1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 流山市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 有限会社関商店の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社関商店の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年08月12日〜2021年11月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

有限会社関商店

【資源物の選別・仕分け構内作業員】未経験歓迎◆経験者優遇

基本給にプラスされる各種手当が充実!未経験の方、社会人経験がない方も正社員として一緒に働きませんか?

私たち、有限会社関商店ではコンプライアンスを順守した資源物・廃棄物の処理・再生利用事業を手がけています。現在、運ばれてくる資源物・廃棄物を創業以来有効利用を促進してきた技術力により、再資源化出来る資源物は、弊社で100%リサイクルしています。

創業以来64年にわたって堅実な経営を推進し、現在仕事量は順調に拡大しており、この度新たに「仕分け作業員」の募集をすることになりました。
「賞与や社会保険が完備された地元企業で、正社員になって長く働きたい」
「体を動かして働くことが好き」
「早期退職したけれど新たな分野でまだまだ活躍したい」
「資源リサイクルの最前線で働きたい」
「将来的にも需要があり仕事量が安定している職に就きたい」
「未経験だけどヤル気はある!社会に貢献できる仕事に関わりたい」など
1つでも当てはまる方はぜひ当社にご応募ください。
未経験者大歓迎!社会人経験がなくてもヤル気がある方であれば、正社員として歓迎いたします。

【ココがスゴイ!3つの注目ポイント】
★各種手当が充実!家族手当は最大で1万8千円(扶養家族の人数・構成による)、住宅手当は1万~2万円、その他職務手当も支給。
★現スタッフの9割が未経験スタート。先輩スタッフと一緒に作業するから安心!
★年間を通じて仕事量・収入が安定的!将来性抜群のフィールドです。

募集要項

仕事詳細
≪本社:中間処理施設内での資源物の仕分け・選別作業≫
施設に運ばれてくる資源物(紙類・金属類・ビン類・缶類)・発泡スチロール・ペットボトルなどを仕分け・選別します。

~業務の流れ~
*施設に資源物が搬入される
 ↓
*手作業で内容物を確認・仕分け・選別
 ↓
*機械で処理

当社に運ばれてくる資源物は、再資源化出来るものは弊社で100%リサイクルします。仕分けをより細かくできるようになることで、さらにリサイクル率はUP!
環境問題に直結した社会貢献できるお仕事です☆

≪ある1日の仕事の流れ≫
▼出勤・ミーティング
▼ミーティング終了後、施設内で仕分け作業スタート!
▼業務の合間に10分休憩をはさみながら昼まで作業
▼昼休憩(1時間)
▼午後の作業スタート
▼業務の合間に10分休憩を入れる
▼作業終了・そうじ
▼退勤

≪入社が決まったら…≫
入社後2カ月は研修期間です。先輩スタッフとのコミュニケーションの中で知識をつけ、一緒に作業をしながら仕事を覚えていきます。先輩たちが親身になって教えてくれる職場なので、未経験の方でも安心して働き始めることができますよ☆

<新型コロナウイルス感染症対策として>

・就業内マスクの着用(マスクは無料支給)
・消毒用のアルコール複数設置
・面接時のマスク着用OK

【正社員】
職種
ドライバー、倉庫管理・作業
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
有限会社 関商店
本社
千葉県流山市おおたかの森西3-6-9
勤務時間
8:30~18:00(休憩90分)
給与・年収
月給220,000円~

※研修期間2ヶ月有(時給1,000円)
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回
社会保険完備
交通費支給
制服貸与
時間外手当別途支給
家族手当
職務手当
住宅手当
有給休暇制度
車通勤可
バイク・自転車通勤可 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日制 <年間休日:109日>
日曜・祝日 +(他月3日 ※シフト休)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇有
求人更新日
2021年11月4日

企業情報

会社名
有限会社関商店
本社所在地
千葉県流山市おおたかの森西3-6-9
設立日
1980年4月(1957年4月創業)
資本金
1,000万円
代表者
関 典生
URL
http://www.sekishouten.jp/
事業内容
・一般廃棄物の再生利用業
・一般廃棄物収集運搬業
・産業廃棄物収集運搬業
・産業廃棄物処分業
・資源物収集業務
・一般貨物自動車運送事業
・貨物利用運送事業
・金属取扱い業
・古物商
・一般計量証明登録事業所
・日本ガラスびん協会会員
・千葉県計量証明事業協会会員
・千葉県産業資源循環協会会員

その他・PR

「自然環境を守る」社会的意義の大きなお仕事!あなたの手で「再生可能なもの」を見つけ出してください!
【自然環境問題の最前線があなたの現場です!】
地球規模で進む環境破壊問題は、今を生きるすべての人たちにとって避けては通れない課題。私たちの仕分け作業は「廃棄物」として運ばれてきたものの中から「再生可能なもの」を見つけ出し、もう一度活躍する場を与えるという、環境問題に直結した仕事です。

「自然環境を守る!」──こうした大きな社会的意義を持ちながら、産業廃棄物・地球環境問題の最前線で働くエキスパートとして、ぜひ当社で一緒に活躍しませんか?
社員を大事に育てる職場です!未経験でも大丈夫!ぜひ一緒に楽しく働きましょう!
【社員を大事にする社長の理念が息づく職場です!】
「社員がいるからこそ会社は成り立つ。だから社員を大事にしよう!」という社長の理念のもと、人材を「人財」ととらえて、社員の技術と人間性の育成に力を入れる当社。職場は風通しがよく、スタッフはきさくでなじみやすい方ばかり。休み時間になると「この前○○に釣りに行ったよ」等、趣味の話題で盛り上がったりもしています☆
現在、20代~60代の幅広い世代の社員が活躍中です!

≪年に一度の餅つき大会は家族も一緒に楽しめる社内イベントあり♪≫
12月に本社と野田支店が合同で開催する餅つき大会は、社員の家族も参加して毎年大盛況☆子どもたちも餅がつけるので、家族みんなで楽しんで頂いています!

【応募を考えている方へ・採用担当からのメッセージ】
「仕事は楽しく、前向きに笑ってやろう!」という当社の思いに共感できる方と、一緒に仕事をしていきたいと考えています。書類選考はありません。
ご応募頂いたすべての方と面接します!
ぜひ直接会って話しましょう!
面接の際には同時に職場見学も出来ますので、職場の雰囲気にも触れてみてくださいね。
先輩社員も目を配り、未経験でも親身にイチから教えます。元気とヤル気のある方は、成長また、活躍できる職場環境です!私たちと一緒に楽しく働きましょう!
社員一同、みなさまからのご応募をお待ちしています!
私たちが目指すゴールは1つ。スタッフ一丸となってエコロジー活動を推進しています。
Y.S 在籍1年

前職働いていた現場で出ていた不良品をリサイクル(リユース)できないのかと疑問に思っていたところ、関商店で産業廃棄物のリサイクルができることを知り、応募したのが入社のきっかけです。

リサイクルの現場を目の当たりにして、今まで抱いていたイメージとは違うものでした。金属をはじめ、紙、ビニール、プラスチックなどといった廃棄物が新たに原料として生まれ変わるさまを見て、リサイクルの奥深さを感じました。

リサイクルに使われる原料は用途ごと違うため、金属、紙、プラスチックを完全に仕分ける必要があります。外での仕事なので季節により大変なときもありますが、そんな時は休憩を多めに取れるよう考慮してくれますし、なにより社会の役に立つ仕事をしているというやりがいが、長く続けられている理由だと思います。

職場の雰囲気は、仕事中は真面目に、休憩中は楽しくコミュニケーションと、メリハリがあります。上司や先輩は仕事に対しては厳しいですが、悩みがあって相談しても親身になってアドバイスをくれるあたたかい人ばかりです。

どこの会社にいっても良いところ、大変なところがあります。もちろん当社も例外ではありません。
しかし、少なくとも当社ではスタッフ全員愛情を持って接し、しっかりサポートやフォローをしてくれるので、コミュニケーションや仕事をする上での不安はありません。

「私たちが目指すゴールは1つです」

世の中の景気に左右されない安定した会社だと断言できます。
ここまで読んでいただき“やってみたい”と思った方、ぜひ一度お問い合わせください!
スタッフ一同、あなたのご応募心よりお待ちしております。
企業PR
地域社会に密着しながら66年。成長を続ける業界の老舗です!

今年で創業66周年を迎えました。歴史の浅い産業廃棄処分業界では“老舗”の部類に入るかもしれません。現在、収集運搬の方法は大きく変わりましたが、これだけ長く、しかも安定した経営を続けることができたのは、「技術」と「人間性」を重視した人材育成を続けてきたからにほかなりません。
人は「財産」という考えのもと、先輩から後輩へとノウハウを伝え、それぞれの時代の流れに沿った技術や施設も導入しながら、着実に業務の幅を広げてきました。3代目となる現社長も率先して現場に出ていき、社員の士気を高める原動力になっています。
規模はまだ小さな会社ですが、そのぶん社員を大切にする家族的な経営を実践しています。たまの「飲みニケーション」を含め、社員同士の交流も大切にしています。

どんなに世の中が変わっても、人が生きている限り廃棄物が世の中からなくなることはありません。むしろ、様々な廃棄物処理の相談案件は増え続けているのが実情で、当社の業績も右肩上がりで成長を続けています。
まだまだ伸びる可能性を秘めたこの業界で、ぜひあなたの力を発揮してほしいと願っています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車免許(MT)・中型自動車免許(MT)☆学歴・年齢は問いません。未経験者、社会人経験がない方も歓迎です! 定年60歳(※再雇用あり65歳迄)

あれば歓迎する資格…フォークリフト、建設系重機の免許
※業務を進めるうえで必要となってくる資格は、会社負担で取得できるように応援します!

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:393万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が56%・就業中の人が44%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。