1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 足立区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 明和運輸の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 明和運輸の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年08月21日〜2021年12月25日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 明和運輸

【3tドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

有給休暇も取りやすい!&連休取得可能◎家庭も趣味も充実させられる環境!

<昼の時間はジムやゴルフや趣味に使う人が多いです。>
夜の仕事で大変ですが、反対にこの仕事の最大のメリットは、昼間の時間を自由に使えること。午前9時に仕事が終わるので、それから家庭の用事を済ませたり、お子さんの授業参観に出席したり、ジムで体を鍛えたり、ゴルフの練習をしたりと、それぞれが有意義に過ごしています。

<家族との時間もしっかり取れています!>
例えば、昼すぎまでゆっくり過ごしてから睡眠をとり、夕飯前に起きて家族と食事をとったり、子供と遊んでから仮眠をとって出勤するという人もいます。

<無理は決してさせません!>
体力的に無理になるような仕事量をお任せすることはありません。標語や口先だけではない本当の意味の「安全第一」を実践しています。。スケジュールも休憩がしっかり取れるように組んでいて、長距離運転はありませんし、「これくらいが適度な運動になっていい」というスタッフもいますよ。

<日曜休みで有給休暇も取りやすい環境>
ほかのスタッフとの兼ね合いもありますが、基本的には希望通りに休めます。連休取得も可能なので、家でゆっくり過ごしてリフレッシュしたり、旅行を楽しむこともできます。ほかにも、近年から1月1日を休みにしました。プライベートも大切にしたい方にぴったりの職場です!

募集要項

仕事詳細
ゴミ回収・運搬業務。
コンビニから出るゴミなので「クサイ・キタナイ・キツイ」ということはありません。
そして、毎日決まった23区内のルートなので覚えてしまえばスムーズです。
無理な仕事はさせません!
安全を最優先に考えています。
それは、長く安心して働いていただきたいからです!

【トラックは3種類】
◆パッカー車(一般的なごみ収集車)
可燃ごみを運搬します。手積みですが、コンビニごみなので重い物はほとんどありません。荷下ろしは、自動で排出します。
◆平ボディ(一般的なトラック ※幌あり・幌なし両方あります)
缶・ビン・ペットボトルなどの資源ごみを運搬します。
手積み・手下ろしですが、缶やペットボトルは軽いですし、ビンは量が少ないので重くありません。
◆冷凍冷蔵車(冷蔵装置のあるトラック)
お弁当やチルド商品などの食品廃棄物を運搬します。
可燃ごみや資源ごみに比べると多少の重さはありますが、コンビニからでる食品廃棄物なので、臭いや汚れは気になりません。

※車種やルートはあなたの経験・能力に合わせて考慮、相談をした上で決定します。

【仕事の流れ/例】
▼AM0:00 呼気検査(アルコールチェック)
毎日出発前・乗務終了後に必ずおこないます。
▼AM0:05 出発
夜の道路は空いているので、ストレスなしのスムーズ運転です!
▼AM0:20 コンビニ到着・ごみ回収
店員さんに挨拶してから、所定の位置にあるごみをトラックに積み込みます。
1日に回る店舗数は60~70軒です。
(60~70軒というと多そうに見えますが、1軒1軒が近いですし、道路も空いているので全く問題ありません。)
▼AM3:00~AM4:00 休憩
▼AM6:30 ごみ処理場へ運搬
▼AM8:00~8:30 帰社・洗車・日報作成
 洗車(荷物を載せていた部分の汚れをホースで水をかけて洗い流します)
 日報作成(今日1日の作業内容を記入します) 
▼AM9:00 呼気検査をして退勤


【契約社員】
職種
ドライバー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
株式会社 明和運輸
東京都足立区新田2-11-2
(南北線「王子神谷駅」徒歩15分)
勤務時間
AM0:00~AM9:00等シフトによる(実働8h)
給与・年収
月給280,000円~

★主任→課長と役職が上がれば、更に高収入も可能です。
※経験・能力等を考慮の上優遇
※残業の場合、別途手当支給
待遇・福利厚生
賞与年2回(業務実績による) 社会保険完備 交通費規定内支給 制服貸与 車・バイク通勤可 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜、その他(連休可)、有給休暇
※有給休暇は繁忙期を除き、基本的には希望通り取得できます。
※勤務パターン(週5日勤務など)は、応相談。
求人更新日
2021年12月25日

企業情報

会社名
株式会社 明和運輸
本社所在地
東京都足立区宮城1-6-12
設立日
昭和28年8月26日
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役  植田 毅
URL
http://meiwa-transport.co.jp/
事業内容
●一般廃棄物収集運搬処理
●産業廃棄物収集運搬処理
●食品リサイクル・ループ
●中間処理施設

その他・PR

安定収入が魅力。人との関りもちょうどよい働きやすさがあります!
<給与は未経験でも月給28万円からのスタート>
残業ゼロでも月28万円以上稼げます。残業が発生した場合には残業手当を支給。また、もっとしっかり稼ぎたいという方には、主任・課長と昇格の道もご用意していますので、将来の楽しみもあります。

<基本的にひとり仕事なので、気兼ねなく働ける>
業務は基本的に1人でおこなうので、運転中は自分だけの時間。周りに気を遣うことがなくストレスもありません。一方で、毎日行くコンビニの店員さんと挨拶を交わしているうちに仲良くなったり、仕事終わりに仲間達と冗談を言い合ったりすることもあるので「それ位の人との関わりがちょうどいい」というスタッフの声も…。

<普通免許 or 中型免許でOK!>
平成19年6月1日以前の普通免許もしくは中型免許をお持ちの方であれば、未経験の方も大歓迎!先輩達もほとんどが未経験スタートです。

<スタッフは約40名>
20代~60代まで幅広い年齢層が活躍しています。みんな穏やかで面倒見がいいタイプなので、ひとり立ちしてからも、わからないことがあったら遠慮せずにいつでも頼ってくださいね!
未経験者大歓迎!「安全最優先」がモットー! 教え上手がお待ちしています!
<教え上手がしっかりサポートします>
経験の有無を問わず、最初は主任以上のベテラン社員が同乗研修をおこないます。交通ルール、車輌の特徴や運転の仕方、まわるルートや各店舗のごみの置き場所、荷台への積み方のコツなど、本当にイチから細かく丁寧に教えていきます。目安は2週間にしていますが、延ばすことも可能。あなたが不安なく自信を持って1人でまわれるようになるまで、しっかりサポートします。

<安全最優先は当たり前>
「夜間のトラックドライバーは、交通法規を守らない乱暴な人が沢山いる。」という印象をお持ちの方も多いと思いますが、だからこそ明和運輸では万全な教育体制を整えており、例えば、一旦停止ではないところでも、信号がなく見通しが悪い場所などでは一旦停止をするように指導しています。スタッフが何事もなく帰ってくることが一番だと考えています。



有給休暇は取りやすく、オンもオフも充実させることが可能な会社です!
興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご応募ください。もちろん、見学だけでも大歓迎。たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!!
同業で何社か働いていましたが、うちが一番働きやすい。
ドライバー 坂本 拓朗

以前は、家庭ごみ収集車のドライバーをしていました。何社か同様の会社を経験しましたが、当社が一番働きやすいですね。まず勤務時間がきっちりしています。無理な労働はありません。休憩もきちんと取れるので、疲れて雑な運転になってしまうこともないです。仕事が終わったら自家用車でそのまま自宅へ帰れるのも良いところ。家に着いてもまだ10時くらいなので、時間を有意義に使えます。仲間とご飯に行くこともありますよ。有給も取りやすいので、最近は後輩と「連休を取って旅行でも行きたいねえ。」と話しています!
企業PR
エコ活動に注力。事業活動を通して、社会課題の解決に貢献していきたい。

1953年に設立して以来、一般廃棄物、産業廃棄物の運搬処理をおこなっている当社。安定的に事業を継続し、運転だけでなく接遇マナーに至るまでドライバーへの教育を徹底してきた結果、業界内外から高い評価と厚い信頼を獲得。コンビニごみの回収依頼件数は都内随一にまで成長しました。

エコ活動にも注力しており、貨物運送事業者のエコドライブなどの日常的な努力を実走行燃費で評価する「貨物輸送評価制度」では、数年にわたって星2つを取得しています。また、2009年からは、農林水産大臣・経済産業大臣認定のもと食品廃棄物を食品循環資源へと変える「食品リサイクル・ループ」の活動にも参加。当社が担っているのは、食品循環資源の収集運搬および積み替え作業です。今後も、事業活動を通して、社会課題の解決に貢献していきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。
応募資格
H19年6月1日以前の普通免許もしくは中型免許 ※未経験も大歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。