1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. インストラクター >
  7. 株式会社ゼニスの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 女性活躍中
  • 退職金制度あり

株式会社ゼニス

【千葉】スクールマネージャー候補※アウトプット型の新たな教育サービス/残業20H以内/日月曜休【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2021年10月27日

募集要項

仕事詳細
〜アウトプット型の新規教育手法/事業開発等へキャリアアップ可能/日月休・残業20時間以内〜
■新しい教育サービスとは:
効率的な映像学習に、「プレゼン」と「対話」という2つのコミュニケーションを取り入れたまったく新しい塾。それが、大学受験専門の個別指導塾「大学受験ディアロ」です。当社は、教員が授業を行い生徒が聞く側になる従来のインプット型の教育手法では、変わりゆく時代・環境に通用する人材を育てるのは難しいと考えています。そのため当社では、生徒が課題に対しての解き方をプレゼンテーションし、教師がそれに対して質問をしていく「アウトプット型」の教育手法を提供しています。
生徒は自分の言葉で説明することで、インプットした理解・知識の抜け漏れに気が付くことができます。また生徒は教員からの質問に対応するために多角的な角度から事前準備を行います。そのため生徒は多角的な面から物事を見る力など、社会人でも活用できる力を手に入れることができます。

■具体的な仕事内容:
本ポジションでは、この教育サービスのメリットを最大限発揮するため、以下業務を主に担当していただきます。
・生徒や保護者との面談:入塾前の学習相談・講座提案/入塾後の学習状況報告や進路相談など
・時間割・シフト管理:生徒と講師のマッチング/Z会映像や個別指導の実施状況について管理・運営※原則として、生徒への教科指導はありません。
・教室運営:フロント対応/生徒募集/講師研修/さらなるサービス充実のための企画・実施

■キャリアアップしたい方歓迎
第二創業期を迎えた当社では、スクールマネージャーの業務以外にも、新規サ−ビスの開発やご自身の強みに応じた特任職を担っていただける方も歓迎しています。

■教育業界のイメージを変える〜週休2日制、日曜月曜休み、残業時間20時間以内〜
当社は事業内容だけでなく働き方についても改革を行っております。有休の際はマネージャーが代理を行う体制が整っているため有給もとりやすい環境です。また、生徒や保護者には15時に来校することをお願いしており、業務前の時間外労働を削減することにより、残業時間縮減を行っております。

■安心の教育体制
当社は入社後2か月間は研修を行います。その後もOJTを通じて育成を行うなど、教育体制も十分整っております。
職種
インストラクター、学校・スクール運営スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
千葉エリア
住所:千葉県にあるいずれかの校舎
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
13:30〜22:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※教室開室時間:15:00〜21:30(2020年度)
最寄り駅
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。ジョブローテーションによる異動(原則2〜3年に1回)を予定しています。

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
300万円〜500万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):184,000円〜

<月給>
184,000円〜

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細はキャリア・前職給・年齢等を考慮し決定します。マネジメント経験者・教育業界経験者を優遇します。
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(7月・12月)

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:【通勤手当:有】規定に基づき支給
家族手当:【家族手当:有】教育手当支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
充実したOJT研修(約2ヶ月)を準備しております。担当教室で研修担当スタッフのもと、商品サービス内容、教室運営フローなど、教室運営業務について、レクチャーおよび実践を繰り返して頂きます。



<その他補足>
責任者手当
教育手当
共済会手当
休日・休暇
週休2日制(休日は月・日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日

日曜、月曜閉室(季節講習時期を含む)
※3ヶ月に1日の割合で出勤日がございます。

夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、有給休暇、
慶弔休暇、育児休暇あり
掲載終了予定日
2021年10月27日

求人の募集元企業

会社名
株式会社ゼニス
(企業カナ名称:ゼニス)
本社所在地
東京都千代田区富士見2-11-11栄光ビル
資本金
95百万円
従業員数
28名
平均年齢
36歳
売上高
270百万円
URL
https://dialo.jp/
事業内容
■ビジョン
Z会グループは、高品質の教材と豊富な対面指導ノウハウを持つグループです。
21世紀型能力の養成を見据え、新合弁会社ゼニスを設立し、新しい教育サービス『大学受験ディアロ』を2016年から本格スタートしました。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
【教育への想いがある方、今までの経験を活かし新しい教育にチャレンジしたい方は是非ご応募ください】
■必須条件:
・学習塾業界のご経験があり、現状に満足していない方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2021年10月27日

インストラクターの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・52%:女性・48%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が29%・就業中の人が71%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ