1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市港南区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 美容・理容サービス系 >
  7. 理容師、美容師 >
  8. 株式会社アートネイチャーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アートネイチャーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

理容師、美容師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年07月30日〜2021年10月13日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 上場企業
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社アートネイチャー

【アートネイチャーのスタイリスト】経験者優遇◆女性活躍中◆上場企業

あなたの技術が、たくさんのお客様を笑顔にします。当社で新しい扉を開きませんか

業界トップクラスの「アートネイチャー」ですが、美容師の資格を持つ方でも「どんな施術かよくわからない」という方も多いのではないでしょうか。

実は、「より自然さ」を追求する当社サービスでは、一般的なヘアサロンで培ってきた技術が、存分に活かせるフィールドなんですよ。違うのは、「育毛・増毛」といった専門技術や、自毛とウィッグを自然になじませるカットも行うという点。

一般的なヘアサロンでも、お客様は「可愛くなりたい」「このコンプレックスを解消したい」など、何かしらのお悩みを抱えているものですが、アートネイチャーにお越しのお客様も同じこと。当社スタイリストはカウンセラーとしての側面も持つため難しそうに感じるかもしれませんが、様々なニーズがある分、より強固な信頼関係が築けるのも特長の1つ。でも、そうした技術やスキルはすべて入社後の研修で修得できるので安心してチャレンジしてください!

募集要項

仕事詳細
当社のオーダーメイドウィッグを利用しているお客様に対して、ウィッグと自毛をなじませるカット、ウィッグのセットを行います。一般的なサロンと同じように、シャンプーやカラーリングも行います。
担当制のため、お客様一人ひとりと長くお付き合いできるのも特長の一つ。美容師として培ってきた技術を存分に活かしながら、より美しく輝きのあるライフスタイルを提案します。

<主なサービス内容>
・カット
・カラーリング
・シャンプー、トリートメント
・育毛、増毛の施術
・ウィッグでのスタイリング
・ニーズに合わせた各種サービス提案


<1日の流れ(例)>
09:30 開店の準備、朝礼

10:00 サロン開店

10:30 予約(1)
※3年以上担当しているA様
「あなたとお話するのが楽しみなのよ」などのお言葉をいただけることも少なくありません。

12:00 予約(2)
※髪のボリュームアップを希望していたB様
ウィッグでお顔の印象もガラっと変わり、オシャレを楽しんでいただきます。

13:00 お昼休み

14:00 予約(3)
※お作りしたウィッグをはじめて装着するC様
「まさか、こんなに自然な仕上がりになるなんて!」このように驚かれる方はとても多いです。スタイリストとして大きなやりがいを感じる瞬間です。

16:00 予約(4)
※友人との旅行前にスタイリングをご希望のD様
「セットも簡単で外出した時も安心」当社のウィッグを作ってから、活動的になった方がたくさんいらっしゃいます。

18:30 サロン閉店作業、閉店後終礼

19:00 退店

※スケジュールは一例です

<ポイント>
◎完全週休2日制
◎月平均残業時間12h程度
◎上場企業ならではの福利厚生
◎完全予約制の個室でじっくり施術できる
◎ウィッグ未経験でも安心の研修制度

※正社員としての採用です。
職種
理容師、美容師、美容・理容サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県
勤務地(住所)
上大岡店
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ゆめおおおかオフィスタワー 16F
京浜急行線「上大岡駅」より徒歩5分

厚木店/レディース厚木サロン
神奈川県厚木市中町2-1-21 本厚木駅前ビル 7F
小田急線「本厚木駅」北口より徒歩1分

川崎店/レディース川崎サロン
神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1 川崎駅前タワー・リバーク 5F
JR線「川崎駅」北口東より徒歩1分、中央東口から徒歩2分

小田原店/レディース小田原サロン
神奈川県小田原市栄町1-1-15 ミナカ小田原(タワー棟)8F(809号)
JR線・小田急線「小田原駅」東口より徒歩1分

溝の口店/レディース溝の口サロン
神奈川県川崎市高津区久本3-1-31 U-LANDビル 8F
田園都市線「溝の口駅」東口、南武線「武蔵溝ノ口駅」北口より徒歩3分

横須賀店/レディース横須賀サロン
神奈川県横須賀市大滝町2-15-1 横須賀東相ビル 7F
京浜急行線「横須賀中央駅」東口より徒歩5分

藤沢店
神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK南藤沢 4F
JR線・小田急線「藤沢駅」南口より徒歩5分

レディース藤沢サロン
神奈川県藤沢市南藤沢3-12 クリオ藤沢駅前 4F
JR線・小田急線「藤沢駅」南口より徒歩1分

横浜店/レディース横浜サロン
神奈川県横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル 6F
JR線「横浜駅」東口より徒歩5分

相模原店/レディース相模原サロン
神奈川県相模原市中央区相模原4-1-20 相模原アルファビル 2F
JR線「相模原駅」南口より徒歩2分
勤務時間
9:40~18:40 
シフト制/完全週休2日制

▶残業時間 月12h程度
(完全予約制ですので残業少なめです。)
給与・年収
月給200,000円~250,000円+インセンティブ

▶上記は入社時の最低保証給与額であり、経験や能力を考慮した上で決定致します。
▶売り上げに対してインセンティブを設けております。
▶給与改定 年1回(7月)
▶賞与 年2回(7月・12月)
▶交通費全額支給
▶下記エリアは最低月給210,000円~
(神奈川・千葉・埼玉)

[お給料のお支払いについて]
給与締日:毎月末日締め
お支払日:毎月25日払い
お支払方法:銀行振込

《平均年収例 ※2020年度実績》
3年目スタイリスト 350万円
5年目主任 482万円
7年目店長 553万円
待遇・福利厚生
▶昇給 年1回(7月)
▶賞与 年2回(7月・12月)
▶交通費全額支給
▶家族手当
(配偶者10,000円/月、その他扶養家族3人まで1人5,000円/月)
▶時間外手当
▶住宅手当
▶退職金制度
▶インセンティブ制度
(売上に加え接客人数や施術内容を総合的に評価し支給)
▶確定拠出年金(企業型DC)
▶慶弔見舞金制度
▶各種祝い金制度
(結婚、出産など)
▶レクリエーション補助金
(半期に1回、1人3,000円まで)

受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
完全週休2日制
▶年末年始休暇(4日)
▶リフレッシュ休暇(3日)
▶有給休暇
▶特別休暇
▶育児休業
▶産前産後休暇
▶育児時短勤務制度
▶時間単位休暇制度
(1時間単位での有休取得が可能)
▶メモリアル休暇(誕生日や記念日に取得可能)
▶介護休業制度

《スタイリストの休めない問題を解決!》
リフレッシュ休暇や年末年始等で連続休日がとれるので、旅行を楽しむスタッフもいます。
家族を大切にでき、お子様のイベントや趣味などにも積極的に参加できますよ。
転職してよかったと思えた美容師がたくさんいます。

企業情報

会社名
株式会社アートネイチャー
本社所在地
東京都渋谷区代々木3-40-7
設立日
1967年6月
資本金
36億6700万円
代表者
代表取締役会長兼社長  五十嵐祥剛
従業員数
3,936名(単体)2,291名 ※臨時雇用含まず(2021年3月末日現在)
URL
https://www.artnature.co.jp
事業内容
各種毛髪製品の製造販売
増毛・育毛サービスの提供
ヘアケア商品の販売

店舗数 275店舗(2021年3月末日現在)

その他・PR

将来はマーケティングや販売促進などにキャリアチェンジも可能!幅広い年齢層のスタイリストが活躍中
現在、全国275店舗(2021年3月末日現在)を展開しています。店舗数が多いということは、店長やエリアマネージャーのポストが豊富ということ。弊社では意欲的に取り組む社員の早期キャリアアップが可能。更に新商品のマーケティングや現場の販売促進バックアップ担当、組織の中枢を担うポストへの就任も目指せる環境です。

また、増毛やウィッグに関する専門技術や、ヘアケアの深い知識が身につくこともポイントの1つ。単にウィッグを作るだけではなく、1人ひとりに合わせた自然なヘアスタイルを作ることをモットーとしており、業界でトップクラスの技術が身につけられる環境です。

どんなメンバーが活躍しているかというと、一般的なヘアサロン出身のスタイリストが9割程度。会社全体の年齢層は20代~50代まで幅広く、男女比もちょうど半々ぐらい。各店舗のスタッフ数は規模により異なりますが、5名~20名程度の店舗体制となっています。
「働きやすさ」を諦めないでください。ワーク・ライフ・バランスを体現して活躍できます!
美容業界でトップクラスの働きやすい会社を目指しているアートネイチャー。「2020 第5回ホワイト企業アワード」において「働きがい部門」を受賞しました!

<アートネイチャーの働きやすさ>

■残業・休みについて■
◎完全週休2日制
◎月平均残業時間は12時間程度

■上場企業ならではの福利厚生■
◎家族手当や住宅手当などの各種手当あり
◎社会保険各種完備
◎退職金制度、確定拠出年金制度、社員持株会制度あり

■充実の子育て支援制度■
◎出産・育児休業制度あり ★過去実績多数(子どもが2歳になるまで、休業取得が可能)
◎育児時短勤務制度
(子どもが小学校卒業まで取得可能)
お客様の笑顔に出会えるたびに得られる大きなやりがい。前職と比べて働きやすさも大幅に改善
スタイリスト 2015年入社

以前は全国展開しているヘアサロンに長く勤めていましたが、新しい技術を身につけたいと考え転職を決意。ちょうどその頃、祖母が毛量に悩んでいたこともあってウィッグ技術に興味を持ち、当社に入社しました。

施術中は、お客様がリラックスして自由にお話できるような雰囲気づくりを心がけています。それはサロンの時とあまり変わらないかもしれません。ただ、お話の内容がより深刻な場合も少なくありませんので、常にしっかりと耳を傾けて施術に臨んでいます。

どのお客様も心に残っていますが、特に抗がん剤治療を行っているシニアの女性が初めてウィッグをつけられた時に、「これで治療を頑張れるわ」と見せてくれた笑顔が忘れられません。この仕事を選んでよかったと、心から思った瞬間でした。

働きやすさもかなり改善されています。休日に3人の子どもと過ごせるようになり、妻も喜んでくれています。

次の目標は店長になること。当社は大企業にも関わらず早期にキャリアを築くことができるので、キャリアアップ志向の方にもお勧めできる環境です。
企業PR
半世紀以上の歴史を持つ業界のリーディングカンパニー!国内トップクラスの店舗数、海外展開にも注力

「ふやしたいのは、笑顔です」。をモットーに、1965年の創業以来、オーダーメイドウィッグをはじめ増毛商品、育毛サービス、理美容サービスなど幅広いサービスをお客様に提供してきました。中国、シンガポール、マレーシアにも現地法人を有し、業界を牽引するリーディングカンパニーとして国内外で事業を展開。現在では従業員数4000人を超える規模に成長しています。

そんな当社の特長の一つに、完全予約制・個室での施術で「じっくりとお客様と向き合うサロン」ということがあげられます。大多数のお客様を同時に施術するのではなく、一人ひとりのお客様に集中できるということは、お客様と深い信頼関係を築きたいという美容師の方にとっては魅力的な環境だと言えるでしょう。

今後もますます積極的な事業拡大を図る方針の当社。そのためキャリアアップのチャンスも豊富です。美容師+αの技術でお客様の笑顔を増やしつつ、あなたご自身も笑顔いっぱいの人生を送ってほしい——。ぜひ当社で、仕事もプライベートも充実させながら腰を据えて活躍していきませんか。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
選考プロセス
STEP1▶ ご応募 (出来る限りエントリーシートは詳細をご記入ください。)
STEP2▶ エントリーシート、履歴書による書類選考
STEP3▶ 面接 (1回)
STEP4▶ 内定 (初回勤務日決定)
STEP5▶ 初回勤務日 

※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※希望者は、応募から1ヶ月以内のスピード入社が可能です。
※面接は首都圏にお住いの方は東京本社、その他の地域にお住いの方は最寄りの店舗にて行います。

《面接について》
2020年以降、新型コロナウイルスの感染防止対策の為、マスクを着用しての面接を行わせて頂いております。
また、受付に消毒液を設置、面接室にはアクリル板を設置し、皆様に安心してご応募いただける環境づくりに努めております。
応募資格
美・理容師資格を保有する方でサロンに1年以上勤務した方ならどなたでもご応募ください。

▶アシスタントとして勤務されていた方もご応募可能
▶ブランクのある方もご応募可能
▶当社では転職を考えられたスタイリストを広く受け入れます。

理容師、美容師について知ろう

理容師、美容師に必要なスキル・資格は?
理容師・美容師になるためには資格の取得が必要です。専門学校で学び、資格試験に合格することで資格を取得することができます。理容師と美容師の資格は全く異なり、専門学校受験の時点でどちらかを選ぶ必要があります。資格取得後は店舗に就職し、まずはアシスタントとして働き始め、徐々に技術を身につけて行くのが一般的です。特に美容師の施術範囲は多岐に渡るため、各技術に特化し仕事も細分化される傾向にあります。技術だけでなく、指名を得られるようになるためにも接客スキルを磨いたり、立ち仕事への体力も必要になります。
理容師、美容師どんな人に向いている?
理容師・美容師は技術職とサービス業の両面を兼ね備える必要があります。お客様の要望を聞き、髪型の提案を行い、施術時には楽しんで会話ができる接客術が必要です。さらにコツコツと技術を磨く為の練習を続けられる人に向いています。技術の習得で必要なものは器用さではありません。技術に対する探究心であり、反復練習を続けられる能力です。アシスタントの期間は、店舗の営業時間が終わってから自分の練習をする事がほとんどで、拘束時間は自然と長くなりますが、それを楽しんで続けられる人が、理容師・美容師に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:408万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。