1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 足立区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. SOLFORME株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

SOLFORME株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年07月31日〜2021年10月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

SOLFORME株式会社

【ブランドインテリア家具のセッティングスタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【まずはご応募を!】◆先輩社員の多くが未経験スタート。仕事を始めるハードルは高くありません!

今回の採用では、幅広い層の方との出会いに期待していることから特別な応募資格はありません。未経験の方も大歓迎ですし、学歴も不問。運転免許は、入社後に当社の費用負担で取得すればOKです。これからの社会人デビューを目指す、フリーターの方などもご応募ください。

実際に、先輩社員の多くが未経験スタートで、前職も工場勤務や引越屋さん、トラックドライバーなどと様々です。志望動機に対するこだわりもなく、たとえば「自宅から近かった」と理由でも構いません。家具に対する知識などは、日々の業務を通して自然に覚えていけます。

なお、歓迎する人物像などもありません。社会人として基礎、マナーがあることは最低条件ですが、たとえば少しぐらい人付き合いが苦手であっても大丈夫。コツコツと現場で頑張ってくだされば、そうした姿勢をお客様はしっかりと評価してくれるものです。

仕事を始めるに際してのハードルは高くありませんが、確かな奥深さもあることから、2年程度は育成期間であると考えています。成長はあたたかく見守りますので、まずはじっくりと仕事を覚えることから始めましょう。現時点における自分自身を過小評価する必要はありません。

募集要項

仕事詳細
ブランドインテリア家具の配送、および簡単な設置を手がけてください。多くの場合、2人1組での作業となり、1日の訪問件数は1〜2件です。

【配送先は都内の高級エリアが中心!】
商品をお届けするのは、個人宅やオフィス、ホテル、ショールームなどがです。配送エリアは都内が中心で、港区や渋谷区といったハイエンド地区がほとんど。軽井沢や那須などの別荘地やリゾート地へ赴くこともあり、頻度は多くありませんが、北海道から沖縄まで全国に出張する機会もあります。

【手に職をつけて、長期的な活躍を!】
扱っているのは、国内外で定評のあるソファやテーブル、チェア、ベッド、シャンデリアなどのブランド家具ばかりです。入社後、まずは補助的な業務からのスタートですが、設置に優れた技術力が求められるシーンもあり、専門スキルを磨いていけることも魅力となるでしょう。

【自動車の運手免許がなくてもOK!】
配送は、ワゴン車か2tトラック、4tトラックのいずれかで行います。とはいえ、現時点では普通自動車免許をお持ちでなくとも構いません。費用面のバックアップを行いますので、入社後の取得を目指してくださればOK。その後、中型免許へステップアップすることもできます。

★現時点では、現場で何もできなくて構いません。「元気な挨拶に自信がある!」「コツコツと学んでいける!」といった、あなたならではの強みを活かしながら成長を目指してください。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都
勤務地(住所)
SOLFORME(ソルフォルム)株式会社 辰沼倉庫
東京都足立区辰沼2-16-28

SOLFORME(ソルフォルム)株式会社 八潮倉庫
埼玉県八潮市浮塚658-1
勤務時間
8:00~19:00(実働8h)
給与・年収
<運転免許なし>月給260,000円~ <運転免許あり>月給280,000円~

※試用期間6ヵ月(契約社員としての雇用)
待遇・福利厚生
◆昇給有 
◆賞与年2回 
◆社会保険完備 
◆各種手当有(運転・残業・遠方手当など) 
◆有給休暇有 
◆交通費全額支給 
◆退職金制度有 
◆各種資格取得費用支援制度有
◆車通勤可 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)※電子タバコのみOK
休日・休暇
完全週休2日制 
土曜・日曜・祝日休み可、GW、夏季、年末年始
求人更新日
2021年10月23日

企業情報

会社名
SOLFORME株式会社
本社所在地
東京都足立区辰沼2-16-28
設立日
創業 平成17年3月1日/法人設立 平成29年5月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 有安 肇
従業員数
43名
URL
http://www.solforme.co.jp/
事業内容
照明、家具取り付け施工、修理
プチリフォーム(クロス貼り替え等)
モデルルームコーディネート
シャンデリアクリーニング
LED照明交換低圧電気工事
インテリア商品販売
特殊照明、造作家具製作
貨物利用運送
一時保管倉庫
照明器具の検査及びPSE加工業務
輸入家具
照明の代理店事業

その他・PR

【月平均の残業30時間ほど!】◆完全週休2日制で、余暇も充実させられます。20〜30代も活躍中!
現在セッティングスタッフは16名体制となっており、20〜40代の男性が中心に活躍中です。20代、30代の若手も多く、みんなのチームワークも抜群。気の合う仲間が集まってプライベートを一緒に楽しんだりしていますし、経営層とも近い距離感で働けます。

また、働きやすい環境にも定評があり、月平均の残業は30時間ほどと少なめ。また、お休みは完全週休2日制となっており、趣味を満喫したい方や家族と過ごす時間を大切にしたいといった方にも、間違いなく恵まれたフィールドとなるでしょう。

専門性の高い仕事ですので、長く働くことによって手に職をつけられ、人脈も広がっていきます。将来的には、リーダー的なポジションで活躍することもできますし、資格を取得し電気工事の分野に挑戦することもOK。意欲があれば、独立を目指していただいても構いません。

業容は着実な拡大を見せていることから、足立区辰沼と八潮市浮塚の2拠点で、それぞれ3名ずつの採用を予定しています。それだけ多くの方にチャンスがありますので、まずは気軽に応募をご検討ください。多くの方との出会いを楽しみにしています。
【記者の視点】◆メーカーやコーディネーターから信頼を寄せられる、実力派企業で働くチャンスです!
SOLFORME(ソルフォルム)は、優れた技術力にも定評がある企業です。たとえば、デンマークの某有名ブランドは、照明器具の設置に本国の職人を海外にまで派遣するほどですが、同社ではその作業を自社スタッフで担った実績があるのだとか。取引先であるメーカーやコーディネーターの方々から、いかに厚い信頼を寄せられているかお分かりいただけるでしょう。

なお、社員の頑張りにもしっかりと報いており、お給料は未経験の方でも月給26万円以上からのスタートです。スキルを磨けば、入社2〜3年で年収400万円を手にすることも可能。もちろん、実力次第でさらなる上積みを手にできます。

上司となる方は「段取りなどをしっかりと考え、仕事の目的を意識しながら働いてくだされば、未経験の方でもスピーディーに成長していけますよ」と話してくれました。今後は、より明確な人事評価の仕組みも構築していくそうで、豊かなモチベーションを持って毎日を働けそうです。少しでも興味があれば、まずは積極的な応募を検討されてはいかがでしょう。
私自身、色んな失敗をしてきましたので、未経験の方もご安心を。意欲があれば、きっと成長していけます!
営業部 山田幸男

以前は野菜の卸売りを個人事業主として手がけており、当社に転職してきて2年目になります。実は、こちらでアルバイトをしていたこともあり、トータルの経験年数は7年ほどになるでしょうか。現在は、現場でのセッティング作業を行いつつ、もともと好きだった営業の仕事にもチャレンジさせてもらっています。

入社後、まずは補助的な役割からお任せしますので、どなたでも無理のないデビューを果たせます。ただ、そうした状況に身を置くことで、最初のうちは仕事がつまらないと感じてしまうかもしれません。ですが、ぜひ粘り強く仕事に向き合ってほしいですね。経験を積むうちに、必ず面白さを実感していけるようになります。

たとえば、世界中にある色んなブランド品に触れることができますし、スキルを磨けばお客様から作業の指名が来るようになったりします。自分の仕事ぶりを高く評価していただけたわけですから、そうした際はやっぱり嬉しいものですよ。将来的には、専門的な資格を取得するチャンスなどもあります。

私自身、これまで多くの失敗をしてきました。他のメンバーも、何かしらのミスは経験してきています。最初からベテランのような活躍を求められることは絶対にありませんので、まずは一切の不安なく応募してくだされば嬉しいですね。現時点で、インテリアや家具に対する知識や興味がなくてもOKです。

なお、仕事に追われるような環境ではなく、私も趣味の草野球やスノーボードなどを満喫しています。仕事とプライベートの両方を充実させたいという方にも、きっと最適な環境になるのではないでしょうか。
企業PR
新たなロジ拠点やショールームも開設! 本社の増床移転も行い、いずれは日本全国で事業を展開します!

私たちは、世界の高級インテリア家具に特化し、販売や配送、取り付け、組み立てといった事業を手がけています。業容は確かなスピード感を持って拡大しており、2017年の法人設立時にはとてもコンパクトな組織でしたが、現在は40数名規模にまで拡大。売上も、途切れることのないアップを続けています。

今後についても、さらなる飛躍を目指していく方針であり、新たな倉庫やショールームなども開設しました。2024年5月には、西日暮里へ本社の増床移転を行うことも決まっており、その先のビジョンも様々に構築。いずれは、全国を事業フィールドとして、より質の高いサービスを展開していきたいと考えています。

仲間思いの社員が集まった職場であることも、企業としてアピールしておきたいポイントです。いつも明るい笑顔を浮かべているメンバーもいれば、人付き合いが苦手でもコツコツと頑張ってくれる人など、色んな個性が活躍中。みんなが共通の目的を持ち、一丸となって頑張っている社風も自慢です。

私たちは、新しい取り組みへのチャレンジに、とても前向きな企業です。現在は、第二創業期ともいえるタイミングにあり、より良い就労環境の構築なども進めていきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通免許お持ちの方尚可!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:473万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。