1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 川崎市川崎区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 千代田興業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

千代田興業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年08月06日〜2021年09月30日まで

  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

千代田興業株式会社

【製鉄所構内の10tダンプドライバー】経験者優遇◆女性活躍中

【2023年9月までの有期雇用】慰労金100万円あり!安定した収入と、良好な人間関係が魅力です。

川崎市の扇島にある「JFEスチール東日本製鉄所」で、鉄の原料やスクラップを運搬する大型ドライバーを大募集します。2023年9月までの期間限定のお仕事ではありますが、働くメリットがたくさん。たとえば……

【1】安定した給与+慰労金100万円!
契約満了のタイミングで、慰労金100万円を支給します。基本的には契約満了時までの勤務ですが、希望者は雇用延長の可能性も。くわえて、給与は入社時から月22.6万円以上を保障しますので、安定した生活を送れます。

【2】穏やかな雰囲気のなか働けます
工場というと、職人気質で上下関係が厳しいイメージを持つ方がいるかもしれません。ですが、当社のスタッフは穏やかな人が集まっていて、発注元も他の協力会社も「会社の垣根を超えた1つのチーム」という意識が強いためコミュニケーションがスムーズです。

体力勝負の仕事ではありますが、このように収入と人間関係どちらも安定しており、ストレスなく働けるのが魅力。きっと「入社してよかった」と思っていただけるはずです!

募集要項

仕事詳細
製鉄所構内での10tダンプ車を使った運搬業務です。
あらかじめ決められたマップに従って、ピストン輸送していただきます。
往復回数は1日20回未満で、運搬物は鉄鋼原料またはスクラップ。
ルートは5つ程度で、1ヵ月ほどで独り立ちできます。

◆渋滞とは無縁の仕事です
走行エリアは、関係者以外立ち入り禁止の製鉄所構内のみ。公道を走ることはないので、渋滞や事故に巻き込まれる可能性はほとんどありません。敷地内とはいえ、道幅が広いうえ一定のスピードを出せるため、運転しやすい環境です。

◆手積み・手降ろしなし
荷積みは他のスタッフがクレーンなどを使って行いますし、荷降ろし時はボディを傾けて運搬物をドサッと落として完了。重いものを持ち上げたりする力仕事はないため、性別を問わず活躍しています。

※契約社員として採用(期間:2023年9月まで)
※契約満了時に慰労金100万円を支給します
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
千代田興業株式会社 扇島営業所
神奈川県川崎市川崎区扇島1 JFEスチール(株)構内
「浜川崎駅」よりバス15分
勤務時間
8:00~16:30
※夜勤も可能♪20:30~翌5:00

★実働7時間45分
★月20~60h程残業有
→残業代別途支給
給与・年収
月給226,081円~403,757円 ★月収40万円以上も可能!働き方選べます!

【月収例】※2021年6月実績
①残業少なめ(入社4年)
総支給額:237,045円
——————
規定内出勤日数:21日
有給休暇:1日
休日出勤:なし
残業2.25時間
支給手当(皆勤、無事故、住宅、環境)

②残業適量(入社8年)
総支給額:322,123円
——————
規定内出勤日数:21日
有給休暇:1日
休日出勤:3日
残業18.5時間
支給手当(皆勤、無事故、住宅)

③夜勤あり(入社2年)
総支給額:403,757円
——————
規定内出勤日数:21日
有給休暇:1日
(夜勤10日)
休日出勤:3日
残業37.75時間
支給手当(皆勤、無事故、住宅)

★残業や夜勤でがっつり稼げます!
もちろんプライベート重視のシフトも可能!
シフト考慮しますので働き方ご相談ください。

※研修期間1ヵ月(同待遇)
待遇・福利厚生
社会保険完備
昇給有
賞与年2回(36万~60万円/前年度実績)
退職慰労金(100万円)
交通費全額支給
車通勤可
有給休暇制度
各手当有
・年末年始、休日
・特殊車両運転
・夜勤、残業

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜、他1日
平均月8休

★年間休日96日
★有給消化率90%以上!
→「2連休」も月3回程取れます!
求人更新日
2021年9月30日

企業情報

会社名
千代田興業株式会社
本社所在地
神奈川県川崎市川崎区新川通10-8
設立日
昭和15年(1940年)1月
資本金
3,500万円
代表者
代表取締役社長 伊東 千惠子
URL
https://www.chiyodakougyou.co.jp/index.html
事業内容
□一般貨物運送業
□産業廃棄物収集運搬業
□作業請負業
□駐車場の経営

その他・PR

【幅広い世代が活躍】大型免許のみで応募OK!1ヵ月かけて丁寧に研修するので、未経験者も安心スタート。
応募にあたって必要なのは、大型免許のみ。荷積みは他のスタッフが行うので、玉掛けやクレーンなどの資格も不要です。お任せする車両は10tダンプ車ですが、乗務経験は問いません。活躍中のスタッフのなかには、観光バス会社など他業態から転職してきた人も。車種を問わず大型車の乗務経験がある方なら、スムーズに業務に入れますよ。

ダンプ初心者も安心してスタートできるよう、1ヵ月ほどかけて同乗研修を実施。ボディの操作方法や、構内を運転するにあたって気をつけるポイントなど、あなたのスキルにあわせて丁寧に教えます。ルートは5種類ほどありますが、すでに覚えたものとは別のルートをお任せするときはその都度同乗研修を行うので、着実にステップアップできますよ。

現在当社では、入社したばかりの19歳から60代まで幅広い年齢層が活躍中。若手からミドル・シニアまで世代を問わず馴染みやすい環境ですので、「自分の年齢でも採用してもらえるのか不安」と悩んでいる方も遠慮せずご応募ください。
【福利厚生充実】有休取得率90%!賞与年2回!あなたの頑張りを支える職場環境を整備しています。
当社は創業時から80年以上にわたり、国内トップクラスの鉄鋼メーカー「JFEスチール」の協力会社として製鉄所構内の業務を請け負ってきました。安定した経営基盤を持つからこそ、手厚い福利厚生を用意してあなたをお迎えします。

【1】「休みたい」「稼ぎたい」どちらも叶います!
当社は有給休暇取得率90%を目標に掲げており、基本的には希望通り取得できます。なかには10連休を取った人もいるほど。休日は月平均8日で、連休も月3回取得できます。稼ぎたい方には夜勤をお任せすることもできるので、面接時にご相談ください。

【2】豊富な手当と年2回の賞与あり!
皆勤手当や無事故手当、一律住宅手当など、手当を豊富に用意。また、賞与は年2回支給しており、前年度実績は36~60万円。さらに、業績に応じて奨励金もあり、安定した収入を支えています。

【3】充実した設備のなか快適に働ける!
★熱中症対策として水や経口補水液を用意
★備え付けのお風呂を自由に利用可
★希望者は仕出し弁当を購入可能(給与天引き)
★扇島⇔川崎駅の接続便利な専用バスあり(車通勤もOK!)
など、仕事に集中できる快適な職場環境を整備しています。
走行エリアは構内のみなので、安心感に包まれながら働けます。予定外の残業がないので、家庭との両立も◎
岩瀬 昌枝 入社4年目

企業PR
創業から80年以上のあいだ、製鉄所の構内業務を通して日本の産業を支えてきた老舗企業です。

80年以上の歴史をもつ老舗企業です。日本屈指の製鉄会社「JFEスチール東日本製鉄所」および「日本製鉄」のパートナー企業として、川崎・千葉エリアにある製鉄所の構内業務を請け負っています。創業以来、あらゆる産業に不可欠な鉄の生産を支える存在として、パートナー企業や他の協力会社と一丸となり、1つのチームとして業務に取り組んでまいりました。

創業以来取り組んできたことが、もう1つあります。それは、すべての従業員を家族のように大切に想い、手厚い待遇を用意すること。そうした方針もあって、社内は和気あいあいとした雰囲気。互いに助け合いながら1人ひとりが日々成長していくことで、当社も大きく成長してきました。今後も事業拡大を続けるため、従業員をより一層大切にできる環境を整えながら、パートナー企業のお力になれるよう邁進してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
★職場見学随時受付中
応募資格
要大型自動車運転免許 ★大型自動車運転経験1年以上 ★定年退職後の方も活躍中!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。