1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. 熊本市中央区 >
  5. 技術(化学・食品) >
  6. 研究・開発系 >
  7. 基礎、応用研究、分析(化学) >
  8. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社マイスティア」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり

会社名非公開

世界が注目する植物肉メーカー/研究室室長候補(熊本勤務)

本企業の技術は大変評価が高く、大手食品メーカーや大手商社数社との間に続々と
資本&業務提携を締結しています。
現在IPOに向け準備中、資金調達も順調に進んでいます。(累計資金調達額37.5億円)

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2022年2月3日

募集要項

仕事詳細
■コア技術である「植物肉」の味の分析(プロファイリング、ビッグデータの構築)をお任せいたします。
(具体的には)
・食品の味覚、嗅覚分析業務(機器分析、食品分析、成分分析)
・研究計画の策定
・部下のマネジメントなど

職種
基礎、応用研究、分析(化学)、基礎、応用研究、分析(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本県熊本市中央区
勤務時間
8時30分~17時30分
給与・年収
【年収】500~700万
待遇・福利厚生
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金, ストックオプション
休日・休暇
週休2日制 年間休日113日 土日休
スキル・経験
【必須】
■企業/大学などで研究開発・分析・解析のご経験をお持ちの方
■部門や人材、業務のマネジメント経験をお持ちの方
【歓迎】
■食品、製薬、化粧品などの分野のご出身の方。
■博士号をお持ちの方
掲載終了予定日
2022年2月3日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2015年
資本金
12億4,025万円(累計資本調達額37.5億円)
従業員数
43名
事業内容
■東証マザーズ上場のトランスジェニックやベビーリーフ国内最大手の果実堂を創業した井出剛社長が3社目の創業
■独自技術を用いて「植物肉」と「AI創薬」の2本柱の事業展開。
■2055年、世界人口は100億人に達し、タンパク質の需給バランスが崩れる「タンパク質危機(Protein Crisis)」が到来すると予測されています。当社は、肉の味と食感を再現した植物肉(Plant-based Meat)の開発で先行しており、国内の大手食品メーカー数社と共同商品開発を進めています。
■FoodTech × BioTechスタートアップとして、最短・最速の成長をめざします。
■累計37.5億円を調達。独自技術を用いて「植物肉」と「AI創薬」の2本柱の事業展開。
<株主>創業者 株式会社果実堂、農林中央金庫、株式会社ニチレイフーズ、
味の素株式会社、長谷川香料株式会社、丸紅株式会社、 日鉄物産株式会社
兼松株式会社 ・ 兼松食品株式会社、ENEOSイノベーションパートナーズ合同会社、株式会社三菱ケミカルホールディングス、キリンヘルスイノベーションファンド
株式会社きちりホールディングス

弊社では「大豆を生育する際に負荷をかけることで栄養分やうまみを出す技術」について、日米で特許を取得しております。この技術の凄みは、生きている大豆(発芽中)を使用しているため大豆のアミノ酸組成を自由に変えることによって、それぞれを豚肉に近い味、魚肉に近い味、牛肉に近い味に変えていくことができるということです。しかも味も栄養価も機能性も動物性たんぱくに負けないぐらい高いものとなっています。
人工肉は健康志向の高まりやライフスタイルの変化により世界中で需要が増えており、ひいては来るべき世界的食料不足にも貢献できると考えています。

また、弊社ではこの技術により人工肉だけでなく長期保存可能な豆腐の開発にも成功し、創薬にも挑戦しています。

その他・PR

募集背景
部門・体制強化の為
当社独自の特許技術「落合式ハイプレッシャー法」は、大豆を発芽させ
る際に環境負荷をかけることで機能性を高めた美味しい発芽大豆を製造す
る技術。この発芽大豆を用いて製造する「植物肉」はまさに豚肉や牛肉、
鶏肉のような旨味と触感を実現しており、大手食品メーカーが課題として
いる大豆特有の臭みも解決したことで、今後多くの取引を抱えております
募集ポジション
部長クラス
雇用形態
【正社員】

応募方法

選考プロセス
マイスティアコンサルタントと面談→書類選考→面接(2回)→内定・入社

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社マイスティア

九州の人材ビジネスのパイオニア、株式会社マイスティアです。
九州在住の方はもちろん、UIターンをお考えの方も全力でサポートいたします!

株式会社マイスティアは熊本で創業以来30余年、地元密着の人材会社として
数多くの企業様とのパイプを有します。

マッチング力の高さと提案力に自信があります。
弊社からのご紹介は書類通過率が高く、過去4年間3カ月以内のご退職者はゼロです。
面談ではご経験のみならず価値観やライフプラン等もしっかりとヒアリングさせていただき、
ご自身では気づいていないアピールポイントを見つけることを得意としております。
その上で、皆様には新しいキャリアプランや書類・面接での見せ方を、
企業様にはスキルマッチに留まらない提案をすることを心掛けております。
求人・ポジションサーチのリクエストもお気軽にご相談下さい。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社マイスティア」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社マイスティアに登録され応募完了となります。
その後、株式会社マイスティアから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2022年2月3日

基礎、応用研究、分析(化学)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:661万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ