1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江東区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 株式会社 東京ロードテクノの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 東京ロードテクノの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年08月07日〜2021年10月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 経験者優遇

株式会社 東京ロードテクノ

【土木工事の施工管理スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

ゼロから一流の施工管理を目指す!未経験者は人物重視で採用します。

今回の募集では、人物面やポテンシャルから未経験者も採用します。「土木作業員のアルバイト経験はあるので、次は施工管理にチャレンジしたい」「カタチとして残る仕事がしたい」「仲間と一緒にモノづくりがしたい」など、意欲溢れる方のご応募をお待ちしています。

施工管理の仕事は、工事の元請け先や協力会社など、多くの人と協力して行います。そのため、コミュニケーションスキルは必須です。わからないことや、不安に思うことがあれば遠慮せず先輩社員に聞いてください。未経験の方でもわかりやすく説明してくれます。もしも質問せずにそのまま進めたとして、事故や怪我につながった場合、工事を管理する施工管理の責任になります。安心・安全に工事を完遂するためにも、人の話にきちんと耳を傾けてください。

入社後は、土木施工管理技士の資格取得を目指していただきます。もちろん取得費用は会社が負担します。まずは2級、そして経験を積んだ後は、1級の取得も可能です。当社は、少人数の会社ですが、現場担当者の多くが土木施工管理技士1級の資格を取得しています。経験豊富な先輩のアドバイスを受けながら、ゼロから一流の施工管理を目指せます。

募集要項

仕事詳細
一般土木工事、舗装工事、コンクリート構造物診断・補修工事など、様々な土木工事の現場施工管理業務をお願いします。

【全国から工事依頼があります】
東京を中心とした首都圏が主な現場となりますが、地方への出張を伴う工事を手掛けることがあります。

★地方在住の方は、近くの工事現場へ現住所からの直行も可能です。
【施工中の現場】
福島県田村市、青森県上北郡六ヶ所村、埼玉県さいたま市浦和区など
※ぜひ面接でご相談ください。

★出張の際は、現場付近のアパートを借り上げるなど、住まいに関する費用は会社負担となります。その他、出張手当を支給します。

【少人数ならではの人が温かい会社です】
当社は、20名に満たない少人数の会社ですが、大手グループ会社のわりに家族的雰囲気のある人の温かい会社です。困った時など、いつでも相談できる温かい空気が社内に流れています。

【能力・経験に合わせてスタートできます】
未経験の方は、先輩の下で1つひとつ学びながら徐々に独り立ちを目指します。施工管理技士などの資格試験は、2回まで会社負担で受けられます。一度失敗しても落ち込まず、次の合格を目指しましょう!
経験のある方は、能力に合わせてできる工事からお任せします。また、チャレンジしたい工事があれば、ぜひご相談ください。成長につながる案件相談は大歓迎です!

【独自技術や大規模工事を手掛けることもあります】
親会社の株式会社関電工式の工法「小口径推進工法」は、コストダウンや環境にやさしい特許技術です。こうした業界トップクラスの技術に触れたり、関電工案件の大規模工事を手掛けるチャンスがあります。長く在籍するほどに、多くのやりがいと成長を実感できます。
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
青森県、福島県、埼玉県、千葉県、東京都、静岡県
勤務地(住所)
【事務所】
株式会社 東京ロードテクノ
東京都江東区新砂3丁目6番8号 関電工新砂ビル4階

【施工中の現場】
工事の場所により就業場所は異なります。

福島県田村市
福島県田村市

青森県上北郡六ヶ所村
青森県上北郡六ヶ所村

埼玉県さいたま市浦和区
埼玉県さいたま市浦和区

千葉県銚子市
千葉県銚子市

静岡県伊豆市
静岡県伊豆市
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)
給与・年収
月給200,000円~350,000円+賞与
待遇・福利厚生
◎社会保険完備
◎交通費全額支給
◎昇給有
◎賞与有(業績による)
◎資格手当(1級:月5,000円)
◎家族手当
◎出張手当
◎アパート借上(地方出張の場合)
◎車通勤可
◎有給休暇制度
◎退職金制度(勤続5年以上)

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休2日制(土日祝)
その他、設立記念休暇、夏季休暇、労働祭、年末年始
求人更新日
2021年10月2日

企業情報

会社名
株式会社 東京ロードテクノ
本社所在地
東京都江東区新砂3丁目6番8号 関電工新砂ビル4階
設立日
平成27年10月1日
資本金
1億円(株式会社関電工100%出資)
代表者
取締役社長 平山 昌男
従業員数
12名(令和2年7月末現在、役員を含む)
URL
https://www.tokyo-rt.co.jp/
事業内容
関電工グループの一員として、都市土木、電力土木の専門的な知識、技術力を活かし、お客様満足度を第一に、舗装工事、道路付帯設備工事、土木工事、コンクリート構造物補修・補強工事に取り組んでいます。

また、常温合材等の材料販売も行っております。

その他・PR

関電工関連の大規模工事を手掛けるやりがい!能力に見合う高収入も可能です。
現職の方はもちろん、ブランクのある方も歓迎します。
以下、経験のある方に向けたメリットを3つご紹介します。

(1)大規模工事を手掛けるチャンスがある
親会社の株式会社関電工から、エネルギー施設やインフラ関連など、大規模工事を依頼されることがあります。これまでにないスケールを実感できると共に、多様な経験を得ることができます。

(2)能力に見合った収入を得られる
能力に見合った給与をお支払いしますので、月給30万円~40万円スタートも可能です。特に、工事依頼の多い都市土木工事(上下水道工事、ガス工事、電気工事)の経験者は優遇します。その他、資格手当、家族手当など各種手当も充実しています。

(3)現場での管理業務に集中できる
工事に関する様々な書類作成が施工管理職の負担とならないよう、当社では、工事金額など工数のかかる複雑なやり取りは本社が対応します。日報や予定表など、最低限の資料作成のみ対応することで、現場の安全管理に集中できる環境を整えています。

上記以外にも、経験者だからこそ感じられるメリットがいくつもあります。気になる方は、ぜひ面接でご相談ください。

★リモート面接や現地に担当者が赴く地方面接についてもご相談に応じます。
【社員インタビュー】これほどストレスフリーな環境で働けると思わなかった。
以前から土木工事の施工管理として働いており、当社が3社目になります。個人的な印象として、当社はストレスフリーで働けることが魅力です。以前、現場でのやりづらさを上司に相談したら、関係各所と調整し環境改善に努めてくれました。また、施工管理として裁量を発揮して働けるので、やりがいは大きいです。

皆さん頼りになる方ばかりで、土木施工管理技士1級を持っている方も多く、目標となる方がすぐ近くにいることも刺激になります。これまで人間関係に恵まれず、やりがいや成長につながらなかった方や、これから施工管理にチャレンジしたい方、どちらの方も安心して働ける会社です。

私は、当社で最年少ですが、年齢やキャリアを問わず、共に切磋琢磨できる方に入社していただきたいです。迷っている方がいましたら、一度面接を受けてみてください。社長をはじめ、皆さん穏やかな方ばかりですので、私の言う「ストレスフリーな環境」を感じていただけると思います。

A.K (入社4年目・29歳)
施工管理者が「安心」と「やりがい」を実感できる会社でありたい。
代表取締役 平山 昌男

企業PR
親会社は、電気設備業界のリーディングカンパニー!業界屈指の安定企業です。

東京電力系の総合設備会社として1944年の設立以来、電気設備業界をリードする株式会社関電工の100%出資企業として、当社は2015年10月に設立しました。

舗装工事以外に、関電工グループとして長年培ってきた電力土木・都市土木の技術を引き継いだ電力用管路工事・土木工事に加えて、関電工独自の特許技術である「小口径推進工法」の施工も手掛けています。

お客様満足度を第一に考え、「安全・安心・信頼される企業」をモット—に弛みない発展を目指す当社では、この度経験者・未経験者を問わず会社と共に成長できる人材を幅広く求めています。興味のある方は、ぜひこの機会にご応募ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募→書類選考→面接→内定
応募資格
59歳以下の方(60歳定年のため)、再雇用制度あり、学歴不問!パソコン操作が出来る方(書類作成程度)

一般土木工事、舗装工事、コンクリート構造物診断、補修工事等の施工管理の経験があれば尚可
1級土木施工管理技士、1級電気工事施工管理技士あれば尚可