1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 足立区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 田仲商店の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 田仲商店の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年07月31日〜2021年11月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 田仲商店

【パッカー車のドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

◆15時までに退社◆有休取得を奨励「設立55年以上の安定企業で、あなたの働き方を見直しませんか?」

\中型免許を活かして働こう!/
今回は「中型自動車運転免許免許」をお持ちの方を、2~3名程度募集します。未経験の方も大歓迎。仕事については入社後にお教えするので、応募時は中型免許だけあればOKです!

当社は、昭和39(1964)年に創業して以来、55年以上の実績を持つ安定企業です。今後、ますます注目を集めるであろう環境ビジネスを手がける田仲商店で、あなたも一緒に働きませんか?

\15時までに退社、生活が激変!?/
この仕事の大きな特長は、朝が早いぶん、終わる時間も早いこと。だいたい15時までには退社できるため、ジムに通ったり家族と過ごしたりと、プライベートの時間もしっかりと確保できます。実際、転職したことで「趣味に使える時間が増えた」と話す社員も多いですよ。

\有休の取得を推進しています!/
「有休は残っていても、なかなか使えない…」という悩みをお持ちの方も多いでしょう。当社では、有休の取得を促進するための取り組みとして、前年に有休の取得が少ない人から優先して休める仕組みにしています。一部の社員だけに休みが偏ることなく、みんなが休めるよう工夫をしているのです。

募集要項

仕事詳細
3.5tのパッカー車に乗って、廃棄物の回収をするお仕事です。

【具体的な仕事内容】
◆回収する廃棄物は?
飲食店やオフィスなどから出る生ごみや弁当がら、古紙、ペットボトル、粗大ごみなどを回収します。

◆回収するエリア・ルートは?
東京都内の都市部がメイン。回収ルートは担当者によって決まっています。まれに臨時のコースをお願いすることもありますが、基本的には毎回決まったコースを走るため、すぐに慣れることができますよ。

回収した廃棄物は、種類に応じて新江東にある清掃工場や足立区内にある古紙問屋などに運びます。事務所に持ち帰り、粉砕・分別した後に、リサイクルセンターなどへと運ぶものもあります。

◆1日の走行距離はどれくらい?
1日平均100キロです。23区内を中心に1日50~80件程度をまわります。

◆乗る車両の特長は?
3.5tのパッカー車(マニュアル車)を、あなたの専用車としてご用意します。ドラレコ・バックアイ・自動ブレーキアシスト・車線逸脱警報機能つきなので、安心して運転できるはず。一般的なトラックと少し形状は異なるものの、運転の仕方は同じです。なので、「パッカー車の運転がはじめて」という方でも、スムーズに慣れることができるでしょう。

【入社後のイメージ】
まずは先輩ドライバーの助手席に同乗して、仕事の流れを覚えることからスタート。収集場所や収集の仕方、運搬先、分別の仕方、報告の仕方(廃棄物の数や重さを端末に入力)など、マンツーマンで丁寧にお教えします。慣れてきたら、ひとりだち。基本的に1人でまわります。

【ある1日の流れ】
▼早朝:4時頃に出社。出発の準備をしてから出発。
 ↓
▼午前:担当ルートをまわり、廃棄物を回収します。
    日によりますが、午前中に回収を終えられることが大半です。
 ↓
▼お昼:キリのいいところでお昼休憩をとってくださいね。
 ↓
▼午後:事務所に戻り、洗車やごみ分別などを行います。
    みんなで協力をしあって、すべての業務が終了したら解散です!

※15時をこえる残業は、ほとんどありません。あったとしても年末年始や年度末などの繁忙期ぐらいです。
※正社員の募集。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
株式会社 田仲商店
東京都足立区梅田4-2-3
勤務時間
4:30~15:00(実働8h)★残業ほとんどなし
給与・年収
月給300,000円~

※経験・能力による
※固定残業代54時間分130,000円分含む(超過分は別途支給)
※試用期間3ヶ月あり(日給11,000円)

<月収例>
月収335,000円
月給300,000円+固定交通費10,000円+スポット残業手当25,000円(1回5,000円×4回)
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆社会保険完備
◆残業手当
◆スポット業務手当(1回/5,000円 ※業務量や状況により回数の変動あり)
◆交通費規定内支給(月/10,000円)
◆制服貸与
◆バイク通勤OK
◆中型免許取得支援制度あり(会社全額負担)※条件あり 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜、祝日、GW、夏季・年末年始、慶弔休暇
求人更新日
2021年11月13日

企業情報

会社名
株式会社 田仲商店
本社所在地
東京都足立区梅田4-2-3
設立日
1964年(昭和39年)
事業内容
一般廃棄物収集運搬業、一般廃棄物処理業、古紙回収、ごみ収集運搬、再生資源回収・卸、再生資源リサイクル、産業廃棄物収集運搬業、産業廃棄物処理業、鉄スクラップ、ごみ処理(一般廃棄物)、ごみ処理(産業廃棄物)、非鉄金属スクラップ

その他・PR

◆未経験でも月給30万円以上◆スポット業務手当あり「今の収入に満足できないなら当社をご検討ください」
\未経験スタートでも月給30万円以上!/
試用期間3カ月を終えた後は、未経験の方でも月給30万円からのスタート。さらに、年2回の賞与(ボーナス)やスポット業務手当もあるため、入社初年度から年収400万円超えも十分に見込めます。また、年1回のペースで昇給もあります。勤続年数を重ねるにつれ、収入は少しずつアップするため、定着率の高さが特長です。

\「スポット業務」で収入UPも可能!/
「空いている時間を使って、もっと稼ぎたい」という人は、通常業務とは異なるスポット業務を追加することもできます。仕事内容によって異なりますが、「1回につき手当5000円程度」がプラスに!「とにかく、今は収入重視だ!」という人にも、満足してもらえるでしょう。もちろん、無理強いすることはないので、ご安心くださいね。

<月収例>
月給30万円(固定)+スポット業務手当(5000円×5回)=月収32万5000円!
※スポット業務を5回追加した場合

<年収例>
月収32万5000円×12カ月=年収390万円+賞与2回(変動)→年収400万円以上も可能!
◆半数以上が勤続10年以上◆定着率の高い会社「まずは、1週間の体験入社からはじめませんか?」
\10名のドライバーが活躍中!/
現在、10名のドライバーが第一線で活躍している当社。未経験からスタートした人も多く、海外のお寿司屋さんで働いていた人、不動産業界にいた人など、前職は実にさまざまです。

「安定した業界であること」「明るいうちに帰宅できること」「働きやすい職場環境であること」「スポットで稼げること」などを理由に長く続ける人が多く、驚くことに10人のうち約半数は勤続10年以上!非常に高い定着率を誇っています。

\「1週間」の体験入社期間あり!/
実際にやってみないと分からないことも多いため、当社では「1週間の体験入社期間」を設けています。1週間ほど仕事を経験してみてから、正式に入社をするかどうかを決めてください。できるだけ、ミスマッチをなくしたいと思っています。

なお、入社日は応相談。「すぐにでも勤務を開始したい」という場合は、合否連絡の後、最短で「翌週月曜」から働くこともできます。お気軽にご相談くださいね。
収入が増えたこと、帰宅時間が早くなったことで、生活にゆとりができました。
管理職 周尾 和人 (2001年入社/41歳)

■Q/前職ではどのようなことを?
前職では、酒屋で配達の仕事をしていました。知人からの紹介で当社のことを知り、興味を持つように。詳しく話を聞いてみて、かなり給与が高いことに驚き、転職を決めました。

■Q/実際に入社してみて、どうでしたか?
軽自動車での配達経験はありましたが、パッカー車の運転は初めて。なので、乗り慣れるまで少し時間がかかりましたね。でも、先輩が運転のコツを丁寧に教えてくれたため、徐々に慣れることができました。今はマニュアルも用意しているので、以前よりスムーズに仕事を覚えられるのではないでしょうか。

■Q/生活面での変化はありましたか?
収入がアップしたことで、生活にゆとりができました。また、帰宅時間が早くなったため、趣味に時間をかけられるようになったこともひとつの変化です。私の場合、運動が好きなのでジョギングをしていますね。仕事後にスポーツジムに通うこともできますよ。また、子どもが小さい頃は、帰宅後によく遊びました。運動会などのイベントにもほぼ参加できたことは、転職したからこそです。

■Q/仕事の中で、印象に残っている出来事は?
椅子や机といった粗大ごみは事務所に持ち帰り、バラしてからリサイクルセンターなどに運びます。以前、金庫を回収して持ち帰ったのですが、解体するのにとても苦戦をして(笑)。金庫って、一部がコンクリートなので解体がとても難しいのです。仲間とああでもない、こうでもないと、相談しながらバラしたのを覚えています。

■Q/今後、どのような会社にしていきたいですか?
新規のご依頼が増えているのですが、応えられないケースも出てきています。ですから、体制を強化することで、より多くのご依頼に応えたいです。社内に対しては、いつまでも働けるような会社にしたいと思っています。現場が安定するよう、引き続き注力していく考えです。
企業PR
半世紀以上にわたって事業継続してこれたのは「社員第一主義」だからこそ

「産業廃棄物処理業なのに“商店”?」と不思議に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当社の設立は昭和39年。当時は古紙の回収・製紙原料商として事業をメインに行っていました。時代のニーズを汲み取りつつ事業領域を拡大し、平成22年より産業廃棄物処分施設の許可を取得。以降、右肩上がりで業績を伸ばしてきました。

現在では300社近い民間の取引先を有し、「田仲商店さんならしっかりやってくれる」と信頼して任せてもらっています。新規のご依頼も増えるなか、ご依頼に応えきれないケースも発生していることから、今回、体制強化に向けて増員を図ることになりました。

当社の経営方針は、とにかく社員第一主義を貫くこと。社員が安心してずっと働ける環境を整えることが、事業継続・事業成長につながると考えています。今後もより働きやすい制度を導入していく方針です。「こんな制度があったら嬉しい」など、アイデアも大歓迎!ぜひ当社で末長く活躍してほしいと願っています。

応募方法

応募方法
電話連絡の上(「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください)、履歴書(写貼)持参でお越しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
年齢・経験不問

中型免許(平成19年6月1日以前取得の普通免許)お持ちの方歓迎※AT限定不可
★資格取得支援制度があるので入社後の免許取得もOK!!

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:405万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。