1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 杉並区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 葵交通株式会社の転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 40代以上活躍中

葵交通株式会社

タクシードライバー/未経験OK/保証給料あり/養成期間(2ヶ月)月給20万/乗務開始(4ヶ月)月給30万~

葵交通株式会社の求人情報-00

一人でのびのび、月20日分の休みを楽しめます!

「本当はチームワークなんて気にせず
一人でのびのび働きたい。」
「毎日会社に縛れてることが窮屈。
プライベートの時間が足りなさすぎる。」

そんなマイペースさんでも活躍できるのが
当社が募集するドライバーです。

■一人でのびのび働ける!
車内に社員は自分一人だけ。
休憩のタイミングも、お客様との会話の仕方も
自分なりに自由に決められます。
この仕事を経験したら、もう前の生活には戻れないかも?
そのくらい自由でストレスフリーな働き方ができます。

■月に休みが20日分ある!?
勤務明けの休みと、その翌日の公休で、
月に休みは20日分あります。年間休日は228日!
希望休も100%通るので、
プライベートの予定は思いのまま。
休日のほうが圧倒的に多い、という
夢のような毎日をぜひ楽しんでください。

性に合う自由な仕事と
もはや仕事に縛られることがない、休日たっぷりの働き方で
毎日を楽しく過ごしていきませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2021年10月21日

募集要項

仕事詳細
<普通自動車免許の保有者であれば、未経験の方も歓迎いたします!>

社員の84%が未経験スタートの当社。
その理由は、充実した研修体制が整っているからです。

入社後は、当社の研修を受けた上で、タクシードライバーとして活躍していただきます。

当社の営業エリアは、東京23区・武蔵野市・三鷹市。都心や官庁街など乗降客数が多いエリアがあらゆる所にあり、1日中お客様のニーズがあります。

また、経験の浅いドライバーに、リアルタイムでお客様数や場所などを把握できるAIシステムを搭載した機器を活用・指導するため、未経験の方でも確実にお客様を獲得できる環境です。
営業コースや走行距離=自分の売り上げ、が直接給与に繋がります。
1時間に大体2~3名を目安にお客様を乗せることができれば、平均以上の売り上げを獲得できるはずです。

もちろん、タクシーにはドライブレコーダーやカーナビ、バックビューモニターなども搭載しているので、安心です。

乗車されるお客様は、芸能人などの有名人やご年配の方、ビジネスパーソンなどです。

【注目】入社半年~3年などドライバー歴も浅めの社員も多数活躍中です!
売上を上げるために必要なのは、基本に忠実に仕事に取組み、研修や先輩からのアドバイスで得たノウハウ・コツを一つ一つ実践していくこと。そのためドライバーとしての経験の有無は関係ありません。実際、入社半年~3年目のドライバーも売上ランキングの上位に入っています。

ちなみに現在1位のメンバーは、入社1年数ヶ月目に売上ランキングNo.1を達成しました。そのメンバーは、社内のAIシステムの活用や、SNSでの電車の遅延状況のいち早いキャッチ、先輩からのアドバイスを取り入れるなど、真面目に貪欲に仕事に取り組んでいます。頑張り方次第で経験年数に関係なく、必ず稼げるお仕事です!


【注目】「優良事業者特別優良表彰」を21年連続で受賞!
当社は「優良事業者特別優良表彰」を21年連続で受賞しています。「優良事業者特別優良表彰」というのは、売上とサービスの質を両立している会社だけが受賞することができるものです。受賞企業の中でも当社は、接客評価においても3年連続で100点満点を獲得。売上とサービスの質において、業界随一の実績を誇っています。
このような実績があるからこそ、営業許可をいただけているエリアも多く、より多くのエリアで営業できていることが、ドライバーたちの売上・収入UPにも繋がっています。

【身につくスキル・キャリアパス】
経験ゼロから、タクシードライバーに必要な免許や知識、
接客や運転スキルを身に付け、長く活躍することができます。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都杉並区和田1−19−9
勤務時間
≪いろいろな働き方が可能です!≫
1ヶ月単位の変形労働時間制です。

【隔日勤務】
1日あたり21時間拘束/月11回勤務
21時間のうち15時間が乗務、3時間以上が休憩時間となります。
(出勤の時間は、7:00/7:30/12:30、の3パターン)

<勤務例>
◆7:30~翌3:30(途中休憩3時間以上)
◆8:00~翌4:00(途中休憩3時間以上)
◆13:00~翌9:00(途中休憩3時間以上)

◆日勤勤務を選択した場合、11.5時間拘束/日のうち、乗務時間は9時間、休憩は1.5時間以上となります。

【残業について】
1日のうち乗務時間の前後30分ずつ、合計1時間分は、車の準備や納金処理等を行うため、時間外労働時間扱いとなります。(上記拘束時間にすでに含まれています)
その分の時間外手当は100%支給しています。
交通
東京メトロ・丸ノ内線「中野富士見町駅」より徒歩2分
給与・年収
入社後6ヶ月間は給与保証があります。
それ以降はフルコミッション制となります。

--------------------------------------
▼【1】養成期間/入社~最大2か月間
月給20万円

▼【2】初任期間/養成期間終了~4か月間
月給30万円+インセンティブ

▼【3】養成期間&初任期間終了~
フルコミッション制
《平均月収…約22万円~約52万円》
--------------------------------------

コロナ禍でも、半年で月収50万円を実現している社員もいます。

◆養成期間・初任期間は保証給与額に違いはありますが、その他の待遇に差異はありません
休日・休暇
◆月約20日休(1ヶ月のシフト制)/隔日勤務の場合
※明け休みと公休を合わせると年間休日228日!
<シフト例>────────
〇…勤務 ☆明け休み ■公休

月 火 水 木 金 土 日
〇 ★ 〇 ★ 〇 ★ 〇
★ 〇 ★ 〇 ★ ■ ■
〇 ★ 〇 ★ 〇 ★ 〇
★ 〇 ★ ■ ■ ■ ■
■ ■
──────────────
◆有給休暇
◆慶弔休暇
掲載終了予定日
2021年10月21日

企業情報

会社名
葵交通株式会社
(企業カナ名称:アオイコウツウ)
設立日
1951年2月21日
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長  田中 秀和
従業員数
162名(2021年4月現在)
URL
https://www.aoi-kotsu.com/
業種
道路旅客運送業
事業内容
■一般常用旅客自動車運送業(免許 東陸自旅第344号)
■小型自動車分解整備事業(認証第1−1643号)

<営業地域>
東京23区および武蔵野市・三鷹市
<主要株主>
日産東京販売ホールディングス株式会社

<保有台数>
タクシー64台
・電気自動車リーフ 1台
・東京無線色セダン 21台、黒色セダン 18台
・セレナeパワー 9台(内福祉車 1台)
・ノートeパワー 8台
・NV200 7台 ※内ユニバーサル仕様2台(車椅子のまま乗車可)
  • 葵交通株式会社の求人情報-01

    プライベートも充実できる仕事です!

  • 葵交通株式会社の求人情報-02

    一緒に、質の高いサービスでお客様をアテンドしていきましょう!

  • 葵交通株式会社の求人情報-03

    男女関係なくフォローし合いながら活躍しています!

  • 葵交通株式会社の求人情報-04

    免許さえあれば、特別なスキルや経験は不要です。

  • 葵交通株式会社の求人情報-05

    たくさん稼いでオフにはたっぷり楽しむ

その他・PR

募集背景
コロナ禍だからこそ、社員への還元や収入面などのフォローに注力してきた当社。その結果、社員たちが高いモチベーションを持って仕事に取り組み、都内のタクシー会社の中で唯一と言えるほど売上が回復。順調な経営状況だからこそのタイミングで、タクシードライバーを増員します。
実際の給与例
■51歳/経験1.5年/月収40万5000円
■39歳/経験2年/月収52万2000円
■21歳/経験半年/月収55万9000円
※隔日勤務の場合
待遇・福利厚生
≪東証一部上場企業グループならではの充実の待遇≫
◆賞与:年3回(3月、7月、11月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆報奨金あり
◆資格取得支援(二種免許取得費用は会社が負担/規定あり)
◆寮・家賃補助
◆ドライブレコーダー、カーナビ、バックビューモニターあり
◆精勤手当
◆出番手当
◆特別手当
◆時間外手当
◆深夜手当
◆提携保育所あり
◆制服貸与(私服通勤OK)
その他
入社後の成長サポート
二種免許をお持ちでない方は、免許取得からのスタートとなります。免許取得に必要な費用は、すべて会社が負担します(社内規定あり)。

入社後は、交通や地理についての知識習得をはじめ、単独運転で実技を磨くのはもとより、先輩が同乗する研修(乗務開始期に複数回)では、多くのお客様を拾うコツやエリアごとの交通ルールなど、高収入につながるテクニックやノウハウを惜しみなく伝授するため、未経験の方も安心です。

▼研修内容の詳細に関しては、こちらのサイトをご覧ください▼
https://www.aoi-cotsu.co.jp/recruit/support/
自由な働き方ができるから、毎日が充実!
前職は建設会社で経理を担当。なかなか給与が上がらず、自分が頑張った分だけ稼げる仕事がしたいと思い、タクシードライバーの仕事を選びました。

実際、入社して一番気に入っているのは、会社に縛られず自由に働ける点です。休日の希望を出せば、基本的に通るので、好きな時にお休みできます。前職とは異なり、曜日に関係なく休日が取れるので、自分の趣味を楽しんだり、平日の空いている時間に混雑を気にせず人気スポットに行くこともできます。自由な働き方ができるから、今まで以上に毎日が充実していることを実感しています。
東証一部上場企業グループの一員です!
当社は、東証一部に上場している日産東京販売ホールディングスの一員。そのため、盤石な経営基盤があるのはもちろん、日産グループの後ろ盾もあるからこそ、タクシーに電気自動車を早期に導入したり、7月末には2回目の接種が完了予定など、新型コロナのワクチン職域接種をいち早く進めるなどの対応も可能です。

このように充実した待遇や体制の中で、安定的に長く働き続けられるのが、当社の最大の魅力です。これからずっと、60歳や70歳になっても現役ドライバーとして活躍したい方には、申し分のない環境です。ぜひ興味がある方は、ご応募ください!
取材担当者より
東証一部上場企業の日産東京販売ホールディングスのグループ会社でもある同社。安定した経営基盤だけではなく、「社員ファースト」を貫き、社員が働きやすい環境づくりに注力しているのも同社ならではの大きな特徴だ。例えば乗務員の組合とは2ヶ月に1回、ミーティングを開き、社内環境や体制について改善すべき点がないか話し合っているという。コロナ禍では、他社に先駆け車内はもちろん社内にビニールカーテンを設置したり、お客様用に個包装のマスクを常備。さらにQRコード決済のトラブル対策や会社からのフォローを充実させたそうだ。そんな環境だからなのかもしれない。社員たちは年齢や入社年次に関係なく、どのエリアだとお客様を拾いやすいとか、この時間帯が狙い目など、コツやノウハウもLINEで気軽に情報共有し合うほど仲が良いという。このようにフランクな風土の同社なら、未経験や中途入社なども関係なく、すぐに職場に溶け込めるだろう。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】電話面談
 ▼
【STEP02】面接
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守します
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください

☆一都三県外にお住いの方には、面接時にかかる交通費(片道分)を全額当社が負担します。
応募資格
≪未経験歓迎!≫
◆学歴不問
◆経験不問
◆普通自動車免許をお持ちの方(取得から3年以上経過している方/AT車限定可

~こんな方に向いている仕事です~
◎一人でのびのび働きたい方
◎東証一部上場企業グループで安定的に長く活躍したい方


【過去の採用例】
前職は介護士、パティシエ、カメラマン、映画館スタッフ、車の販売員など、さまざまな業界や職種から転職してきた社員がたくさんいます。
それぞれ、自分なりに給与や休日を調整して、希望通りの趣味や友人・家族との楽しみを実現しています。

掲載終了予定日:2021年10月21日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

ドライバーについて知ろう

ドライバーに必要なスキル・資格は?
普通自動車免許が必須です。車両総重量5t未満の小型トラックまでなら普通自動車免許で運転できます。5tから11t未満のトラックは中型自動車免許、11t以上は大型自動車免許、さらにトレーラーやタンクローリー、ダンプカーなどを運転する場合はけん引免許が必要です。運転にはある程度の経験とテクニックが必要ですが、初心者でも初めは補佐として乗車し、運転技術を学べる会社も多いようです。働き方も正社員、業務委託、パート、アルバイトとさまざまで、最近では女性のドライバーも多く活躍しています。
ドライバーどんな人に向いている?
運転が好きなだけではなく、慎重かつ冷静に運転をする事ができる人が向いています。ドライバーの仕事において何よりも大切なのは、事故を起こさないことです。渋滞にはまってもイライラせず、状況を冷静に判断をする必要があります。また、決められた時間内に指定された場所まで荷物を届けなければいけないので、1日の中で時間を管理する能力も大切です。お客様の荷物を運んでいるという責任感を持つことや、プレッシャーへの強さも求められるでしょう。

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ