1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業系その他 >
  7. 株式会社キカガクの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • フルリモートワーク
  • リモートワーク可

株式会社キカガク

法人営業 兼 研修コンサルタント

株式会社キカガクの求人情報-00

【フルフレックス・フルリモートOK!1ヶ月の研修・家賃&在宅勤務手当あり】教育×DX推進領域で、顧客の課題を解決に導く 営業 兼 研修コンサルタントとして活躍しませんか?

【フルフレックス・フルリモートOK!1ヶ月の研修・家賃&在宅勤務手当あり】教育×DX推進領域で、顧客の課題を解決に導く 営業 兼 研修コンサルタントとして活躍しませんか?

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年3月7日

募集要項

仕事詳細
2017年にスタートしたばかりのベンチャー企業である当社。「あるべき教育で人の力を解放する」をミッションに、AI・機械学習領域における教育事業を手掛けています。今回は当社が扱っているすべての事業に関するセールス担当をお任せします。教育を通じた社会課題の解決を支える人材としての活躍に期待しています。

あなたには営業担当として、当社が展開している研修事業の提案のほか、
企業のDX推進を支援するDXコンサルティングの提案等を実施していただきます。

≪具体的な仕事内容≫
◎法人向けの営業
◎目標の設定(KPI管理)
◎顧客の理解(研修登壇、サポート)
◎提案資料の作成
◎インサイドセールス ほか

営業の立ち位置では、実現場で求められる人材像や現場の課題から逆算した研修設計及びロードマップ作成など、企業のコンサルタントとして顧客目線で伴走する重要な役割があります。
顕在的な課題だけでなくその裏側にある潜在的な課題をヒアリングを通して深掘ることで、活躍できる人材育成が実現し、結果的に企業や社会に還元する形になります。

★新規開拓を積極的に取り組んでいただける方大歓迎!
当社では法人営業以外にも省庁や大学関連とのつながりもあるので幅広い業種の方と関わりを持てるためいろんな分野での知識・経験を積むことができ、この取り組みを社会に広く波及させられるのも魅力の一つです。

※将来的にはマーケティング全体の戦略・立案など業務範囲を広げていただくつもりです。

★幅広く知識を磨き、活躍領域を広げていくことができる会社です。
セールス&マーケティングチームでは単に研修を提供するのではなく、顧客が求めている以上の価値を提供するという、人材コンサルタント的な営業活動を行っています。先端技術を理解した上でマーケティングやコンサルティング、ソリューション営業を行える人材は少ないのが現状ですが、1ヶ月間の研修期間として、セールス・コンサルタントとしてのマインドセットや商材理解のほか、ウェビナーやインサイドセールス、法人営業に関する知識など幅広く習得できる環境を用意。現状では明確な業務がないため仕事を自ら作り出すことができ、新しいことを学び続け、常に変化・行動できる人材が活躍できる環境といえます!

【身につくスキルセット】
◆AI・機械学習の基礎~応用スキル
◆プロジェクトの要件定義、設計、実行、保守、運用を手動するスキル
◆実データ・Poc研修の提案、プロジェクトをリードするスキル
◆コンサルタントのスキル
◆マネジメントスキル
◆E資格、G検定、統計、数学、クラウドなどの幅広い技術スキル
etc...

------------------------
成長を実現するためのサポート体制も充実しています。
●資格取得支援制度
●研修支援制度
●書籍購入支援(月1万円)
など自己研鑽のための支援は惜しみません。
自分の現状や目指すレベルに応じて、自由に活用していただければと思います。
職種
営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
交通
渋谷駅徒歩5分
給与・年収
400万円〜1200万円
モデル年収
年俸制:400万円~1200万円(1/12を月々支給)+業績賞与年1回
待遇・福利厚生
■昇給年2回
■業績賞与年1回
■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■在宅勤務補助
■リモートワーク可
■副業OK
■時短制度
■自転車通勤可
■服装自由
■資格取得支援制度(全従業員利用可)
■研修支援制度(全従業員利用可)
■家賃補助(月3万円)
■育児サービス費用補助制度(社員が育児サービスの利用にあたり支払った額の100%に相当する額を補助)
■ボディメンテナンス制度(1万円分)
■読書推進制度(月1万円)
■服装自由
休日・休暇
≪年間休日124日≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇(入社半年経過時点で10日付与)
■育児休暇制度(男女関係なく取得できます)
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、平均年齢20代、自社サービス製品あり、シェアトップクラス
求人更新日
2024年3月7日

企業情報

会社名
株式会社キカガク
本社所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目6−4 渋谷イーストプレイス 4F
設立日
2017年01月
資本金
20,499,140円
代表者
代表取締役社長  大崎 将寛
従業員数
91人
平均年齢
フルスタックエンジニア
URL
https://www.green-japan.com/company/7821
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
▍これまでのキカガク

キカガクは AI をはじめとする先端技術の研修・DX 推進事業を手掛けています。

ビジネスの現場にAIを含めた新しい技術を正しく導入できる人材の育成を目指し、実務で必要となるスキルを厳選して習得できる各種セミナーを提供しています。



2017年に設立され、2024年現在8期目の成長途中のベンチャー企業です。

創業から7年間で、オンライン/オフライン研修で延べ80,000人を超える方々に受講いただいており、最近では、医療・製造・小売など業界に特化した専門的な講座も展開できるようになり、事業の幅が急速に広がっています。



▍これからのキカガク

現在はAIに関する研修事業が中心ですが、これからはさらに大きな領域に挑戦していきます。

多くの方が学べるプラットフォームを新規事業として作っています。

また、その構想を超えて、教育を起点とした社会の変革を起こしていきます。



これまでの教育はわかりやすく教えることがゴールでした。

しかし、キカガクが目指している人物像は、教育を超えて、実社会で活躍できる人材の育成です。



教育事業を通じて、知識や経験を養うことで市場価値を高め、そして、新しい事業の立ち上げに携わっていただきたいと考えています。

人にわかりやすく教えられる豊富な知識があり、新しい事業の立ち上げを支えられる技術力もあり、

そして、日本や世界の社会課題を解決したいと思える高い志がある人材を目指します。



このような志もレベルの高い人材を育てることができるのは教育が中心の企業だからです。

キカガクはAIの会社と認識されることもありますが、教育事業を通じて、これまでの日本や世界にはいない優秀で志高い人材を多く輩出し、これからの日本や世界の課題解決を支えていきます。



教育はすべての入り口です。

教育が好きなことはもちろんですが、教えるだけにとどまらず、社会へとその知識や経験を還元したいと思える志の高い人材と一緒に、これからの新しい事業を一緒に切り開いていきたいです。
  • 株式会社キカガクの求人情報-01

  • 株式会社キカガクの求人情報-02

  • 株式会社キカガクの求人情報-03

応募方法

選考プロセス
※候補者によって若干フローが変わることがございます。
1. 1 次面談(現場社員)
2. 最終面談(社長・セールス部門長)
3. 内定
4. 入社
応募資格
▍必須要件
・キカガクミッション、ビジョンへの共感
・目標達成志向、推進力
・成長意欲

▍歓迎要件
・人生で何か一つのことに夢中になったことのある経験
・自身で創ったプロダクト・サービスの販売経験
・チームのリーダーとして何か成し遂げた経験

▍こんな人と働きたい
・教えることが好きな方
・人と接するのが好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・課題に対して、自身の判断で解決する自主性がある方
・新しいことに貪欲に挑戦したい方

学歴や職歴は一切重視しません。
それよりも、人としての「誠実さ」「謙虚さ」「学ぶ意欲」「責任感」など人間力を最重視しています。ともに切磋琢磨していける方を募集しております!ご興味をお持ち頂けましたら、まずは気軽にお話しましょう!

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年3月7日

営業系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ