1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 札幌市中央区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 美容・理容サービス系 >
  7. アロマセラピスト >
  8. ウィズ鍼灸治療院 札幌本院の転職・求人詳細

掲載終了

ウィズ鍼灸治療院 札幌本院の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

アロマセラピストの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年08月21日〜2021年12月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

ウィズ鍼灸治療院 札幌本院

【訪問はり灸マッサージスタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

ジョークを言って患者様が笑う。だったら、仕事でも、おちゃらけていいんです!

私たちは訪問はり灸マッサージを行い歩けない方や、
歩行が困難でマッサージを受けたくても受けられない通院できない方のお家や老人ホーム等のご施設様に伺い、機能回復やQOLの向上を目指したはり灸やマッサージなどを行っております。

身体に悩みを抱えた方々の、日々の悩みをちょっとでも解消し、
それが地域貢献に繋がればという思いで、日々仕事に取り組んでおります。

今後事業を拡大して行くに伴い、
スタッフを随時募集しております。
身体が不自由なお年寄りや、障害をもたれた方に、もっと元気になってもらいたい。
そんな気持ちで仕事に取り組んでもらえれば幸いです。

患者様に、穏やかに過ごしていただきたい。
そのためには、まず、スタッフが気持ち良く働ける。
そうでなければ、良い空気は漂いませんよね。
だから、当社は、働きやすいと言われているんです。

患者様と楽しく接する気持ち、敬う心、そんな優しさがあれば大丈夫。
ジョークを言って患者様が笑うんだったら、仕事で、おちゃらけてもいいんです。
まずは、目の前の患者様が穏やかになれることを考えて動く。

そうしたい、なりたい方を歓迎します。

募集要項

仕事詳細
歩行が困難な方や寝たきり、車椅子をご利用されている身体の不自由な方を対象に、ご自宅やご施設様でマヒや痛みの改善、寝たきり予防などQOLの向上を目指したはり灸やマッサージなどを行います。

1回の施術時間は20~30分ほど。経験者は2週間ほど、訪問がはじめての方は1か月ほどを目安に先輩に同行し、仕事の流れや患者様の様子を見ていただきます。
そのようにして経験を積み、先輩が「もう大丈夫」と判断した時点で、1人での訪問をお任せします。

往診エリアは、札幌市を中心としたエリアになります。
1日の訪問件数は8~10件程度です。

訪問はり灸マッサージは、患者様の生活に深く関わることになるため、患者様ご本人をはじめ、そのご家族やヘルパーさんから患者様の日頃のご様子などを聞き、それを考慮して施術する必要があります。そのためコミュニケーション力も求められますが、やりがいもあります。

月2回の会議日以外は毎日直行直帰OKです!
※会議参加の会議手当有!
職種
アロマセラピスト、美容・理容サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
ウィズ鍼灸治療院 札幌本院
北海道札幌市中央区南7条西12丁目1-1-101
「すすきの」駅から徒歩17分、「西11丁目」駅から徒歩15分、市電「西線6条」駅から徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00(昼休み1H)
給与・年収
月給235,000円~ +役職手当+会議手当

【給与例】
◆入社3ヶ月/24歳
基本給+車両手当+歩合給 =月250,000円
◆入社3ヶ月/25歳
基本給+車両手当+歩合給 =月270,000円
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
■有給休暇
■制服貸与
■交通費規定支給
■昇給年1回
■賞与年2回(最大4ヶ月分の支給実績有)
■社用車貸与(私的利用可)
■社宅有
■会社負担での生命、入院、通院保険加入可(任意)
■スポーツジム費用の会社負担あり(規定有)
■大型スーパー会員費用負担あり
■さぽーと札幌加入
■遺伝子検査費用負担あり(規定有)
■技術勉強会有(任意参加)
■受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
4週6休+祝日
★年末年始・GW・お盆休暇有
求人更新日
2021年12月25日

企業情報

会社名
ウィズ鍼灸治療院 札幌本院
本社所在地
北海道札幌市豊平区美園4条2丁目2-25
設立日
平成27年3月19日
URL
http://with-lc.com/

その他・PR

有資格者であれば経験・ブランクの有無は問いません。大切なのは患者様と誠実に向き合う人柄です。
弊社で求める人材は、鍼灸師またはあんまマッサージ師の有資格者です。
訪問はり灸マッサージの経験のない方やブランクのある方でも、訪問はり灸やマッサージ等に関心があれば大歓迎。
仕事をしながら、しっかりと経験を積んでもらいたいと考えています。
希望すれば、空いた時間に院長から施術の指導やさまざまなアドバイスを受けられます。
もちろん、経験のある方は優遇します。1人ひとりのキャリアに基づく施術法を尊重するところも、弊社の特長です。

当院が何よりも重視するのは「人柄」。患者様と向き合い、よりよい施術を行うためには、技術はもちろんですが、人柄のよさが大切です。
心をこめて患者様と接し信頼を得て、頼られる存在になってくださいね。
スタッフの働きやすい環境づくりを重視。新治療院の院長になれる可能性も。
「患者様に穏やかに過ごしていただきたい」というのが当院の願いですが、そのためにはスタッフが気持ちよく働ける環境でなければならないと考えています。
施術の仕方についても、その人なりのやり方を尊重するので、基本的にお任せしていますし、勤務時間や休日もそれぞれのライフスタイルに合わせて選択できるようにしているのはそのためです。

気持ちよく働ける環境があれば、患者様と楽しく接する気持ちの余裕や敬う心も自然と生まれてきます。そんなスタッフには、患者様も信頼を寄せてくださいます。施術中、ときには患者様と冗談を言い合い、笑い転げることもあるんですよ。
また、成長著しいウィズ鍼灸治療院だけに、意欲があれば新治療院の院長になれる可能性も十分あります。

訪問はり灸マッサージの世界で、あなたも新たな挑戦をしてみてはいかがでしょうか!
「一緒に笑いあえる時間」を大切に楽しく仕事をして、一緒に成長していきたいです♪
Sさん 入社3年目

仕事だから、楽なことばかりではありません。
でも、大変なことばかりでもありません。
患者様のことを思い、あなたも仕事を楽しんじゃうくらいの気持ちでいれば、鍼灸等の資格や多少でも勤務経験があれば、誰でもやりがいを感じ楽しんで働ける環境です。
だから、職歴や年齢を気にしている方なども、そんなちっちゃなことは気にせずトライできます。
しかも、当院の方針で仕事とプライベートはしっかり分けてプライベートも大切にと、院長含めてスタッフ皆が考えているので、有給はとらないと怒られるくらいです♪(笑)

患者様は、1人ひとりが違うので、経験が少なく最初は戸惑っていても、楽しんで仕事をしているスタッフが多い当院では、いつの間にか自信たっぷりに仕事が出来ているスタッフがほとんどです!
気が付いたら「できる人になっていた」、「頼られる人になっていた」なんて考えたらワクワクしませんか!

「一緒に笑いあえる時間」を大切に楽しく仕事をしていきたいです。
患者様とスタッフとみんなでふれあいながら同じ空間を共有し、笑いあえる時間を大切に一緒に頑張りましょう!
企業PR
株式会社ウィズライフクリエイトが目指すもの

私達ウィズライフクリエイトは、おひとりおひとりの人生に寄り添ったホリスティックサポートの実現を企業理念として、
『皆様にウィズでの生活を送ることで、心身ともに元気になっていただきたい!』をコンセプトとし、より地域に密着した地域包括ケアシステムの実現に向けて努めてまいります。

地域包括ケアとは、地域にお住いの方が要介護状態となっても、必要なサービスを必要な分だけ利用でき、地域に永く住み続けることができるよう、医療・保険・在宅サービスが十分に整えられ、それが連携し、一体的、体系的に提供される仕組みであり、地域包括ケアでは、ご利用者様を取り巻く様々なサービスの提供者同士の密な連携がカギとなります。

私たちの理想を実現するには、信頼性とチームの統一性が不可欠です。そのためにも鍼灸師や看護師、介護士など多職種による連携をさらに充実させ、鍼灸院、訪問看護、訪問介護、訪問リハビリ、ケアプランの作成といった各分野による総合的なサービスの実践によって、地域の皆さまの生活を支えていきます。

今後とも、地域に暮らす皆さま、医療・介護・福祉関係者、自治体と協力しながら、誰もが安心してその人らしい生活を送ることができる地域・街づくりに努めてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
鍼灸師の有資格者※鍼灸師+あんまマッサージ師資格保有者は尚可