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掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社日経BPコンサルティング

統合報告書やサステナビリティサイトの制作を通じて、企業価値の向上に貢献しませんか。

株式会社日経BPコンサルティングは、ビジネスパーソン向けのメディアとサービスを提供する日経BP社のグループ会社として2002年に創業。ブランド調査、コンサルティング、企業出版、カスタム出版事業を通して、企業のブランディング業務を手掛けている。

顧客のニーズがデジタルでの課題解決に向かうのを受け、デジタル関連業務の新部署を立ち上げ、本格的にデジタルを通した企業ブランディングに乗り出した。コンサルティングから実装のマネジメント、構築・運用業務までを内製化。ビジネス系専門誌に携わった編集者のノウハウを強みに、クライアントに合わせたソリューションを提供している。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
■顧客(主に企業の経営企画部門)へのヒアリング・コンサルティング
■サステナビリティに関する情報開示の戦略立案
■統合報告書、サステナビリティサイトの制作ディレクション
■ESGインデックス(FTSE等)の分析
■パーパスの策定やパーパスの社内浸透支援
■SDGs eラーニング等、新商品の開発
など
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区虎ノ門4-3-12
★2020年3月より、在宅勤務制度を導入
★オフィスは、フリーアドレス
交通
■東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分
■東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分
給与・年収
350万円〜700万円

※裁量労働制(1日7時間)
※経験・スキルを考慮して決定いたします。

給与体系:月給制
給与改定:年2回
業績賞与:年1回
試用期間:6カ月
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給
【福利厚生】
■表彰制度有(月間、半期、年間)
■結婚祝金・弔慰金・災害見舞金制度有
■研修申請制度あり
■退職金制度あり
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(入社日に10日付与)
■永年勤続休暇
■特別休暇
配属部署
SDGsデザインセンター
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社日経BPコンサルティング
本社所在地
東京都港区虎ノ門4丁目3番12号
設立日
2002年03月
資本金
9,000万円
代表者
寺山正一
従業員数
138人
URL
https://www.green-japan.com/company/5386
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■情報通信、電子機器、医療、建設の技術に関するコンサルティングおよび調査研究

■経営、新商品の開発に関するコンサルティングおよび調査研究

■マーケティング・リサーチおよびマーケティング・リサーチに関するコンサルティングおよび代行

■コンサルティングに関連する情報の提供ならびに刊行物の出版・販売

■書籍、雑誌、小冊子、ムックなどの出版物の企画、取材、編集、制作

■雑誌、新聞などの広告の企画、取材、編集、制作

■Webサイトやメールマガジンなどのコンテンツの企画、編集、制作、構築、運用

■会社案内、カタログ、ポスター、DMなどの販売促進ツールの企画、編集、制作

■CD-ROMやビデオソフトなどの企画、編集、制作

■各種イベント/セミナーなどの企画、運営

その他・PR

求人の背景
当社は、「SDGs(持続可能な開発目標)」で企業の未来とブランドをデザインする新組織「SDGsデザインセンター」を2018年に開設しました。
当組織は日経グループや日経BPコンサルティングのリサーチ力、編集力、デジタルコミュニケーション力をフルに活用して、企業価値の向上に貢献するサステナビリティ(ESG/SDGs)の情報開示を支援しています。
この仕事で得られるもの
【仕事の魅了】
■企業が経営課題の中枢に据えるESG/SDGsの知見を圧倒的なスピードで蓄積できます。
■クライアントは日本を代表する上場企業です。
■日経グループのブランドを生かし、トップや経営層と直にやりとりできるチャンスがあります。
■ご自身でプロジェクト全体をデザインしていただきますので、大きな経験を積めます。
■新しいことへのチャレンジが大好きな仲間がいます。
■デジタルチームと連携して、デジタル情報開示案件にも取り組めます。
弊社の特徴
▼「働き方改革」に取り組んでいます!
日経BP社グループの会社として、法令順守はもちろん、社員の健康と家庭生活と仕事の両立を支援する、働きから改革を推進しています。長時間残業、深夜残業は厳しくチェックしています。また、育児・介護を担う社員に対しては、残業なし勤務、フレックス制を選択できる制度もあります。
★2020年3月より、在宅勤務制度を導入しています。オフィスのフリーアドレス化も実施済で、自分のスタイルにマッチした働き方が可能です。

▼社員のスキルアップを応援します!
研修申請制度があり、上長の承認を得て、外部研修を受講することを勧めています。
また、社内外のeラーニングシステムの利用が可能です。

【社内の雰囲気】
■ベテラン社員も、若手社員もフラットに意見交換しています。
■新しい部署なので、カルチャーを一緒につくっていけます。
■日経グループとの協業もダイナミックに進んでいます。
■専門性と柔軟性を持った優秀な人材が集まっていて活気があります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1、書類選考
2、適正検査
3、面接(2回)
4、内定
採用人数
若干名
応募資格
これまでアニュアルレポートや統合報告書等の制作、IR支援等に携わってこられて、
今後はサステナビリティに関する企業コミュニケーション全体のデザインに携わっていきたい方に最適のフィールドがあります。
もちろん統合報告書等の制作は未経験でも、事業会社のIR部門に在籍の方など本領域に強い関心のある方のご応募も大歓迎です。
ぜひお気軽にご連絡ください。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。