しのいい職場 ★自分のアイデアや考えも実現できます!
◆正直、残業あります
子供の性格、考え方はそれぞれ。
一人ひとりの子供たちに向き合うためには残業が必要な時もあります。しかし、一人の子供を複数の職員がチームで対応している為、一人で抱え込む事はありません。

宿直勤務が多少ありますが、規則正しいリズムで仕事に取り組むことができます。「自分の生活を大切にしながら、児童福祉に関わりたい」と考えている方にピッタリの環境です。

◆風通しのいい社風
当施設ではチームワークを重視しており、職種や立場に関係なく何でも相談できる風土を大切にしています。職員の意見を頭ごなしに否定することも一切ありません。

実際の現場の声として
「風通しがよくて働きやすい」
「いろいろな人が話を聞いてくれるから居心地がいい」
「意見を尊重してくれることがやりがいに繋がっている」
という意見が多く寄せられています♪
【事前の職場見学大歓迎】 ◎勤続年数の長い職員も多数 ★子育てに配慮した環境づくりも進めています!
◆ライフイベントにも配慮
当施設ではライフイベントがあっても長く働き続けられるように、子育てに配慮した環境づくりを進めています。法定通りに産休や育休制度を用意するだけでなく、たとえば復職時には負担の少ない業務に変えるなど、本人の希望や状況に応じて柔軟に働き方を選べる仕組みをつくっていきたいと考えています。将来結婚や出産を考えている方も安心してください。

◆職場見学も大歓迎!
児童養護施設がどんな場所なのかイメージがわかない方もいらっしゃると思いますので、少しでも興味があれば、応募前に「職場見学」にいらしてください! 施設内を隅々までご案内させていただきます。どんな職員が働いているのか、どんな雰囲気の施設なのか、ぜひ自分の目で確かめてください。
子どもの”今”と”将来”に携わることが出来るやりがいのある仕事です!
栗原 樹生 2018年4月入社

企業PR
設立から66年。子どもたち一人ひとりが尊重され、健全な社会の一員として自立できるよう支援を行う

児童養護施設である川奈臨海学園では、保護者がいなかったり適切な養護を受けられずにいる子どもたちへの社会的養護の機能を果たすため、支援を行っています。

2016年8月、新しい社会的養育ビジョンが出され、2016年の児童福祉法改正では家庭養育優先原則となり、家庭における養育環境と同様な養育環境が児童養護施設に求められました。私たちの施設は、2021年8月、小規模ユニット制を取り入れ新築しております。大舎制の施設が多いなか、家庭的な支援ができる新たな施設で子ども達を支援しています。

基本理念は「認めること、受け止めること」、「褒めること」、「笑顔で接すること」。子ども達へはもちろん、同僚に対しても同じ気持ちで接していられるのは、職員全員が常日頃、この3つを大切にしているからだと自負しております。

子ども達の笑顔と一生懸命に取り組む姿は、私たちの宝物です。子ども達と一緒に成長していきませんか?

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
保育士資格・児童指導員任用資格・社会福祉士のいずれか取得者

・保育士
・作業療法士、言語聴覚士、理学療法士、精神保健福祉士
・幼・小・中・高等学校の教員資格
・大学または大学院で「福祉学」「心理学」「教育学」「社会学」を専修する学科またはこれらに相当する課程を修めて卒業した方(外国の大学も可)
・高等学校を卒業した人で、2年以上児童福祉業に従事した方
・3年以上児童福祉業に従事した方
・障害福祉サービス2年以上
※いずれかに該当する方歓迎!!

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:425万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。