1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 札幌市豊平区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 美容・理容サービス系 >
  7. 理容師、美容師 >
  8. アモロス株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 完全週休2日制
  • 女性活躍中
  • 退職金制度あり

アモロス株式会社

【北海道/札幌】ルート営業(ヘアケア用品)※白髪隠しの「黒彩」を開発した企業/新規開拓無し【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2021年11月3日

募集要項

仕事詳細
【新規開拓無しのルート営業/SNSやDMでのPR活動から反響が増加/年間休日122日/完全週休二日制】
■業務内容:
パーマやヘアカラーの薬剤などのヘアケア用品を、北海道エリアの美容室や代理店などに営業を行っていただきます。
・代理店に対しての、新商品やキャンペーンのプレゼン
・美容室に対しての、メニュー提案や新製品、キャンペーン案内
・代理店セールスとの同行販売
・美容室での講習、美容師を集めてのセミナーなど
・PR活動のSNSに掲載する画像の撮影
■業務の特徴:
直接の販売先は代理店になりますが、その商品を美容室に販売するため、代理店セールスと協働し営業活動を行います。新規開拓は基本的に無く、既存顧客のルート営業がメインとなります。また、現場の意見を持ち帰り、商品化することもあるなど、やりがいのあるポジションです。北海道全域がエリアとなりますが、社員ごとに担当エリアが分割されております。※現在は営業3名(男性/40代がメイン)で担当しております。
■1日の流れ:
午前中は代理店を訪問し、新商品のプレゼンやキャンペーンの案内、商談を行います。その後、代理店のセールスとの情報交換等を行います。午後は、単独でサロンを訪問し、新商品の案内と使用されている同社商品のアフターフォローまたは、代理店のセールスと一日同行でサロンを訪問し、キャンペーン商品の案内やフォローを行います。美容室での講習会や同社のヘアカラーの使い方の勉強も午後に行います。
■入社後の教育体制:
本社の研究所で1週間程度かけて商品の知識や製品の生産工程を学んでいただきます。その後は現場のOJTで営業同行を重ね、顧客との関係構築や営業のやり方を学びます。
職種
理容師、美容師、アロマセラピスト、営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
札幌営業部
住所:北海道札幌市豊平区平岸2条9丁目1番60号
勤務地最寄駅:札幌市営南北線/平岩駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
事業場外みなし労働時間制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:45分(12:15〜13:00)
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:45
<その他就業時間補足>
補足事項なし
最寄り駅
<勤務地補足>
札幌市営南北線「平岩駅」から徒歩6分

<転勤>

補足事項なし

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
227万円〜350万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円〜280,000円
その他固定手当/月:1,000円

<月給>
189,000円〜289,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回※1%
■年間賞与:あり※過去実績…1.3ヶ月
■その他定額手当詳細:自動車手当:1,000円〜(規定による)
■日当:上記とは別に日当手当がつきます。
6時間以上の外勤:1,800円〜
10時間以上の外勤:2,500円〜

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限100,000円)
家族手当:配偶者11,000円、子(一人)3,000円
住宅手当:7,000円〜17,500円
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
自動車手当:1,000〜2,000円(規定による)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

夏季休暇(5日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、GW休暇、産前産後休暇
掲載終了予定日
2021年11月3日

求人の募集元企業

会社名
アモロス株式会社
(企業カナ名称:アモロス)
本社所在地
大阪府大阪市旭区高殿4-22-40大阪マツダビル2F
資本金
10百万円
従業員数
70名
URL
http://www.amorous.co.jp/
事業内容
■事業内容:
頭髪化粧品の開発・販売・輸出

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変更はありません。

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・法人へのルート営業経験をお持ちの方(有形/無形は問いません)

■歓迎条件:
・美容業界での経験をお持ちの方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2021年11月3日

理容師、美容師の他の求人はこんなものがあります

理容師、美容師について知ろう

理容師、美容師に必要なスキル・資格は?
理容師・美容師になるためには資格の取得が必要です。専門学校で学び、資格試験に合格することで資格を取得することができます。理容師と美容師の資格は全く異なり、専門学校受験の時点でどちらかを選ぶ必要があります。資格取得後は店舗に就職し、まずはアシスタントとして働き始め、徐々に技術を身につけて行くのが一般的です。特に美容師の施術範囲は多岐に渡るため、各技術に特化し仕事も細分化される傾向にあります。技術だけでなく、指名を得られるようになるためにも接客スキルを磨いたり、立ち仕事への体力も必要になります。
理容師、美容師どんな人に向いている?
理容師・美容師は技術職とサービス業の両面を兼ね備える必要があります。お客様の要望を聞き、髪型の提案を行い、施術時には楽しんで会話ができる接客術が必要です。さらにコツコツと技術を磨く為の練習を続けられる人に向いています。技術の習得で必要なものは器用さではありません。技術に対する探究心であり、反復練習を続けられる能力です。アシスタントの期間は、店舗の営業時間が終わってから自分の練習をする事がほとんどで、拘束時間は自然と長くなりますが、それを楽しんで続けられる人が、理容師・美容師に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:535万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ