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  7. 日本リージャス株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 女性5割以上
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代管理職登用実績あり
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 40代以上活躍中

日本リージャス株式会社

受付事務(コミュニティアソシエイト)フレキシブルオフィス業界のグローバル・リーディングカンパニー

日本リージャス株式会社の求人情報-00

CSを高める事は、リージャスにおいて 立派なセールスの一つです。

あなたにお任せするのは、当社の“顔”としてお客様やゲストに対応するCA(コミュニティ・アソシエイト)というお仕事。ビジネスセンターの受付としての役割だけではなく、運営全般やCSMのサポート・セールスなどマルチな役割を担うポジションです。

コロナ禍において、ニーズが高まっているコワーキングスペースやバーチャルオフィスなどの“フレキシブルオフィス”。その業界において全国44都市170箇所に拠点を構え、国内トップクラスのブランドを持つのが日本リージャスです。

“お客様のニーズを確実にキャッチし、高い満足度を保つ”ことが不可欠なこのビジネスモデルにおいて、CAのポジションは不可欠な存在です。

もちろん、一次営業としてセールスを担当し、あなたの接客により新規のお客様が入居された場合はインセンティブを支給。一つひとつの頑張りをしっかり評価します。

日本のフレキシブルオフィス業界をリードする当社で、マルチに活躍できるCAとして新しいキャリアをスタートしませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2021年9月30日

募集要項

仕事詳細
CAは、各拠点(ビジネスセンター)の運営全般と、お客様満足度の向上を担う大切なポジションです。

===■具体的なお仕事内容■===
□毎月開催するコミュニティイベントの企画・実施
□受付業務(来客・電話応対等)
□郵便物の仕訳
□お客様の秘書業務(電話取次等)
□事務作業(支払い関係等) など

□インセンティブも発生します□
中には通りすがりに来店される新規のお客様もいらっしゃるので、その一次対応もお任せします。CSMが不在の場合は、代わりにそのままクロージング(入居契約)をすることも。自分の接客で契約になった場合はしっかりインセンティブが支給されます。

【注目】裁量を任される環境で成長できます
CAは、事業所のCS(顧客満足度)を高めるためのポジション。受付としての役割に留まらず、顧客との関係性構築、センターの衛生面管理、ご来客時の一次対応・セールスなど、多岐にわたります。
また、お相手するお客さまは、経営者やオフィス展開を任されるような事業部の責任者など。経営者が直接内覧に来ることもあるため、相応のビジネススキルを身につける事ができます。

【注目】業界のリーディングカンパニー
コロナ禍により、コワーキングスペースのニーズが高まる中、在宅ワークとオフィスワークの中間を担う当社へのニーズも増加。当社は、これまでの豊富な実績から多くの企業に選ばれています。誰もが知っている世界有数のIT企業も、日本進出の際はリージャスのオフィスからスタートしました。また、リーディングカンパニーとして最先端のテクノロジーを駆使したシステムを導入していることも強み。契約書はすべてオンラインで対応できますし、資料の管理をはじめ、余計な事務業務を削減しているため、中途で入社した社員のほとんどが効率のよさに驚きます。

【身につくスキル・キャリアパス】
様々な業種の経営者に対応するため、ビジネススキルやセールススキルを磨けます。
職種
一般事務、営業事務、秘書、受付、貿易事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、長野県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、香川県、愛媛県、福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務地(住所)
◆全国44都市・170拠点のリージャスビジネスセンター
※希望を考慮します。
※転勤はありません。(異動のご希望があれば応相談)
※U・Iターン歓迎!

☆下記エリアにて積極採用中!☆
札幌、秋田、八戸、盛岡、仙台、東京、横浜、鹿児島、福岡

☆各拠点について☆
駅直結、インテリジェントビルや有名な商業施設内など、各拠点とも立地のよさが自慢です。また、現在募集中以外の拠点でも採用をスタートする可能性がありますので、ご希望のエリアがありましたらお気軽にご相談ください。
勤務時間
◆シフト制(実働8時間)
早番/8:00~17:00
遅番/9:30~18:30
※残業は月14時間以下です
交通
◆拠点により異なります。

詳細は以下HPをご覧ください。
https://www.regus-office.jp/base/
給与・年収
年俸350万円~
※金額は初任地によって異なります。詳細は面接でご案内します。
※前職給与やスキルを考慮の上、決定いたします。
※上記年俸額を12分割して毎月支給します。
※6ヶ月の試用期間あり
(期間中は契約社員/12分割して毎月支給。その他待遇に差異はありません)
休日・休暇
《年間休日120日》
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇(カレンダー通り)
◆GW(カレンダー通り)
◆バースデー休暇
◆有給休暇(初年度10日/翌年16日)
◆産休・育休(取得実績・復職実績あり)

☆休みを取りやすい環境で、ライフステージが変わっても働き続けられるように柔軟に対応します。
掲載終了予定日
2021年9月30日

企業情報

会社名
日本リージャス株式会社
(企業カナ名称:ニホンリージャス)
設立日
1998年
代表者
代表取締役会長 河野 貴輝、代表取締役社長 西岡 真吾
従業員数
330名
URL
https://www.regus-office.jp/
業種
その他
事業内容
◆レンタルオフィス、コワーキングスペース、バーチャルオフィス、貸し会議室の運営

≪展開しているブランド≫
『リージャス』『オープンオフィス』『リージャス・エクスプレス』『SPACES』

全国44都市・170拠点(2020年4月時点)
リージャス・グループ全体/世界120ヶ国以上・3500拠点
  • 日本リージャス株式会社の求人情報-01

    現在はCSMをとりまとめるリーダーポジションにステップアップ。

  • 日本リージャス株式会社の求人情報-02

    長いお付き合いを支える上で、CAさんの活躍は欠かせません。

  • 日本リージャス株式会社の求人情報-03

  • 日本リージャス株式会社の求人情報-04

    全世界3,500拠点と5つのブランドによる提案力は、業界内でも一線を画しています。

  • 日本リージャス株式会社の求人情報-05

    外資の流れを汲む当社は、実力に加えた人間力を評価。性別を問わず活躍できるフィールドが広がっています。

  • 日本リージャス株式会社の求人情報-06

    CSMやCAでキャリアをスタートさせた先は、当社内の様々なポジションへチャレンジする事が可能です。

その他・PR

募集背景
スイスに本社を置き、世界120ヶ国以上に拠点を展開するリージャス・グループの日本法人である当社。全国44都市に170拠点を構え、多くのお客様に快適なビジネス環境を提供しています。コロナ禍の影響による当社へのニーズが拡大する中、ビジネスセンターの顔としての役割を持つCAポジションを新たに募集いたします。
待遇・福利厚生
◆給与改定年1回(4月)
◆賞与年4回(数万円~数十万円)
※目標の達成度合いに応じて支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当(みなし残業超過分)
◆インセンティブあり

【産休・育休取得状況】
産育休の取得実績があるだけでなく、取得後の復帰率が高いことも特徴。安心して戻って来られる環境を整えています。
入社後の成長サポート
英語によるグローバルスタンダードのカリキュラムで、当社各ブランドの特徴や来客対応などを学べます。また、お仕事ではマルチタスクをこなすことになりますが、しっかりトレーニングを行うので未経験の方もご安心ください。
歓迎する経験・スキル
◇様々なタイプの人と話すのが好きな方
◇お客様と積極的に人間関係を築いていける方
◇チームワークを大切にできる方
◇本格的に英語力を磨きたい方
◇いろいろな経験を積みながら成長したい方 など
接客経験を活かしてCAに。
海外留学後、アパレルブランドに就職し、VMDや接客などを担当。航空業界での勤務経験もあり、接客系の仕事を希望して当社にCAとして入社しました。海外からのお客様も多く、来客対応のシステムトレーニングは基本的に英語でした。ただ、外国人スタッフもいますし、最近は翻訳機も充実しているので、語学堪能でなくても大丈夫です。CAとして経験を積んだ後、今はCSMとして拠点のマネジメントと営業を担当しています。
お客様の成功にコミットできる点がこの仕事の魅力です。
旅行会社から当社に転職しました。入社の決め手になったのは、人生の付加価値を提供しお客様の成功に貢献できる点や、ニーズが高まっている業界ということ。
この仕事の魅力は、スタートアップの学生起業家の方など、本来なら出会える機会のないお客様と出会い、親しくなれるところです。私はCSMというポジションで働いていますが、CAの方々はご契約後にこうした会社様の“これから”を支える重要なポジション。連携しながら、お客さまの満足を勝ち取っていける当社の仕事にやりがいを感じています。
取材担当者より
“大手企業の自社ビル売却とオフィス面積縮小の動き”
日頃からビジネス・経済関連のニュースを少しでもチェックしている方なら、コロナ禍の影響の一つで“オフィス必要の有無”についての記事を見聞きした事がある人は多いはずだ。そんな動きから、大手ディベロッパーを始め様々な企業が参入しているのが、貸会議室やバーチャルオフィス、コワーキングスペースを扱う“フレキシブルオフィス業界”。その世界的リーディングカンパニーが同社だ。
業界内で一線を画す同社の強みは、グループの“ナショナルネットワーク”と“マルチブランド”。世界120ヶ国3500拠点を展開し国内44都市に拠点を構えることによる分厚いネットワーク。複数ブランド展開により、顧客のあらゆるニーズに応えられるマルチな提案パターン。それらを確実にお客さまに届け、満足を勝ち得るために必要な「CSM」「CA」は、同社が業界をリードする上で欠かせないポジションなのだろう。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接2~3回(人事担当・CSMディレクター→代表)
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆選考プロセスはエリアによって異なります。
応募資格
◆未経験OK
◆学歴不問
◆日常会話レベルの英会話力、英語の読解力がある方
(社内文書、PC ソフトなどは英語を使用します)
※接客経験をお持ちの方歓迎!

【過去の採用例】
前職でアパレルブランドや航空業界で働いていた社員や、接客業の経験のある社員が活躍しています。

掲載終了予定日:2021年9月30日

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

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