1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 企画・マーケティング系 >
  4. 商品企画 >
  5. 株式会社 Lang-8の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 Lang-8の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

商品企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社 Lang-8

【フルリモートOK】MAU1,700万突破!言語と語学のグローバルQ&Aプラットフォーム〈お試し入社制度あり〉

当社はネイティブスピーカーが言語や文化を教え合うQ&Aサービス「HiNative」の開発・運営を行なっています。2014年のサービス開始以来、世界中でユーザーが増え続け、月間アクティブユーザー数は1,700万に達しています。(2020年11月時点)

■サービスの強み
97%が海外ユーザー・世界232ヵ国で利用されている日本発のグローバルサービスです。既存のWebサービスと比較してもエリアカバー率は世界トップクラスとなっています。世界中の人が知識や経験を言語を超えて共有できるプラットフォームをつくり、全世界1億MAUを目指していきます。

■今後の展望
アウトプットとフィードバックを得られるコミュニティを作り、本質的に語学能力が上がるプラットフォームを提供することを使命としています。言語と文化の交流を促進することで、世界中の人々が理解し合える世界を目指します。

募集要項

仕事詳細
《フルリモートも可能!世界で使われるグローバルサービスを開発》
言語学習サービス「HiNative」「HiNative Trek」のスクラム開発チームにiOSエンジニアとして参加いただきます。97%が海外ユーザー、世界232ヵ国で利用されています。1,700万MAUを突破するなどサービスは急成長中。日本では珍しい、真のグローバルサービスの開発に携われるチャレンジングな環境です!

【業務内容】
「HiNative」「HiNative Trek」のサービスグロースを担って頂きます。
施策の立案やエンジニア/デザイナーと一緒にコミュニケーションを取りつつ、
プロジェクトを進めていただければと思います。
全てをお任せするのではなく、得意な領域に応じて役割をになっていただきたいと思っています!

【現在の課題】
具体的な課題や進行中の改善プロジェクトは下記の通りです。
(アイディア段階のものや検討中のもの混ざっています。)
※下記以外にも課題や改善案を提案/実施いただくことを想定しています。

・CI環境でデプロイができるように現在調整・作業しています。
・Objective-Cを取り除くリプレイスを予定しています。
・アーキテクチャやコード規約に関しては、現状の実装が複数入っている状況のため、今後の方針について定期ミーティングで検討している最中です。

【開発環境】
・言語:Swift 5.X
・開発環境:Xcode
・CI/CD:CircleCI
・ツール:fastlane, DeployGate,GitHub, Slack, Figma, zube.io, Qiita Team,Notion,Lokalise

【チーム体制】
-エンジニア
・iOS:2名
・Android:4名
・Web/バックエンド:4名
・インフラ:1名
・機械学習:1名
-デザイナー:1名
-ディレクター: 3名
-データアナリスト: 2名

※開発チームの平均年齢は30歳前後です。
※スクラムによる開発体制

【働く環境】
・開発環境や効率にはかなりこだわっており、全員に高級チェア、メモリ64GBのiMacの貸し出しも行っています。
・リモート勤務もOKです。(フルリモートもOK)以前よりリモートワークに対して柔軟に対応しているので、自主判断で在宅や出社を切り替えることができます。裁量労働制のため、稼働時間だけに縛られるのではなく、アウトプットを大事にしています。
職種
商品企画
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号
JP noie 恵比寿西215
交通
代官山駅より徒歩2分
給与・年収
450万円〜700万円

【労働時間条件】
・試用期間:3ヶ月(試用期間中の条件の変動なし)
・月給:375,000円~583,334円
・基本給:283,783円~441,441円
・裁量労働手当:91,217円~141,893円
待遇・福利厚生
【勤務時間】
・完全裁量労働制(中抜けもOK。個人の裁量により自由な時間で勤務できます)

【待遇】
・社会保険完備
・交通費支給(上限20,000円/月)
・家賃補助制度(30,000年/月 ※オフィスから徒歩10分圏内の場合)
・ストックオプション制度

【福利厚生】
・リモートワーク制度(フルリモートもOK)
・スキルアップのための書籍購入制度(無制限)・勉強会・カンファレンス参加費負担(一部又は全額)
・最新端末購入支援(Mac Book Pro 64Gなど)
・社員の健康サポート(勤務時間にヨガ・ジムに行ってもOK/インフルエンザ予防)
・オフィス内禁煙
休日・休暇
・完全週休2日制(年間休日126日※2019年実績)
・年次有給休暇
・年末年始休暇(12月の最終土曜〜1/3)
・夏季休暇(7−9月の間の好きなタイミングで3日間の休日取得が可能)
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社 Lang-8
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ラングエイト)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号
JP noie 恵比寿西215
設立日
2007年06月
代表者
喜 洋洋
従業員数
15人
URL
http://www.lang-8.jp
事業内容
語学学習Webサービス Lang-8とHiNativeの企画・開発・運営

その他・PR

求人の背景
ユーザの増加やマネタイズの向上に伴い、さらなる機能開発が必要な状況になり、一緒にプロダクト/サービスを推進して頂く方を募集しています。

新しいメンバーに入っていただくことで開発リソースに少し余裕がうまれ、今まで手を付けられていなかったカイゼンにも集中して取り組めるようになります。今後、長期的にプロダクトを運営していくために、日常的な技術的負債の返済と、新機能開発をバランスよくやっていける強いチームを作っていきたいと考えています。
この仕事で得られるもの
■右肩上がりで成長を続ける世界的にも珍しいグローバルサービスのグロースに携われます。全体の約4割が外国人スタッフのため、英語を学ぶチャンスもあり、グローバルな視点を持って仕事ができます。もちろん日本語しか出来なくても全く問題ありません!
■データを最優先に考え、施策を回しています。自分が何のためにコードを書き、ユーザーに影響あるかを考えながら開発を行えます。
■YJキャピタルなど複数VCより6.5億円を調達し、まさに事業の成長フェーズを体感していただけます。
会社案内資料
『Lang-8 会社案内資料』で検索いただき、ぜひ会社案内資料もご覧ください!
エンジニアメンバーの特徴
・元々フリーランスだったエンジニアが多いため、一定以上のスキルレベルやコミュニケーション能力があり、個々で自律駆動が可能なメンバーが多いです。また外国籍のエンジニアが多く、多様性に富んでいます。
・お試し入社によりカルチャーフィットがなされており、人柄の良いメンバーが揃っていて意思疎通が取りやすいです。
・分野問わずエンジニア同士の仲が良く、日常的に技術の情報交換をして盛り上がっています。
開発する上で大事にしていること
・技術の伝導
チーム全体のモバイルアプリ開発能力を向上させるため、技術的なインプットを欠かさず、それらを勉強会の主催、ドキュメンテーションなどを通じてチームに共有して活用できるようにする。

・日常的な技術課題の解決
課題をただ見つけるのではなく、周りと協力しながら実行まで移していく。

・スタートアップのスピードを意識した開発
スタートアップにおいて、ビジネス的な課題や要求は素早く移り変わっていくため、そのスピードに応じた技術による解決を実行する。

- リモート環境下での円滑なコミュニケーションを通じた開発
以前よりリモートワークを導入していますが、現在コロナの影響で、リモートワークの比率が非常に大きくなっているので、そのような状況下でも円滑にコミュニケーションを行い開発することを意識していく。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.カジュアル面談※オンライン(選考ではありません)

2.お試し入社(第1段階スキルチェック)
1~2週間後を締切として、ご都合が良い時に課題を解いていただきます。コードレビューさせていただき合否を決定します。提出後、フィードバックもお伝えします。

3.お試し入社 (第2段階スキルチェック, カルチャーマッチ)
ディレクター、デザイナーなどとやりとりしながら、実際の開発を意識したタスクを行っていただきます。メンバーとのオンライン雑談会なども開催いたします。
採用人数
2
応募資格
【Must】
・Webやアプリの事業会社での勤務経験3年以上
・スクラム開発の経験
・スクラムでのスクラムマスターまたはPMの経験
・施策の立案経験
・エンジニアやディレクターとの円滑なコミュニケーション
・自律駆動で仕事が出来る
・コンフリクトがあっても丁寧に話し合いで解決が出来る

【Want】
常に学び続ける姿勢
実際にサービスをグロースさせた実績
プロダクトやビジョンへの共感 プログラミングやデザインの経験

【こんな方を歓迎します】
・当社のミッションを面白いと感じていて、プロダクトと技術的なことに強い関心がある方
・外国語の学習に興味があり、全世界で使われるサービスを作っていきたいと考えている方
・チャレンジングな環境に身を置き、急成長していきたいと思っている方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。