1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市中央区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. 警備員・守衛 >
  8. セコム株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

セコム株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

警備員・守衛の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年07月22日〜2022年07月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

セコム株式会社

【セコムの総合職】未経験歓迎◆経験者優遇◆上場企業

全国転勤なし! 地域に密着しながら、安心して働くことができます。

セコムは全国に事業所があり、これまで総合職の社員には転居をともなう転勤をお願いしてきました。
しかし、近年より「基本的に異動は配属先の都道府県内だけ」という「地域限定正社員制度」を確立。

「親が高齢なので、いつでも駆けつけられる距離に住んでいないと不安」
といった方なども安心です。

近年、終身雇用が保障されない社会になっていますが、セコムは「せっかく働いていただくからには、定年まで安心して働いていただきたい」と考えています。これは、安全の提供を謳い、国内屈指の業績を保ち続けるセコムだからこそ実現できるのです。

また、セコムの事業はセキュリティだけでなく、防災事業、メディカル事業、保険事業、地理空間情報サービス事業、BPO・ICT事業、国際事業を中心に、グループ全体で多角的な「安全・安心」を提供しています。
どんな仕事が自分に向いているのか分からない、という方にこそ、まずはセキュリティスタッフを経験し、その仕事を通してセコムを知り、自分がやりたいと思える仕事と出会っていただきたいと考えています。

長い人生、ずっと安心して働きつづけるために、様々な働きやすい制度を整えてお待ちしています。

募集要項

仕事詳細
セコムの設置したセンサーが、異常を感知したときに対処するほか、ご契約先を訪問し、機器のメンテナンスやセキュリティの強化を提案していただきます。

☆最初に知るセキュリティスタッフ(ビートエンジニア)の仕事とは
■異常発生時の急行対応
 コントロールセンターの管制下、
 ご契約先に取り付けたセンサーがキャッチした信号や、
 お客様からの要請に基づき、現場に急行。
 状況によっては警察や消防など関係機関と連携しながら、適切な処置を行います。
 センサーの信号には、侵入者や火災の検知、救急要請信号などがあります。

■金融機関などのATM障害対応
 ご契約金融機関のATM(現金自動預払機)に障害が発生した場合の対応。
 適切な処置を行い機器を正常化する業務です。

■セキュリティ機器のメンテナンス
 ご契約先に設置した各種セキュリティ機器を定期的にチェック。
 機器障害を未然に防ぎ、万一異常がある場合は、修理・交換を行います。
 また、お客様のニーズに応じて商品やセキュリティ強化の提案も行います。

【将来に向けたキャリアパス】
セキュリティスタッフとして経験と実績を積んだ後は、同部門の責任者、営業、事務管理などで活躍することも。適性やニーズを考慮しながらステップアップしていくことができます。
分かりやすく公平な評価制度のもとで、着実に成長していることが実感できる環境です。

【入社後は】
入社後研修で基礎知識を習得した後、配属先でのOJTで実務に必要なスキルを身に付けます。その後も職種や技術毎に研修を用意していますので、未経験からセキュリティのプロへと成長することができます。

【1日の仕事の流れ例】
※担当する業務により異なります。
支社に出勤。制服に着替えた後、装備品をチェック。勤務前に朝礼で引き継ぎ項目を確認。

コントロールセンターからの指示に沿って業務遂行。

空き時間には、事務処理の仕方、各種サービスの内容を勉強。

夕礼で後任者に引き継ぎ項目を報告。

【地域限定正社員の募集!】
◎基本的に異動範囲は配属先と同一県内です。
◎都市部は、現在お住まいのところから通勤圏内の他都府県への異動があります。
◎勤務地は相談に応じます。
※U・Iターン歓迎

[正社員]
職種
警備員・守衛
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
【福岡県内各所】
福岡県内各所

福岡県福岡市中央区
福岡県福岡市中央区

福岡県福岡市東区
福岡県福岡市東区

福岡県福岡市早良区
福岡県福岡市早良区

福岡県福岡市博多区
福岡県福岡市博多区

福岡県筑紫野市
福岡県筑紫野市

福岡県久留米市
福岡県久留米市

福岡県大牟田市
福岡県大牟田市

福岡県朝倉市
福岡県朝倉市

福岡県北九州市
福岡県北九州市
勤務時間
シフト制/週実働39時間を基準とした1ヵ月単位の変形労働時間制
★夜勤は原則連続2勤務まで
給与・年収
月給194,500円以上

(各都道府県の給与詳細)
東京:月給240,200円以上
埼玉・千葉・神奈川・滋賀・京都・大阪・兵庫・愛知:月給233,700円以上
奈良・静岡:月給223,000円以上
茨城・栃木・岐阜・広島:月給214,000円以上
北海道・和歌山・福岡:月給194,500円以上
その他地域:月給193,500円以上

◎独身寮入寮の場合
東京:月給230,300円
埼玉・千葉・神奈川・愛知:月給226,300円
※一律手当を含む
※超勤手当、通勤手当等は別途支給


【年収例】
540万円/月給31.6万円+賞与+超勤手当「勤続5年・東京勤務・扶養あり(配偶者・子1の場合)」★超過勤務月20時間の場合★一律手当を含む
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
家族・住宅等各種手当
社会保険完備
交通費支給/月5万円迄
独身寮完備(入寮規定あり)
※6ヶ所/首都圏・愛知
※自己負担14,000円/月(電気・水道料金等含)
財形制度
退職金
社員持株会制度
団体生命・損害保険
資格取得・通信教育助成・海外留学制度
試用期間3ヵ月(条件変動なし)
年金通算制度
WEB面接も相談可能
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
○公休(月6~11日)
○明休(月9日以内)
○有給休暇(積立制度あり)
○慶弔休暇
○介護休暇
○産前・産後休暇
○育児休暇
○フレックス休暇/年1回最長連続10日間+連続6日間
○リフレッシュ休暇/勤続10年毎に連続2週間、ほか

★年間休日104日(年間休日日数に明休は含まれておりません)
求人更新日
2022年7月9日

企業情報

会社名
セコム株式会社
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-5-1
設立日
1962年(昭和37年)7月7日
資本金
664億円(2023年3月末現在) 東京証券取引所プライム市場(2022年4月)
代表者
代表取締役社長 尾関一郎
従業員数
71,177人(2023年3月末現在)
売上高
3,915億7,000万円(2023年3月期)
URL
https://www.secom.co.jp/
事業内容
■各種セキュリティシステムの研究・開発・設計・実施、安全機器の販売
■「安全・安心」をテーマに「あらゆる不安のない社会」の実現に向けた「社会システム産業」の構築・推進
■セキュリティ事業を核とした、防災、メディカル、保険、地理空間情報サービス、BPO・ICT、国際事業など

その他・PR

1人ひとりに合った研修と、頑張りを公平に評価する制度が整っています。
社員1人ひとりの力を大切にし、手厚い教育体系を整えて人材育成に力を注いでいます。
まずは「新入社員入社時研修」で、セコムの社員としての心構えのほか、セキュリティ業務の基礎知識や技能を学んでいただきます。その後約3か月間のOJT、さらに階層別の教育カリキュラム等、入社後も丁寧にフォローアップ。
安心して成長し続けられる環境が整っています。

社員が個性と能力を伸ばすことができる、公平で公正な人事評価制度を整えています。担当業務の成果と、クラスごとの評価項目から判断し、結果や理由はすぐに本人へ開示されます。単なる賞与決定のための評価ではなく、他者からの評価によって客観的に見つめ直して自己研磨してもらう目的もあるのです。

ほかにも、業務に必要な資格だけでなく、語学や一般教養なども学べる「セコム通信教育助成制度」や、海外の大学・大学院でビジネスへの学びを深める「海外留学制度」を用意しており、仕事に限らず生活面での自己実現もサポートします。
手厚い待遇と、盤石な経営基盤で、あなたを応援。
「セキュリティといえばセコム」と多数の方に信頼していただいているセコム。
世界中から注目を浴びるような国を挙げたプロジェクトから、各ご家庭の防犯まで、多角的な局面で安全を守っています。
お客様だけでなく、社員にとっても安心して身をゆだねられる会社でありたい──という想いから、充実した福利厚生を用意。

◇国内6カ所に全室個室の快適な「独身寮」
◇毎年長期休暇が2回取れる「フレックス休暇制度」
◇社員だけでなくご家族も守る、盤石な「社会保険」

また、東証プライム上場という盤石な経営基盤に支えられているからこそ、現在展開している事業はもちろん、新たな事業に主要メンバーとして挑戦できるチャンスがあります。
セキュリティサービスのパイオニアとして、現在に至るまであらゆる安全に関するニーズを作り出してきたように、あなたの手でまったく新しい価値観を生み出せるかもしれません。

「社会貢献度の高い仕事をしてみたい」
「いつか大きなプロジェクトを成し遂げてみたい」

そんな想いを持った方、セコムだからこそ実現できる未来を描きませんか?
働く人の成長を、本当に考えている会社だと、入社して改めて実感しました。
瀬古夢 太郎 (セキュリティの関係上、名前は仮名です)

現在、営業の仕事に就いていますが、入社後、まずは誰もが携わるセキュリティスタッフの経験が、営業する上で、すごく役立っていることを常に感じます。
たとえば、お客様に提案する際、私自身、意識して話しているわけではありませんが、「現役のセキュリティスタッフから話を聞いているようで、とても説得力があります」とお客様から言われることが頻繁にあります。

そんな私がセコムに入社したのは、「やりたい仕事」だったからというよりは、親を喜ばせたいから。
というのも、何をやりたいのか分からないまま仕事を探し、そのことを親に知られたくないと見栄を張って、親に「セコムで働こうかなと思っているんだ」と話したら、「上場企業の社員になるのか」とすごく喜んでくれて。
それがきっかけで入社したのですが、しっかりとした研修があったので不安なくスタートできましたね。

自分で言うのもなんですが、当初、どんな福利厚生があるのかなども理解していなかったのですが、働く中で徐々に把握したら、その充実っぷりがまたすごい。
福利厚生だけでなく、プライベートと両立できる休日休暇制度だったり、全国を対象にした転勤が有りか無しか意思表示できたり、異なる仕事にチャレンジできたり。
親を喜ばせるために入社しましたが、今では、この先どんな欲が生まれてくるのか、それに対してどのように成長していくのか分からない期待と面白さを抱きながら仕事をしていて、親のことは忘れています(笑)。

セコムは上場企業という見栄えだけでなく、お客様にとっても働く人にとっても、きちんと中身がある会社だと自信を持って言えますね。
企業PR
日本に「安心・安全」を生み出した、セキュリティサービスのパイオニア。

セキュリティという概念が日本になかった1962年、セコムは日本初の警備会社として誕生しました。1964年の東京オリンピックにおける選手村の安全管理をきっかけに、知名度が一躍アップしたと同時に、国内でセキュリティサービスの需要が生まれました。
以降、施設に限らず、時代の流れに合わせ、家庭向けセキュリティサービス、データ保護やウイルス対策などの情報セキュリティ、高齢者の見守り・看護・介護サービス、火災保険、がん保険など、多彩なサービスを展開してきました。
オフィシャルパートナーを務める2021年の東京オリンピック、さらにその先の将来を見据え、今後ますますセキュリティへの関心の高まりを見込んでいます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
<選考フロー>
応募

選考会(説明、適性検査)

面接(1回)

内定
応募資格
高卒以上 ※39歳迄(長期キャリア形成のため) ○普通自動車運転免許(AT限定可)

○業界・職種経験不問!
○第二新卒・未経験者歓迎!

★充実した教育制度のもと、丁寧に育成します。
 新入社員入社時研修などの各種集合研修のほか、資格取得・通信教育助成制度、海外留学制度有

★販売、飲食店、営業、公務員受験者など、前職が様々な社員が活躍中。

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。