1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 町田市 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. 経営系 >
  7. 役員・執行役員・CEO >
  8. 株式会社アジラの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アジラの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

役員・執行役員・CEOの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年10月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社アジラ

スタートアップのすべてを見渡すCEOの補佐業務を経験してみませんか

【会社概要】
株式会社アジラは、行動認識AIにおいて世界有数の技術を持つスタートアップです。同社のプロダクト『Asilla SDK』は、侵入検知・人物同定・違和感検知をパッケージ化した行動認識AIエンジンであり、例えば工事現場への無断侵入の検知、万引き常習犯のブラックリスト登録や人物捜索、酔っ払いや不審な行動の人物検知など、幅広く監視業務をサポートします。

【ワールドクラスの技術】
その根幹をなすコア技術が、独自の姿勢推定アルゴリズム『AsillaPose』で、静止画や動画からリアルタイムに関節点を結んだ人間の姿勢を検出することができます。本コア技術の性能は現在世界トップクラスであり、これを礎とした『行動認識技術』で世界一を目指しています。

【事業概要】
上記技術を組み込んだプロダクト開発を行い、様々な業界の皆様にご活用して頂くべく、販売促進・マーケティングを推進しています。

募集要項

仕事詳細
アジラCEO木村の直下のポジションで社長業務のサポートを行って頂きます。
具体的には、各セクションの情報をまとめ、資料化する業務です。

■以下情報を収集及び統合します
・プロダクト販売状況
・AI開発プロジェクト進捗状況
・セールスのパイプライン状況
・ファイナンス状況
・Webマーケティング状況
・リクルーティング/ハイアリング状況
・海外開発拠点状況
職種
役員・執行役員・CEO、経営企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都町田市中町一丁目4-2
町田新産業創造センター304号室
交通
■小田急線町田駅徒歩4分
■JR横浜線町田駅徒歩6分
給与・年収
450万円〜800万円
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費支給(本社から100km未満普通公共交通機関)

【福利厚生】
■資格取得補助あり
■防災グッズ支給
■職務発明制度あり
■完全フレックス
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇・年末年始休暇
配属部署
経営企画部
求人更新日
2021年10月14日

企業情報

会社名
株式会社アジラ
本社所在地
東京都町田市中町一丁目4−2
町田新産業創造センター304号室
設立日
2015年06月
資本金
3000万円
代表者
代表取締役 木村 大介
従業員数
103人
平均年齢
仕事を進める上で、型が決まっておらず、やり方は自分次第。求めていた仕事でのやりがいを得られた実感があります。
URL
https://www.green-japan.com/company/8037
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
‍AI警備システム『アジラ』は、世界トップクラスの行動認識AI技術を基にした防犯・見守りシステムです。私たちはこの自社プロダクトを開発、販売、運用しています。



既設のカメラをAI化し、異常行動(転倒、卒倒、ケンカ、破壊行動)や不審行動(千鳥足、ふらつき、違和感行動)を検出したときのみ、瞬時に映像を通知することができるため、映像を監視する警備員の業務を軽減でき、見逃しや見落しも無くすことができます。



『アジラ』は、以下の特徴があります。



■ 事件事故の予兆行動を検知ー特許取得の「違和感検知」

各カメラ画角における通常行動をAIが自律学習し、学習した通常行動から逸脱した動きを「違和感」として検知。不審な行動や、予期しない危険行動を網羅的に捕捉し即時通知することで、事件事故の未然防止に繋げます。



■ AIの眼で24時間365日モニタリング

数百台規模のカメラ映像もAIが常に映像をモニタリングし、異常が起きた際には自動で検知、即時通知。人の眼だけでは捉えきれない些細な動きも見逃さず、広範囲における見落としも軽減します。



■ 初期コストは0、サーバー1台で50台分の映像を処理

既設のカメラをそのまま利用することが可能で、導入の障壁となりやすい初期コストの負担がありません。サーバー1台で最大50台分のカメラ映像を解析できるため、大規模な施設では運用コストも安価です。



■ セキュアな環境で利用可能

ローカルで完結するネットワーク構成により外部へ映像流出するリスクがなく、セキュアな環境でのご利用が可能です。



今後は「白杖・車椅子の方を検知する機能」や「利用者の動線を分析する機能」も実装予定。より快適な施設を実現するプロダクトにアップデートしていきます。



2022年にリリースした本プロダクトを導入している施設は、阪急阪神不動産の「西宮ガーデンズ」、三菱地所の「新丸ビル」など22施設で、今後は商業施設のみならず、大学施設や生産工場など、様々な場所への導入が期待されています。

その他・PR

求人の背景
近日CEO木村が営業統括とマーケ統括を兼任することになり、全体を見渡すためのリソースが不足しているため
この仕事で得られるもの
・IPOのロードマップを経験することができる
・ビジネスからテクノロジーまで広く見渡すことができる
・将来、起業家/ジェネラリストを目指す方に最適
その他
■資格取得補助制度
PMPや基本情報・応用情報技術者試験、TOEICなどさまざまな資格取得をするための費用をアジラが補助します。

■職務発明制度
アジラのメンバーが創作した発明についての特許を受ける権利を、会社が、対価を支払って、その従業者から取得するための規則です。世界を代表するAIカンパニーになるために、社員すべての革新的な発明を推奨しています。

■グローバル
10カ国・33の大学を卒業した多様な文化・価値観をもったメンバーたちと、ひとつの目的に向かって切磋琢磨しながら邁進することができます。

■平均年齢
平均年齢は28.8歳です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
①ヒアリング力
②情報をロジカルにまとめるチカラ

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。